▼ごあいさつ

KELLCH(ケルヒ)は、宮城県仙台市にある、結婚指輪の工房です。

私達のコンセプトは、「人の手」にこだわり、お客様と職人が一緒に作り上げる結婚指輪。

お客様自身が手作りできるプランや、仕上げの体験などを通して、人の手が持つぬくもり、「もの」に込められた人の想いを大切に伝えていきたいと考えています。

普段は経験する事がない指輪づくりを、もっとたくさんの人に楽しんでもらいたいと思い、今回プロジェクトを立ち上げる事となりました。

 

▼「指輪づくり」を通じて、「日本の絆」を強くするプロジェクト

夫婦の絆、家族の絆、友達との絆、チームの絆...

あなたにとっての大切な人は、当たり前にあなたの傍に存在しているわけではありません。

指輪は、大切な人と繋がっている証。

かけがえのない人と一緒に手作りする「指輪づくり」を通して、お互いの絆を再確認して欲しい。

そして、参加頂いた方々の制作風景や笑顔を動画配信する事で、日本の人達の絆を強くしたい!

それが、「指輪づくり」を通じて「日本の絆」を強くするプロジェクトです。

 

▼"指輪づくり"とは

昔ながらの「鍛造(たんぞう)」という製造方法で、金属の板を叩き、丸めて溶接し、指輪を作ります。

そのプロセスはまるで鍛冶屋さん。

使う素材は、ゴールド、シルバーの2種類です。

目の前で指輪が出来上がっていく「モノづくりの楽しさ」、磨くほどに輝きが増す「貴金属の美しさ」、仕上がった時の「達成感」を、より多くの人に実感して頂きたいと思います。

 

▼「日本の絆」を強くする

このプロジェクトでは、参加頂いた方の制作風景や笑顔を、2~3分程度の動画にまとめて、全国に配信したいと考えています。

この動画を見た人たちは、きっと、自分の大切な人の姿を思い浮かべるでしょう。


記念日を思い出したり、プレゼントを考えたり、旅行を計画したり、一緒の時間を過ごす事を考えるでしょう。

 

夫婦の絆が、

家族の絆が、

友達の絆が、

仲間との絆が、

日本の絆を強くします!

 

この動画を見た、すべての人達の絆がより深まる事を願い、このプロジェクトを通して、日本中の人々の絆がより強くなる事を願っています。

 

▼資金の使用使途

このプロジェクトの支援金は、次の費用に充てさせて頂きます。

・動画制作費用(映像制作会社に支払う費用)

・リターン実施に必要な原材料費及び消耗工具備品

・リターンの発送時にかかる送料、梱包資材等

 
▼リターンについて

「銀」または、「金」を用いた、指輪づくりへの参加権です。

1回あたり、2名様以上4名様までご参加頂けます。(対象年齢は15歳~55歳位迄)

カップルでの参加はもちろん、結婚記念日にご夫婦での参加や、家族旅行 の思い出に、友達や仲間との記念品として、ぜひご参加下さい。

 

【実施場所】

KELLCH(ケルヒ)

宮城県仙台市青葉区中央2-1-15 3F

 

【撮影について】

今回、撮影を行うリターンと、撮影を行わないリターンを設けました。

 

撮影した動画や静止画は、YouTubeやSNS、テレビ、インターネット情報サイト、チラシなどの紙媒体等に使用させて頂きます事を、あらかじめご了承下さい。

ご参加にあたり、ご了承頂いたものとみなし、リターンを実行させて頂きます。

 

【実施日】

6月初旬に、「ご予約カレンダーURL」及び、「ご予約番号」をメールでお知らせ致します。

各時間毎に1組のみ実施可能となりますので、ご予約カレンダーよりご予約下さい。

ご予約は先着順となります。

 

 

【指輪のデザインについて】

・各素材とも、選べるデザインは3種類、リング幅は、2mm、2.5mmの2種類となります。

・ヤスリで削って多少のアレンジが可能です

・作れる指輪のサイズは、2号~23号までとなります。

・文字彫刻は10文字まで彫刻可能です。

・デザインの詳細については、実施日当日にお伺い致します。

 

↓指輪のデザイン。左から、ミラー、鎚目(つちめ)、マット

  

 

【注意事項(必ずお読みください。)】

・プロジェクトの趣旨上、お一人様での参加はできません。

・必ず2名様以上での参加が必須となります。(最大4名様まで)

・お1組様お1人につき、1回限りの参加とさせて頂きます。

・実施する方以外の、同伴者のご同行はご遠慮下さい。

・時間厳守でお願いします。

・お客様都合により、指輪づくりが実施出来なくなった場合においても支援金の返金できません。

・ご予約日時の変更につきましては、可能な限り対応させて頂きますが、ご希望に添えない場合もございますのでご注意ください。

 

