「巻き寿司」を日本から世界へ!

2024年3月15日!
東京・浅草に巻き寿司専門店「Hand Roll Tokyo」がオープンしました!

歩きながら食べられる
浅草観光しながら食べられる
運転しながら食べられる
節分じゃないのに丸かぶりで食べられる

直径3cm×長さ18cmを半分にカットして2本にした食べやすいサイズが魅力!
しっかりしょう油の味わいがするのに、液(しょう油)だれしない秘密の製法!

メニューはビーガンの方にも安心の「大豆ミート」をふくめて、人気のサーモンのバリエーションや定番の「いくら」「玉子」など20種類用意していますが、まずは11種類のラインナップでスタートしました。

有明海の超高級海苔を使ったパリパリ食感を楽しんでほしいから「5分以内で食べてほしい」

早くも「浅草名物」の兆し?
連日、行列必至の「Hand Roll Tokyo」の『巻き寿司』をぜひ味わってください!


Hand Roll Tokyo(ハンドロールトウキョウ)

東京都台東区浅草1-12-6
☎03-4400-2182
営業時間:11:00~19:00
お支払い:現金、カード、QR決済
各種座席:なし(立食スペースあり)
駐車場:なし
つくばエクスプレス「浅草駅」徒歩3分

「雷門」で有名な「浅草寺」からも約200mと近く、世界中からの観光客でにぎわう「ホッピー通り」や「新仲世見」からもすぐの路地にあります。

オープン時のスタートメニューは11種類!

老若男女を問わず、また海外からの観光客にも人気があるのは「サーモン」「サーモンクリームチーズ」「サーモンアボカド」「サーモンいくら」「オニオンサーモン」のサーモンのバリエーション。

※「オニオンサーモン」は今後登場する予定です。

定番人気の「いくら」「たたきマグロ」「マグロ」「玉子」も、あふれんばかりたっぷり入っています。

ぷりっぷりのエビが自慢の「甘エビアボカド」「エビマヨ」

※左側の「エビマヨ」は今後登場する予定です。

新鮮だからこそおいしい「貝柱」。
しっかりした味をつけた濃厚な味わいの「牛肉」は食べ応えもあります。

※「貝柱」と「牛肉」は今後登場する予定です。

2本以上の方はほとんど購入する「穴子きゅうり」
きゅうりのパリパリ食感がくせになると評判です!

※左側の「玉子きゅうり」は今後登場する予定です。

外国の方だけでなく、日本人にも多いビーガン(完全菜食主義者)。
「大豆ミート」「納豆」は、動物性のものはまったく使用していないのでビーガンの方にも安心して食べていただいています。

※「納豆」は今後登場する予定です。

人気TOP3は
1位「いくら」
2位「サーモン」
3位「たたきマグロ

3cm×18cmを2本にカットした「巻き寿司」が400円~800円。
太巻きではネタがこぼれたり食べにくく、またシャリの量が多く、1本でお腹がいっぱいになってしまいます。

そこでおやつ感覚でも食べていただける細巻きサイズにしています。
2本にカットしているので、2人で来店された場合はお互いの「巻き寿司」をシェアして食べるのもおすすめです!

通常の細巻きはシャリの量が100g程度ですが、当店の「巻き寿司」は70g。
シャリが少ない分ネタを多く入れていますので食べ応えは十分あります。
浅草観光中に小腹が空いたときにも、がっつり食事にしたいときにも、新浅草カルチャーになりつつある「Hand Roll Tokyo」の巻き寿司をぜひ味わってください!※オープン時のメニューです
今後はさらに増えていきます
また季節でメニューが替わります


「Hand Roll Tokyo」の巻き寿司は購入後、5分以内で食べてほしい

なぜかというと自慢の「海苔」がパリパリのうちに味わってほしいから。

超一級品といわれる海苔の名産地・有明海の一番摘みの海苔を使用。
かなり厚みがある重たい海苔で、歯ごたえと濃厚な海苔の味わいが楽しめます。

高級海苔は食べた時に口の中で溶け、歯につくようなことはほとんどありません。
口元を気にせず安心して食べ歩きができるのも「Hando Roll Tokyo」の巻き寿司ならでは!

佐賀県・福岡県・長崎県・熊本県の4県に広がる
有明海の海苔養殖

見た目でわかるほかにはない厚み

シャリは寿司の味を決める主役。
お米にもさまざまな種類があり、その特徴は種類によって異なりますが、気候によって味も変わる繊細なものです。

「Hand Roll Tokyo」では、季節で産地を変え、巻き寿司のシャリに合うお米を探しています。

それぞれの具にしっかりと味わいや歯ごたえがありますが、少しのしょう油をつけるとさらに美味しさが引き立ちます。

巻き寿司にしょう油をかけると、歩きながらや車の中で食べている時に気をつけないと、「液(しょう油)だれ」することがあります。

そこで、「Hand Roll Tokyo」では、粉末しょう油を使用。
新感覚の調味料として大注目の粉末しょう油は、食材を濡らさないために食感をキープできます。
粉末のしょう油なら、自慢の海苔のパリッとした食感をそのまま楽しむことができるのです。

粉末しょう油を使うもう一つの理由は、液体しょう油のようにかけすぎてしまうと、しょう油だけの味になってしまったり塩分を取りすぎてしまいます。
塩分を気にしているにも安心!
少しの粉末でしっかりとしょう油の風味を味わうことができるのが魅力です。


【資金の使い道】

目標金額:100万円

■広告宣伝費
■新メニュー開発費
■CAMPFIRE等手数料

【実施スケジュール】

■2024年5月 クラウドファンディング終了
■2024年6月 準備の整ったリターンから実施


【商品100円割引券(11枚綴り)】1,000円

【巻き寿司引換券(11枚綴り)】6,000円
全メニュー対象!
例えば6,000円分を全て800円メニューで引き換えた場合2,800円もお得!

【HP個人スポンサー】10,000円
HPにお名前掲載します!

【オリジナル巻き寿司メニューを作れる権利】50,000円
世界に1つのオリジナル巻き寿司を考案しませんか?
店舗で1カ月販売します(好評の場合は継続して販売)。

この他にも魅力的なリターンを各種揃えています。
詳しくはリターン一覧をご覧ください。


江戸前寿司は元々、庶民に愛される日本初のファストフードとも言われています。

マクドナルドやケンタッキーフライドチキンなど、日本には数多くのファストフードがありますが、江戸前寿司はそれ以前の話。
江戸時代後期に、せっかちな江戸っ子がすぐに腹を満たせるように、屋台でシャリとネタを一緒に握ったのが始まりで、当初は現在の寿司のサイズの2〜3倍ほど大きかったそうです。

現在の日本では、寿司は「手軽に腹を満たす」という食べ物ではなく、もちろんファストフードで見かけることもありませんが、オーストラリアでは1500店舗以上の巻き寿司ファストフード店があります。

世界で流行っていて、なぜか日本では流行っていないファストフードが巻き寿司なのです。

「海苔・シャリ・しょう油」世界に誇れる日本の食材で、世界中の人に美味しい巻き寿司を味わってほしいと思っています。
ぜひ、浅草の「Hand Roll Tokyo」の巻き寿司を味わいに来てください!

みなさまのご来店、そしてご支援・応援をよろしくお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/22 18:52

    こちらのコアラはオーストラリアから観光に来られたご家族が当店をご利用頂き、おかわりまでしていただきました。その際、小学生くらいのお子様から、美味しかったのでと、お礼にコアラのキーホルダーを頂きました。心から嬉しく思います。オーストラリアは巻き寿司のファストフード店が多いので、そこも合わせて嬉し...

  • 2024/04/20 17:15

    皆様に報告です。4/19~5/18の1か月間、浅草で有名な観光人力車「天下車屋」様とタイアップ企画をスタートしました。天下車屋様をご利用のお客様はもれなく、2品注文すると1品分が無料になるHand Roll Tokyoのチケット付きチラシをお渡しいたします。浅草観光には、是非「天下車屋」様をご...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください