エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

■ネクストゴールへの挑戦!

皆様のご支援のおかげで!!

開始からわずか5日で

120万という目標を達成できました!

本当に、本当に、ありがとうございます!!!

▷豪華4台のカメラで撮影し、様々な角度で

 臨場感あふれる最高のアーカイブ動画をお渡しできそうです!

▷全体練習では実寸で練習できる巨大会場を借りることができました!

(詳しくは活動報告にてご報告します)


しかし!挑戦はまだまだ終わりません....!

ネクストゴール「200万」を目指します!

本番まで皆さんの期待に絶対応えたい!

「応援してよかった」と思ってもらいたい!

ほぼ全演目で追加稽古を実施中です!

今回、ダンサーたちは複数の演目に出るので、

スタジオ代や衣装費、交通費が普段の倍に...

もちろん元々覚悟の上

「それでもやりたい」という気持ちで応募して頂いていますが、

正直、経済的に余裕がないです....

それでも、来てくださる、応援してくださる皆さんに感動を与えるため!

できる限りの全てをかけて、一致団結、頑張っています!


運営としては、目標額の200万円を達成し

がんばってるダンサーたちに、

皆さんの支援を少しでも直接的な形で届けたいと思っています!

追加資金は

①出演者への支援金(衣装・会場費など)

②当日に配布するパンフレット製作費

③講師/当日スタッフへの謝礼 に充てさせて頂きます!!

(具体的な資金の使い道は本文の下の方に記載しております)


クラウドファンディングは今年年末の12月31日までです!

皆さんが支援してよかったと思っていただけるよう、

全出演者・運営スタッフで最後まで走りぬきます!!

どうか!ご支援よろしくお願いいたします!


★★それでは改めて

イベントにかける想いをご一読ください!★★★★


◼️自己紹介

みなさま、初めまして! 

「ESQUINA」の代表で、

今回のライブプロジェクトの総監督をしています。かつめと申します。


私は大学の時に、サンバに出会い、踊りを始めました。


友達の手にひかれ、訪れた地下の練習室。

先輩たちが思い思いに喜びを表現して踊っていて

自信に満ち溢れている姿を見て、

「私も、サンバを踊って明るくなりたい!」と思ってダンスを始めました。



打楽器の渦巻くようなグルーヴの中で、音を表現、自分を表現。

その自由さと、パワフルなステップ、躍動感のある踊り。


一瞬にして、この踊りに惹かれていき

気づいたら

サンバどハマり人生のスタートしていました!!


サンバはもとより

ダンスさえも初めてだった私。

サークルでの練習だけでは到底足りず、

うまくなりたい一心で

外部のレッスンにも足繫く通いました。



貪欲に学び続け、自己研鑽を重ねていき

大学4年生の時には、チームの名誉的ポジション

「ハイーニャジバテリア」(楽器隊の女王)として

東京・台東区で夏に行われる

浅草サンバカーニバルにも出場しました。



「本場を見てみたい!」

自然とそう強く思うようになり、卒業旅行はブラジルに。

リオデジャネイロ・サンパウロ・サルバドールなどの都市をめぐりながら、

ブラジルの文化を体験。

最後はついに、本場リオのカーニバルも観戦しました!



現地のパワーはやっぱりすごかった。

みんな大きいし、動画で見るのより何百倍もすごくて

全身から出る圧倒的なエネルギーにものすごい刺激を受けました!


何より、殆どの方が普通の仕事をしながら、サンバを踊っている!

先生をしている人、医療従事者、料理人。

朝から晩まで働いて、その後にサンバをしている。

その事実にとても衝撃を覚えました。


日本に戻った後、私はすぐに一般企業に就職。

大学のサークルは卒業し、今は仕事をしながら、

フリーのサンバダンサーとして活動しています。


サンバ歴は今年で9年目になります。

ありがたいことに、商店街のパレードやライブのステージ、

ファッションイベントなどさまざまな場所で踊らせてもらっています!


そして

「日常のすぐ近くにサンバがある」そんなブラジルに憧れて、

日本でも、サンバをはじめとするブラジル文化を発展させ、

もっと盛り上げていきたいという想いで

今年7月には、新たな活動の場として「ESQUINA」という団体を立ち上げ活動しています。



ポルトガル語で「街角」という意味をもつ「ESQUINA」(エスキーナ)。

パフォーマンスの機会が少なく、輪の中心で活動があまりできない
学生サンバチームのOBGダンサー、チーム無所属のサンバダンサーなどが

気軽に集まれる「街角のような」コミュニティを目指して活動しています。



サンバを続ける「もう一つの場」・サンバの輪が広がる 

一つのキッカケになるべく

パフォーマンス、団体とコラボ、勉強会、研究会、ワークショップなどを企画・実施しています!



今回のクラウドファンディングについても、

この「ESQUINA」として実施する一つ大きな挑戦となります!



【というか、 そもそも サンバってなんだ! 】


さて、自己紹介が終わったところで。

「サンバ」ってなんだ!? と思っている方のために、簡潔に説明させて頂きます!



サンバはブラジルを代表する音楽ジャンルの一つです。

サンバ発祥の地と言われているのは ブラジル北東部、サルヴァドール。



この地へ奴隷として連れてこられた

アフリカの黒人たちのリズムや楽器・踊りが基となって

生まれたと言われています。

その後、奴隷制度が廃止されたことにより、

奴隷から解放された人々がリオ・デ・ジャネイロへ移り住み

ヨーロッパから影響を受けた音楽や舞踊とも融合し、

カーニバルで演奏されるサンバ・ヂ・エンヘードや

日常的に親しまれているパゴーヂなど、現代のサンバが定着しました。

そして、ここ日本でも、

ブラジルの文化「サンバ」は根付いていて

(日本にサンバが根付いた歴史についてはまた今度♪)

毎年の夏には東京・台東区で

「浅草サンバカーニバル」が行われています!


40年近くの歴史があり、毎年およそ15チームが参加

観客動員数は約50万人。その規模は、北半球最大とも言われています!


これを読んでくださっている方の中にも

「毎年見に行ってる!」と言ってくださる方も多いと思います。



サンバの「にぎやかな打楽器の音色」 

「色とりどりの衣装」「人々を魅了するステップ」は、

日本のお祭り文化にも通じるところがあるのか、

多くの日本人がサンバを好きになって、サンバに打ち込んでいます


現在、日本には20近くのサンバチームがあり、老若男女が集い日々活動しています。



そして、切磋琢磨していき、レッスンを積むダンサーの中には

本場のブラジルのサンバチームの厳しいオーディションに通過し

本場のカーニバルに出場する人も多くいます!


そう、日本はまさに、

知られざるサンバダンサー大国

サンバ先進国ともいえると思うのです!!



■しかし とても残念な事が起きているのです


しかし、

そんなサンバダンサー大国の日本で

実はとってももったいないことが起きているんです。

それはサンバを踊ることを

続けたくても、続けられない人たちが多く出てきていることです。


理由はさまざまです。

特に、私みたいに学生の時の部活やサークルでサンバを始めた子たちは、

卒業後、環境が大きく変わる中で

・今まで通りサンバに接する時間を確保しづらい

・同期や仲の良い人と時間を合わせて活動を続けることが難しいことから


サンバを続けたくても、諦める人が多いです。



私は幸運にも、レッスンなどでサンバを続ける場を持てていますが、

レッスンに通っていない子や

新しくチームに所属しない子たちは、

自然とサンバに触れる機会が少なくなり、

大好きだったサンバを続けるのを諦めてしまう子が多くいます。


つまり

諦めてしまう、最も大きな要因は

【続ける場がない】ことなのです。


私も、私の周りにも

沢山の人を幸せに出来る

クオリティの高いパフォーマンスが出来る人がたくさんいるんです。


そんな人達が、続ける場がないという理由で、

サンバに疎遠になってしまうのは あまりにももったいない!


これからも

日本でサンバを通じて

社会に元気と力を与えられる

このダンサー達が、

主役になって

活躍する場所を作ってあげたい!



学生から社会人になり、

環境の変化や日々の生活を仕事に追われ、

活動の場所がなく疎遠になっている気持ちを、

もう一度熱くさせたい!

サンバを続けてほしい!



そして、願わくばより多くの人に

彼ら彼女らを通じて

サンバはじめとする

ブラジルダンスの素晴らしさを知ってほしいんです!



この思いを実現するために、

私は「ESQUINA」で

これまでになかった、

過去最大規模のブラジルダンス公演を行います。



日本のサンバダンサーが成長・活躍し

これまでの業界に激震を与え

より多くの人に

サンバを始めとする

ブラジルダンスの魅力を届けられる

そんな願いを全部詰めたイベントを

この度、ついに実現させます!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


その名も題して!!!

「ESQUINA ブラジルをめぐるダンスの旅 feat. MISTO QUENTE」



このライブでは、学生チームのOBGをはじめとして、活動拠点を超えてダンサー45名が集まり、踊ります!

関東地方を中心として、神戸から、ブラジルで修行中のダンサーも、このイベントのために緊急帰国します。

高校生~社会人、社会人サンバチーム所属~無所属の方、まさに肩書や歴の垣根を越えて集いました。


このダンサーたちがライブで、

アフロやボイブンバ、フォホー、フレーヴォ、MPBやファンキ、そしてサンバなど。

全22演目、10種類以上のブラジルダンスに挑戦し、高いレベルに仕上げ、

ダンスの持つ力と、自分達がもつ可能性というパワーを皆さんに届けます。



移民の国として知られるブラジルは、バックグラウンドが違う様々な人達が共に暮らしています。

 そのルーツの音楽同志が反応し、融合し、日々新しい文化も生まれています。

今回は、日本で知られている黒人文化がルーツの一つとなったブラジル音楽「サンバ」だけではなく、

 サンバとジャマイカの融合であるサンバヘギ、 ブラジル北東部で親しまれるフレーヴォやフォホー、

 アメリカのHIPHOPに影響を受けたファンキなど10種類以上のダンスジャンルを一つのステージで魅せます!


このハイクオリティーで躍動的な公演を実現するために、

今回は国内トップのサンバショーバンド Grupo Misto Quenteが生演奏。



ダンスの振付・指導には

国内外で活躍するプロの講師陣9名

現地で10回以上選抜ダンサーとしてブラジルのカーニバルに出場した方

リオデジャネイロでサンバ・ジ・ガフィエイラの普及に貢献したとして外国人として初めて表彰された方など

45名のダンサーをリードして、

クオリティーの高い演目に仕上げます


そして、強力なゲストパフォーマーもお迎えしています。



多様性と魅力を詰め込んだ

この超大型ダンスライブ公演。


日本で1度にこんなに多くのブラジルダンスのジャンルが集まって、

1つの公演を作り上げていくことは、

これまでにない試みです!


◆ライブ詳細◆

〈日時〉2024年1月7日(日) 18時開場 18時半開演(約130分)

〈会場〉東京・大久保「K-Stage O!」大ホール 

〈演目〉3部制・22演目(アフロ、イジェシャ、ボイブンバ、フォホー、フレーヴォ、カポエイラ、サンバ・ヂ・ホーダ、サンバヘギ、ファンキ、MPB、パゴーヂ、ショーロ、バトゥカダ、サンバ・ヂ・エンヘードなど)

〈ホームページ〉https://esquinajp.wixsite.com/20240107

〈主催〉ESQUINA

〈総監督〉鈴木恵(かつめ) 〈演出〉三由翼、須賀紗彩 〈運営〉上野春実、松山胡桃、大内まゆみ

〈協賛〉株式会社アルファインテル、株式会社羽美、株式会社キボン 、SOU AZUL

〈後援〉駐日ブラジル大使館、一般社団法人日本ブラジル中央協会


【このかつてないライブ みなさんに応援してほしいです!】


日本のサンバダンサーに、成長のキッカケを与えたい!

もっと活躍の機会を与えたい!

みんなの力で、このライブ公演をブラジルダンス業界を発展させる、一つのキッカケにしたい!

僭越ながら、その想いでライブの準備を進めています。


講師のみなさんにも、

「次世代を育てる」という想いに共感して頂き、

多忙の中時間を頂戴し、通常のレッスンと比べると本当に破格な指導料でのご依頼をさせて頂いています。


そして、参加するダンサーたちには

絶対に自分たちの踊りで感動させるんだという気概を持って

練習に臨んでもらっています。


5演目を踊る出演者もいて、

集中力と体力を必要とするチャレンジに各ダンサーが取り組んでいます。


誰かが体調を崩せば、カバーできるように動画を撮っておいたり

自主練の日程をみんなで相談しながら組んでみたり

踊るのは一人一人でも

各演目の出演者が一つのファミリーのようになって

このイベントのためにがんばっています。


ライブを運営する事務方もミーティングやバンドや講師との打ち合わせを重ね、

毎日毎日、仕事が終わった夜10時から深夜に至り、

携帯で、パソコンで、ズームで、LINE電話で

講師や手伝ってくれている様々な方と、話し合い、模索しながら進めています。

練習会場の確保、効率的なチケット販売システムの構築、ホームページの作成、

SNSの運用、資金を集めるために各諸関係企業や団体さんへの営業....

ノウハウも経験もありません。


でも、絶対に成功させたい。

その強い想いで走っています。


「正直、資金は潤沢ではありません」

「これだけ多くの人が集まれば

うまくいかない事や、

予定通りに進まない事だって

本っっっっ当にたくさんあります。」

色んな人から色んなことを言われて、色んな決断を迫られて、

本当に苦しくなることが沢山あります。


でも絶対に成功させたい!

お客さんにとって、このライブに参加してくれた講師、出演者みんなにとって

次の一歩に繋げるために大成功させたいのです!



そして、これを見てくれている皆さんには、

その私たちの想いから始まった

この公演の「目撃者」になってほしいんです‼️



!!!そのためには皆さんのお力がどうしても必要です!!!!

どうか応援よろしくお願いいたします!



■リターンについて

最前列でも、遠くても、踊れてもおどらなくても応援していただけるリターンをご用意しました!

▼盛りだくさんなリターン一覧はこちらです!

①「集合写真とお礼メールコース」 2,000円 

「とにかく応援!」という方のためのリターンです。ありがとうございます! 何口でも、他コースに加えてもご支援いただけます。 支援してくださった方のメールアドレスにEsquinaから公演時集合写真入りお礼メール、お礼動画をお送りします。


②「推しチェキコース」 3,000~7,500円 

支援いただいた方のメールアドレスにEsquinaから公演集合写真入りお礼メールお礼動画をお送りいたします。 また、公演当日に撮影したご希望の出演者のチェキ一組2枚をご自宅にお送りいたします。うち一枚本人サイン入り!

お得な二人分セット、三人分セットもご用意!


③「推しステッカー(ダンサー別)コース」 4,000~8,500円

支援いただいた方のメールアドレスにEsquinaから公演集合写真入りお礼メール、お礼動画をお送りいたします。 また、Esquinaロゴステッカー枚とご希望の出演者のステッカー1枚(1出演者に付き1パターン) をご自宅にお送りいたします。

お得な二人分セット、三人分セットもご用意!


④ 「お家で本公演フル動画視聴コース」 4,500円 

支援いただいた方へEsquinaから公演集合写真入りお礼メールお礼動画、また、公演当日のフル動画をお届けします。 「人混みが苦手…」「都合が合わず、公演に行けない…」「遠くに住んでいていけない」という方はもちろん、公演を観に来てくださる方も二度楽しんでいただける内容です! お届けは、公演後、ご登録いただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします。

⑤「エスキーナTシャツコース」 5,000円

今回のライブのために作られたオリジナルTシャツ。 わたしたちの思いを地球の反対側のTシャツ屋さんがすてきなTシャツにしてくれました。 エスコーラ(サンバチーム)TシャツのようでエスコーラTシャツでない、この絶妙さがEsquinaでしょ? 練習の時もカーニバルもショーも普段着も全部いけます! 一緒に着て応援したり、これからまだまだ開催するライブに来たりしてください! また、ご支援してくださった方のメールアドレスに集合写真入りお礼メール、お礼動画が届きます。

(SOLD OUT!ありがとうございました!)


⑥「本公演アーカイブ視聴+レッスン体験1回コース」 6,500円

支援いただいた方のメールアドレスにEsquinaから公演集合写真入りお礼メール、お礼動画をお送りいたします。 そしてお家で一か月何度も見直せる公演フル動画アーカイブ視聴に、踊りたくなる気持ちを形にできるレッスン体験一回チケットをセットにしました! どのダンスが一番ワクワクしましたか?または「やってみたい!」と思いましたか? 一歩その世界に足を踏み入れてみましょう! 次にステージでキラキラ輝くのはあなたです!


⑦「推しチェキ+推しステッカー(ダンサー別)×1人分コース」 6500~11000円

支援いただいた方のメールアドレスにEsquinaから公演集合写真入りお礼メール、お礼動画をお送りいたします。 また、Esquinaロゴステッカー1枚とご希望の出演者のチェキ2枚、ステッカー1枚(1出演者に付き1パターン) をご自宅にお送りいたします。お得な二人分セット、三人分セットもご用意!


⑧「ブラジリアンダンス全公演解説ブックレットコース」 7,000円

いろんな文化が混ざり合って生まれたブラジリアンダンスのこと、もっと知ってみたくありませんか? そんなあなたのために今回出てくるダンスを中心にブラジリアンダンスブックレットを制作します。


⑨「ゲネプロにご招待コース」 7,500~8,500円

1月7日 13:30開場 14:00開演予定 公演当日、本公演に先立って行われる通し稽古「ゲネプロ」に特別ご招待いたします。 本公演そのままの熱気を正面1,2列目椅子席にてお楽しみいただけます。 また後日Esquinaから公演集合写真入りお礼メールお礼動画をお送りいたします。

注意)本公演のコースに比べてお安い理由:通し稽古ですので基本、本公演と同じ進行となりますが、途中大きなハプニング等があった場合は進行が止まる可能性がございます。その旨ご了承いただける方のみお申込みください。でも、たぶん本公演通りに行くはずです!


⑩「忘れたころにバレンタインコース」 8,000円 

1月7日の今回の公演、約一か月後にはバレンタインDAYが訪れます。 「お正月明けのEsquinaの公演おもしろかったなぁ」と時々思い出す程度になったころ、出演者からバレンタインDAYのメッセージ付きギフトが支援していただいた方のご自宅に届きます。また、メールアドレスにはEsquinaから公演集合写真入りお礼メールお礼動画をお送りいたします。 公演を思い出しながら素敵なバレンタインをお過ごしください! 出演者の指定はできません。


⑪「非売品フォトブックコース」 10,000円

支援者していただいた方のご自宅に公演当日の様子を収めたフォトブックをお送りいたします。(A5スクエア 32ページを予定) 毎日お好きなページを開いて、出演者の笑顔からパワーをもらってください! また、Esquinaから公演集合写真入りお礼メールお礼動画をメールアドレスに送らせていただきます。