【銀の指輪づくり参加料金】

ファッションリングやペアリングとしても最適なシルバーリングを手作りします。

素材:シルバー925(スターリングシルバー)

 

 

 

【金の指輪づくり参加料金】

結婚指輪としてはもちろん、記念日の指輪として最適な指輪を手作りします。

素材:K18(18金イエローゴールド)

 

 

 

 

手書きのメッセ ージをお預かりし、「本編」もしくは「エンドロール」内でご紹介させて頂きたいと思います。

 

■離れた恋人へのメッセージ

「忙しくてなかなか会えないけど、2人の心はいつも一緒だよ。」

「あなたに会えた事が人生の奇跡。これからもよろしくね。」

 

■両親へのメッセージ

「お母さんへ。いつもわがままばかり言ってゴメンね。大好きだよ!」

「お父さんへ。いつも見守ってくれてありがとう。お嫁に行きます。」

 

■子供へのメッセージ

「よく頑張ったね。お母さんは頑張る姿を見て涙が出てきたよ。」

「あなたは私達の宝物。どこにいても2人で見守っているからね。」

 

などなど、普段はなかなか口にできない、気持ちのこもったメッセージをお待ちしております。

動画の公開は10月初旬を予定しております。公開をもって、リターン実行完了 とさせて頂きます。

 

【注意事項】

・映像は、YouTubeやSNS、テレビ、インターネット情報  サイトなどに使用させて頂きます事を、あらかじめご了承下さい。ご参加にあたり、ご了承頂いたものとみなし、リターンを実行させて頂きます。

・お1人様1件のみとさせて頂きます。

・締め切りに間に合わない場合は、掲載できない場合があります。また、この場合、返金は致しません。

 

【「手書きメッセージ収録」で参加】

 

「手書きのメッセージ」をお預かりさせて頂き、「本編」もしくは「エンドロール」内 に収録して公開致します。

 

・A4白紙に黒マジック(マッキー推奨)で書いたメッセージを写真撮影し、メールでお送りください。

・写真の保存形式は「.jpg(またはjpeg)拡張子」のみ有効です。

 

 

 

今回ご支援頂いた方へのお礼のメッセージ及び、記念品として、宝石が付いたスプーン、またはフォークをそれぞれ4本セットでプレゼント致します。

 

【デザイン、宝石について】

繊細なデザインが可愛らしいスプーンとフォーク。ケルヒオリジナルの品です。

背面には「KELLCH(ケルヒ)」のロゴマークが入っています。

 

  

 

世界四大宝石に見立てた、スワロフスキー社のキュービックジルコニアがセットされています。

 

↑(写真左から)ダイヤモンド色、ルビー色

 

↑(写真左から)サファイア色、エメラルド色

 

 

【お礼のメッセージと記念品(スプーン4本セット)】

 

・「ゆうメール」による発送を予定しています。

・ギフト配送が可能です。ラッピングは行いませんが、「荷主」欄に 「(ご注文者の名前)様ご依頼分」と書いてお届けします。

・発送時の連絡は行いません。発送をもって代えさせて頂きます。

 

 

 

【お礼のメッセージと記念品(フォーク4本セット)】

 

・「ゆうメール」による発送を予定しています。

・ギフト配送が可能です。ラッピングは行いませんが、「荷主」欄に 「(ご注文者の名前)様ご依頼分」と書いてお届けします。

・発送時の連絡は行いません。発送をもって代えさせて頂きます。

 
▼最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。

人の手にこだわるケルヒの理念は、「"ちょっとした幸せ"を提供する」という事。

「小さな幸せ」は、身近にたくさんあります。

お店で買い物をした時や、美味しいものを食べた時、誰かを応援した時、

ありがとう
おいしかった
頑張ってね
これからもよろしく

しかし、忙しい私達は、それに気づけない時があり、時には人を不快な気分にさせてしまう事さえあります。

ケルヒが「ちょっとした幸せ」を提供し続ける事で、お客様が「小さな幸せ」を感じて頂ければ、きっとそれは、他の誰かの「小さな幸せ」に繋がるはず。
「小さな幸せ」が伝染し、波紋のように広がっていく社会は、平和で豊かな社会になっていると考えます。

その一旦を担うため、ケルヒは企業理念に基づき、新たな価値を創造し続ける会社でありたいと願っています。

 

株式会社ケルヒ
代表取締役 古澤真治、スタッフ一同

 

   

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください