▼はじめにご挨拶

はじめまして。アメリカでDJ、音楽プロデューサーをしています。Fourd Nkay(フォードエヌケー)です!

現在はニューヨークに在住していますが、生まれは東京、アトランタにも住んでいた事があります。Straight Heat Entという名前でレーベル業務、イベント企画をやっており今年はアメリカのヒップホップ、R&B、レゲエなどの有名アーティストとのコラボレーション作品を多数リリースしていく予定です。

その他、自分の経験をシェアする事で、これからアメリカに夢を追いかけて来る留学生のサポート等の仕事もさせて頂いています。アメリカ留学、ニューヨークやDJにご興味のある方は、以前ブログサイトにインタビューして頂いた時に色々お話させて頂いていますので見てみて下さい!

ブラックミュージックをルーツにNYで活動する日本人DJ Fourd Nkay

https://sharehouse.in/jpn/sharelog/detail/30566/

▼このプロジェクトで実現したいこと
第一弾アーティストとして、選ばれたのが僕が長く住んでいるBrooklyn出身のヒップホップアーティスト"2 Milly"(ツーミリー)です。2 MillyはMilly Rock(ミリーロック)と呼ばれる新しいダンスを開発し有名になったアーティストでFabolous, Maino, Asap Ferg,他多数の著名ヒップホップアーティストとの作品があります。中でも一番有名な曲はこのダンスと同タイトルの"Milly Rock"です。全米のクラブで大ヒットとなり、リリースされた直後はアメリカのクラブで聞かない日はないというぐらいの人気でした。

 

このMilly Rockという曲がダンスと共に大ヒットした後、"In New York I Milly Rock"(ニューヨークでは皆ミリーロックをやっている)というフレーズを他のヒップホップアーティストも多様する様になり、一番有名な曲ではPlayboi Carti(プレイボーイカーティ)という曲のMagnolia(マグノリア)という曲でも歌詞の中で使用されました。

アメリカが誇るスーパースターR&BシンガーChris Brown(クリス•ブラウン)のツアーでも彼のバックダンサーと共にMilly Rockを取り入れています。

そんな2 Millyを招いて僕のシングル"That Money Walk"(ザット•マニー•ウォーク)という曲を制作し、ミュージックビデオの制作費の一部としてクラウドファンディングで資金を募ろうと考えました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由
10年前、アメリカに移住し学生として生活をスタートさせた時には「ずっとヒップホップが好きだったし、一生に一度くらいは本場のアメリカで音楽活動をしてみたいな〜」という程度の軽い気持ちでした。それでも徐々に駒を進めて行くにつれて、本気で音楽をやっている人達に出会って、その目標も徐々にレベルの高いものへと変わって行きました。そこで最後に辿り着いた結論は「ヒット曲を作る」という事。それもインターナショナルヒット、つまり世界中どこでも聞かれる曲を制作するという事です。

その為にアーティスト招いて、曲をPerformance Rights Organizationと呼ばれる会社(日本でいうJasracのような会社)に登録し、プロモーションをしていく。それがアメリカでずっとやりたかった事でした。

▼これまでの活動
ニューヨークでは月に2回ほど自分のパーティーをLower East SideというエリアにあるThe Delanceyというクラブで主催しています。

 

その他の場所でもBrooklyn、コリアンタウンなどでもDJをしています。

 

去年の夏には自分名義のシングル、"Benjamin Shower"(ベンジャミンシャワー)のリリースもしたりしました。

 

▼資金の使い道
集まった資金は2Millyとのシングル"That Money Walk"(ザットマニーウォーク)のミュージックビデオ撮影費用の一部とさせて頂きます。

撮影日は4月22日の日曜日を予定しています。

▼リターンについて
3,000円
●特製CDプレゼント(お礼メッセージ付き)

今回の通常リリースはiTunes等のデジタル配信のみなので、クラウドファンディング限定CDになります。
 
5,000円
●特製CDプレゼント(お礼メッセージ付き)

●DJ Fourd Nkay X 2Milly "That Money Walk"ミュージックビデオのエンドロールにお名前掲載

クレジット掲載に関しまして、ハンドルネーム、本名、ご希望があればInstagramやTwitterネーム、どちらでも構いません。どの様に記載ご希望かはこちらから一度メールでお伺いさせて頂きます。(辞退する事も可能)
 
10,000円

●アメリカ留学、音楽業界事情コンサルティング/ワークショップ60分
学生からスタートし、10年間アメリカで生活した経験を生かしこれからアメリカに夢を追って来る人達へコンサルティング、アドヴァイスが出来ればと思います。留学生活から得た知識や経験、音楽業界で働いて感じた日本との常識の違い等々、ご質問にも可能な限りお答えしていきたいと思います。Skype、もしくはLineでのコンサルティングになります。

50,000円

●ニューヨーク観光アテンド

ニューヨークに観光で来られた方のアテンドとして約5時間程度観光案内を致します。一人では少し怖くて行けない場所、ジャンル別オススメクラブパーティー情報なども含めてご案内出来ればと思います。

 

なお、目標額10万円に到達した場合には全てのリターンにオリジナルステッカーを追加贈呈します!

▼最後に

ニューヨークでのパーティー情報は随時Instagramにてアップしています。@FourdNkayですのでニューヨークにお越しのヒップホップやレゲエなどの音楽に興味がある方はぜひぜひDMにてご連絡お待ちしてます!

応援宜しくお願いします!

  • 2018/05/21 06:42

    これまでパトロンになって頂いた方々ありがとうございます! 皆さんのお陰でクラウドファンディング目標金額を達成する事が出来ました!! 目標額は達成しましたが、まだまだ支援して下さる方を募集してますので残り約1ヶ月、宜しくお願いします。   Fourd Nkay

  • 2018/05/21 06:38

    今回のプロジェクトでビデオを撮影するシングル曲、Money Walkのフライヤーが到着! 裏面は僕ともう一人日本人DJ、DJ DENと一緒にニューヨークで主催してるパーティーのフライヤーです!今ステッカーも印刷中で近々到着する予定なので、お楽しみに!

  • 2018/04/28 16:31

    MONEY WALKのジャケットカバーが公開になりました! 5月iTunes,Spotify,Tidal,Amazon他で一斉発売予定!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください