皆さんこんにちは、山本KID徳郁です。

 最近ありがたい事にKRAZY BEE所属の選手にも様々な大会からお声を頂き多くの試合に出場させてもらう機会が増えています。有り難う御座います

しかし一見華やかなテレビの中の舞台ですが実際に格闘技だけで生活出来ている選手はほんの一握りでテレビに出ている選手の中でもごくわずかです。まだまだ日本には格闘技を仕事に出来る様な環境が整っているとは言えないのが実際の現状です。

そこで私山本KID徳郁は今の格闘技の現状を変えていきたいと思い今回オンライン視聴型の新しい総合格闘技大会「KRAZY LEAGUE」をクラウドファンディングを利用し皆様の力をお借りして大会を創り上げて行きたいと思っています。

是非私達と一緒に日本の格闘技を盛り上げて行きましょう!!

 

■格闘技界の現状

【戦う試合がない。有名になれる機会がない。お金がない。】

 各地方に行って実際に若い選手と話すと「いずれ東京に出て、試合をガンガンしたい。」という声をよく耳にします。

しかし自分から見てジムの環境は問題なく環境のいい所でやっている、ただ足りないのは試合ができる環境がない、数が少ない、試合は有るが格闘技ファンに見られるきっかけが無いという点で全国で有名になれる機会が少ないと思います。

あと、当たり前ですが生活の為にバイトや仕事をしながらその間でトレーニングしている選手も沢山います。

実際はその時間も全てトレーニングに使えたらもっと強くなるのは言う迄もありません。

 実際昔、強くなりたいと言ってジムの門を叩いてきた若い選手を私が自分で家を借りてトレーナーやスタッフと一緒に住まわせ、食事をさせて残りの時間にトレーニングしていたらむちゃくちゃ強くなった選手がいました。

それが堀口恭司選手です。

 地方にもそんな若い子がたくさんいると思うと、その原石を磨きスポットライトを浴びて納得する試合をしてもらいたいと心から思います。

 私はレスリング出身ですがレスリングと言う競技はオリンピックという一大大会が有るので設備も整った場所で練習が出来て、国や大学も色々とサポートしてくれますが、総合格闘技にはそう言った環境は有りません。

そこで選手達の技術的、精神的なサポートもどんどんやっていきたいって思ってます。

 

■動機

【表舞台にでれるチャンスをつくる。】

やっていることは自分も若い選手達も変わらない、本気で人生かけて格闘技やっています。

自分なんかはTVにうまく出れて有名になっただけ、だからこそ若い選手が表舞台にでれるステージを作りたい、

それが「KRAZY LEAGUE」です。

krazyleague.com

 

■KRAZY LEAGUEについて

 

【オンライン視聴型イベント】

大きな大会への登竜門、質の高い試合をする格闘技の虎の穴みたいな存在になれたらと思っています。

まずは新しくできたKRAZY BEE越谷で2018年6月に開催予定。

多くの方々に支援して頂ければ、より良い会場で試合できます。

最初は5試合ぐらいを予定し、どこでも誰でも観れるように

【公式】KRAZY BEE YouTube チャンネルで放送します。

もちろん実際に生で観れるよう会場にも観客席を用意します。

■次の世代へのきっかけに

やっぱり発表する場がないことで単純にバイトして殴り合っている連中だという印象を周りにもたれる選手もいます。

会社に就職するか、家を継ぐのが立派だという世界で格闘技をやってること自体肩身が狭く感じている選手もいます。

でも、この大会をきっかけに地元の人たちに知ってもらえればファンになってもらい応援してくれるかもしれない。

 別に大きな大会と張り合いたいわけでは無く、逆にそういった大会に良い選手達を送り込みたいです。

「KRAZY LEAGUE」で強くなって大きな大会に出場するチャンスを掴んで貰いたいです。

 人生をかけてる熱意を見せる事で次へと繋がる。大会に出てくる選手には人生かけてほしいです。

 更には引退した選手のトレーナーとしての再就職やケアもしていけたらと思っています。

■その後の展望

 最初はホントに小規模でもいい。でも、ゆくゆくはこの大会がすべて地元の人で運営されるようになって、いずれは格闘技だけでなく、音楽、アート、アクションスポーツなどを複合させたフェスみたいになってもいいと思っています、それぞれの地方の良い所を全国のファンの皆様に紹介できるようになり地元の活性化にもなると思います。

格闘技を通してそういうのが観れたらいいと思いませんか?

■なぜクラウドファンディングを活用するのか

自分一人で立ち上げるのではなく、クラウドファンディングを活用することにも意味があります。

この格闘技界の現状を一人でも多くの人に知ってもらいたいし、またみんなと一緒に大会を作り上げることが

次の格闘技界を育てていくことにつながると思っています。

 

 

■最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

世界で活躍できる選手を輩出するために、CAMPFIREさんでプロジェクトを始めました。皆様のご協力を今後の格闘技界の更なる発展、進化に繋げ、自分も人生を「KRAZY LEAGUE」に賭けて行きたいと思います。

格闘家による格闘家のための格闘技イベントや大会、選手が余計なストレス無く試合を行い引退後の準備が出来る環境作りをして行きたいと思っています。

 

 

■資金の使い道

皆様からの支援金は会場費、ドクター、レフェリー、撮影スタッフの人件費、ホームページ制作・運営、選手のファイトマネー、大会運営費に使わせていただきます。

山本”KID”徳郁

総合格闘技界のカリスマ的存在であり、そのファイトスタイルは、海外でもファンが多い。適性階級は60kg前後の階級でありながら、総合格闘技とK-1では本来より2階級上の70kg級でも活動。70kg級ではHERO'S世界王者に輝き、K-1 WORLD MAX世界王者からはK-1ルール2戦目にしてダウンを奪う等の活躍を見せる。幼いころよりレスリングを始め、全日本レスリング学生選手権に優勝など実績を残す。のちに格闘技界に転向し、圧倒的なKO率を誇り、 HERO'S初代ミドル級世界チャンピオンにも輝く。K-1やDREAMといった試合で活躍した存在で格闘技界の全盛期を築き上げた一人。

 

 

 

  • 2018/06/14 10:50

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2018/05/23 12:55

    タイトルにもありますが、開催場所が変更になりました。 会場:KRAZY BEE 越谷  (埼玉県越谷市千間台東1-9-4インペリアルビル1F・2F)   また、総合格闘技プロアマ選手出場者募集中です!! 試合階級:58kg, 62kg, 66kg 前日計量:KRAZY BEE 馬込 ...

  • 2018/05/21 14:23

    皆さん、こんにちは。 おかげさまでKRAZY LEAGUEのクラウドファンド、目標達成しました! 開催場所も決まり順調に進んでいます。 日時:2018/6/30 (土)  15:00~(予定) 会場:GENスポーツアカデミー  大会を皆さんに楽しんでいただくために、支援募集を継続し、...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください