Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

第2弾! 南部(前後駅前)公民館図書室の本を充実させたい

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

現在の支援総額
285,000円
支援者数
4人
募集終了まで残り
終了

現在28%/ 目標金額1,000,000円

28%
このプロジェクトはふるさと納税ポータルサイト「さとふる」に掲載されている、CAMPFIREがサポートしたプロジェクトです

※このプロジェクトの決済は、さとふるへ移動します。

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2023/12/28 23:59:00までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2023-10-02に募集を開始し、4人の支援により285,000円の資金を集め、2023-12-28に募集を終了しました

プロジェクト本文

実施理由/背景

駅近という特性を生かした、魅力ある図書室を。

豊明市には豊明市立図書館(本館)と、南部(前後駅前)公民館内にある図書室の2カ所に施設があります。
現在、南部(前後駅前)公民館はリニューアル工事が行われており、図書室も新しくなります。この機会に、今まで利用していた人達も含め駅を利用する人達がもっと気軽に立ち寄り、本を読む・本に触れる機会を増やしていきたいと考えました。

プロジェクト内容説明

どうしたらもっと図書室に来てもらえるのかな?

図書室がきれいに生まれ変わるなら、新しく魅力的な本が並ぶ本棚を作りたいと考えました。もう1度この本棚に来たいと思ってもらえれば、自然と本に触れる機会が増え、自分にとっての良い本に出会う機会もできると思います。
駅近は通勤通学者に利用しやすい場所でもあるので、ちょっとした読書や勉強のできるスペースや、気軽に立ちより自由に過ごしてもらえる場所を提供できたらと思います。

目指すところ

利用者の皆さまがお気に入りの本に出会う場所を作るために、南部(前後駅前)公民館図書室の本を充実させたい!

人間は本が無くても生きていけます。でも、本と出会うことによって人生はもっと豊かになっていきます。
本を読むことで、自分の知らない事や行ったことのない場所についての知識を増やしたり、自分以外の人の人生を経験したりと、心を豊かにしてくれます。
南部(前後駅前)公民館図書室の本を充実させることによって、利用者の人生が今より豊かになるお手伝いをさせてください。

寄付の使い道

皆さまの寄付は、南部(前後駅前)公民館図書室の本の購入に使わせていただきます。
・親子で読む絵本
・学生が読みたい本・読んでほしい本
・生活や仕事に役立つ本
・新しい発見や創造に役立つ本
・通勤通学時に読める本
などの魅力ある本を購入していきます。
※目標金額に達しなかった場合、もしくは目標金額以上のご寄附をいただいた場合につきましても、公民館図書室の本の購入のための財源として、大切に活用させていただきます。

自治体からのメッセージ

ご支援いただく皆さまへ

この度は「第2弾!南部(前後駅前)公民館図書室の本を充実させたい」にご興味をもっていただき、ありがとうございます。
現在、南部(前後駅前)公民館は工事中ですがリニューアルオープンにあわせて、図書室も開室いたします。今までよりも広くなり、また行きたいと思ってもらえる魅力的な本棚と、気軽に利用できるスペースをつくる予定です。「みんなでつなぐしあわせのまちとよあけ」の実現に向けて、どうぞ温かいご支援をよろしくお願いいたします。

事業スケジュール

令和6年1月:本の選書
令和6年2月:本の購入
令和6年3月:本の装備/貸出できるように準備
令和6年4月:本を南部公民館図書室の本棚へ並べる

令和4年から3年間かけて、南部(前後駅前)公民館図書室を魅力的な本が並んでいる、何度も立ち寄りたい場所にしたいと考えております。

【寄付に関する注意事項】
目標金額に到達しなかった場合の寄付金の返還はございません。
目標金額に到達しなかった場合、お預かりした寄付金は自治体内で使い道を検討し、自治体が取り組む各種の事業に活用させていただきます。
目標金額を超過した寄付金の取扱いについては、各自治体の判断となります。
また、クラウドファンディングの目標金額到達前に、自治体またはさとふるの判断により、寄付の受付を停止する場合があります。あらかじめご了承ください。
お礼品をお受け取りいただける金額以上の寄付であり、且つ、お受け取り辞退のご希望がない場合は、目標金額到達の如何を問わずお礼品をお受け取りいただけます。
サイト上で表示される寄付金額の数値は、入金が確認できた寄付金の合計となりますため、即時反映されるものではないことをご了承ください。
受付終了後に入金が確認できたものについては、受付終了後に数字を更新いたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

ふるさと納税を通じて地域に火を灯していきます

CAMPFIREは、「好きな地域を応援する」という
ふるさと納税の本質に立ち返ります。
事業の取組や背景、関わる職員たちの想いを形にし、集まった支援金の使いみち、まちのビジョンやミッションを
明確にして、地域の魅力や地場産業を掘り起こして健全なふるさと納税を再構築していきます。
ふるさとを応援したい、あなたの思いに応えるための
クラウドファンディングプラットフォームがここにあります。