⑫「一緒に盛り上がろう!スタンディングチケットコース」 12,000円 

公演当日、一緒にスタンディングチケットで盛り上がりましょう!Tシャツも着ちゃってください! 支援していただいた方一名を踊れるスタンディングゾーンにご招待!最高なブラジリアンミュージックに身をゆだねましょー! また、後日Esquinaから公演集合写真入りお礼メール、本公演フル動画視聴URLをお送りいたします。

内容:本公演スタンディングチケット一名分、Tシャツ一枚、ワンドリンク


⑬「特別シートで応援ありがとう!コース」 18,000円

本公演のS席をご用意いたします! 出演者の息遣いを感じられる正面2列目のお席を確約いたします。 さら一緒に着て盛り上がるTシャツ、ワンドリンク、プチスナック、そしてお家でも楽しめる公演当日のフル動画を後日お届けいたします。さらにEsquinaから公演集合写真入りお礼メールお礼動画をお送りいたします。

内容:中央椅子チケット(2列目)+オリジナルTシャツ+ワンドリンク+プチスナック+アーカイブ

(SOLD OUT!ありがとうございました!)


⑭「最前列で応援ありがとう!コース」 20,000円

本公演のSS席をご用意いたします! 迫力満点の最前列のお席を確約いたします。 さら一緒に着て盛り上がるTシャツ、ワンドリンク、プチスナック、そしてお家でも楽しめる公演当日のフル動画を後日お届けいたします。さらにEsquinaから公演集合写真入りお礼メールお礼動画をお送りいたします。

内容:中央椅子チケット(最前列)+オリジナルTシャツ+ワンドリンク+プチスナック+アーカイブ

(SOLD OUT!ありがとうございました!)


⑮「なりきりサンバコスプレ撮影会コース」50,000円 

ゴージャスな衣装にきらびやかな羽。そしてラメが落ちそうなほどついたメイク! 誰もが一度はあこがれるサンバコスチュームやメイク。 どんな方でも完全再現し、プロのカメラマンが撮影いたします。 また、Esquinaから公演集合写真入りお礼メールお礼動画をお送りいたします。

会場:都内某所 日時:支援者の方のご都合により決定 内容:サンバコスチュームをまとい、写真撮影。(メイクも含む)


⑯「あなたの街にESQUINA!コース」 300,000円

Esquinaメンバーが地元のお祭り、祝賀会等をもりあげます。 盛り上げるのは大得意です!ダンサー6人程度でおじゃまします。 「お祝いなので大きい羽根で思いっきり踊ってほしい!」 「あまり大きな会場じゃないけど、羽をつけてほしいなぁ。」 「大人なムードの会にしたいからシックな衣装でムーディに」 「リオのクラブを再現して!」 などなど、 お話を伺いながらショーを作ります。 Esquinaが支援していただいた方の時間を華やかに彩ります!


■スケジュール

12月31日     クラウドファンディング終了
1月上旬              チケットのリターンをメールにて先んじて送付  
1月7日       ライブ開催!※Tシャツは当日お渡しします
1月末~2月末    リターン送付(アーカイブ、写真など)

※スケジュールは予定なので数日前後することがございます


◾️資金の使い道

【目標金額 120万円 → 200万円に挑戦!!】

内訳

・演出講師スタッフ等への謝礼 約25万円(UP!)

・全体練習会場費 約15万円

・アーカイブ動画/パンフレット等制作 約25万円(UP!)

・出演者への衣装補助費  約25万円(NEW!)

・クラウドファンディング手数料 50万円(200万達成時)

・リターン品製作費・送料 約20万

その他本番会場費など 赤字補填

ーーーーーーーーーーーーーーーー

このプロジェクトの目的は

「ダンサーの挑戦する思いを応援すること」

今回のライブに参加するダンサー達は、

金銭面、時間面で余裕のない子達も多いです。

その子らがイベントで、踊りを学び、上達する事に最大限集中できるように、

少しでも不安をなくしてあげたいと思い、可能な限りダンサーの金銭的な負担を抑える工夫を行いました。


そのため、講師の方々には本来支払うべき半額程度の謝礼で協力していただいており、スタッフ陣もボランティアにて活動いただいております。

準備は好調に進んでおり、ハイクオリティのライブをお届けすることができそうです!ですが講師陣や運営体制を通してこのままでは金銭的に赤字が発生しており、「次につながらない挑戦」になってしまうかもしれない・・・


そこで、

「皆様にも応援に加わって頂き、一緒にイベントを作り上げたい!」

そんな思いで、

クラウドファンディングを決意しました!


このイベントを通し、日本でのブラジルダンスをさらに一歩前進させられるように日々の時間を費やしています。

この第一歩をなんとしてでも良い形で踏み出したく、

そのためにも

このクラウドファンディングを成功させたいです!!!!


◼️最後に

今回のチャレンジは、まず演奏バンド、講師、ゲストたち一人一人への提案・対話から始まり、賛同してくれる出演者募集を行いと、ライブイベントのゴールに向かって一丸となって走れるように一歩ずつ進めてきました。

そして現在は、皆で一丸となって素晴らしいショーを作り上げるために日々練習や議論を重ねています。


そんな様子をエスキーナの公式SNSでも発信しているのでぜひ、のぞいてみてください♪

ライブへのワクワク感が募ること間違いなしです!

Instagram: https://www.instagram.com/esquinajp_dancelive


改めて、ここまで読んでくださってありがとうございました!

本当はもっと深いブラジルの歴史、サンバの歴史のことも語りたい!

でも、公演を見ていただければそれを全身で感じることができる!

そんなライブを作ります!絶対そんなライブになります!


ぜひ、このチャレンジを応援していただけたら嬉しいです🔥

そして支援してくださったみなさんといつかどこかでそんなことを語り合えたら嬉しいです!

サンバを、ブラジルのダンス文化を、そして音楽をご一緒に楽しみましょう!


<募集方式について>
本プロジェクトは All or nothing方式 で実施します。

目標金額に満たない場合でも、ライブは開催しますが、ぜひ今回のクラウドファンディングを通じて、サンバが初めての方もそうでない方とも交流し、たくさん盛り上げていけたらと思います!


※「過去最大規模」という表現について

所属の垣根を越えダンサー45名が集まり、初めて取り組む演目もある中で、一つのクオリティーの高い公演に仕上げる事はこれまでになかった事です。多ジャンルのブラジルダンス講師が関わり、それぞれ単独のものではなく、一つの作品を作り上げる事も初めてです。今回関わってくださった講師陣やサンバ関係者などに聞き取り、過去最大規模という表現がふさわしいと判断して明記してあります。

  • 2024/02/01 00:34

    1月7日の熱気からもうすぐ一か月ですね!みなさんにご支援いただき、無事に素敵なアーカイブ動画を作っていただくことができました。アーカイブ動画視聴をついているコースをご支援くださった方には、2月1日中にサイトへのリンク等をお送りいたします。そして!アーカイブコースを支援し忘れたー! という方え?...

  • 2024/01/30 17:19

    こんにちは!エスキーナライブ運営チームです。皆さんのご支援のおかげでライブのパンフレットを制作することができましたので、ご報告とお礼を伝えさせてください!パンフレットは当日のライブに来場した方々にお渡ししました。また、郵送でリターンが届く方には、パンフレットを同封いたします。こちらのクラファン...

  • 2024/01/09 22:43

    「ESQUINA ブラジルをめぐるダンスの旅 feat. MISTO QUENTE」公演が無事終了しました!お越し頂きました皆様応援してくださった皆様ご支援・ご協力頂いた皆様この公演に関わった全ての方に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!クラウドファンディングでご支援頂いた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください