皆さま、こんにちは!

OCTAVO(オクタボー)スパの今埜久美子です。

現在はスパの運営や、施術を行っています。

現在OCTAVOスパでは、たくさんの女性にご来店いただいており

ホルモンのバランスのせいでイライラしてしまったり

身体がだるくて理想のパフォーマンスが発揮できなかったりと、自分を責めてしまう女性にたくさんお会いしました。


またOCTAVOスパの1番の特徴である、「妊産婦さんのケアもできる」という点に興味をもっていただき

ありがたいことに出産前後でご利用いただき、「このスパがあってよかった!」と仰ってくださるお客様もいらっしゃいました。


そんな出会いと経験を通じて


今回のプロジェクトでは、


1) 産前産後のお客様のお悩みを今まで以上に徹底的に解決できる場を作りたい!

2) 女性がいつでも自分を好きでいられるためのお手伝いをしたい!

3) 現在OCTAVOスパの予約が取りにくくなっているため、お客様に引き続きよりよいサービスをご提供できる場を作りたい!


という想いから、


この度、姉妹店LALULLプライベートスパを外苑前にオープンする運びとなりました。

現在の店舗よりも、さらに女性の悩みに寄り添えるよう準備を進めております。


皆様からのご支援を、オープン費用の一部とさせて頂きたいと思います。


この機会でしかご提供できない、限定リターンなどもご用意させて頂きました。


ぜひ、応援をよろしくお願い致します!


OCTAVOプライベートスパ(表参道)

☞ OCTAVOスパ公式ホームページ


また、以下はお客様からのご評価です。頂いた今後も少しでも良いお店にしていけたらなと思います。


今埜久美子経歴

歴23年
国際ライセンスITEC取得、エステティックTBC、ST.GREGORY SPA、PANPURIインストラクター
表参道にOCTAVOオープンし6年、サロン業務とセラピスト技術講習、ヘアサロンへのヘッドスパ講師、スウェディッシュマッサージインストラクターとして活動中。



OCTAVOプライベートスパで日々お客様と向き合う中、産前産後のお客さまの心身のお悩みが非常に多いことを感じ、妊産婦さんへのケアをしっかりできるスパをオープンしたいと思うようになりました。


海外では妊産婦さんへのケアが手厚く、日本でも妊産婦さんへのサポートサービスを手厚くすることが女性の出産リスクや不安を解消にするために必要だと感じるようになりました。

それは今後、日本経済の発展にもつながると感じます。これまでの経験を生かして、妊産婦さん含め、女性の年齢によるそれぞれの体のケアや向き合い方を一緒に考えていけるサロンを目指しています。


妊産婦さんが妊娠前後を楽しめるための環境が整い、小さなお子様を持つお母さんの休息やリフレッシュが当たり前になることを目指します。


今回OPENするLALULL(ララルー)プライベートスパのロゴ


“LULL” は、風向きが切り替わる前、風や波が静まり穏やになった状態を意味します。

お客様の心境が風向きのようにポジティブに切り替わるきっかけになればという想いと、子供の時に好きだった

子守唄の「ララルー」からこの名前にしました。

やさしい子守唄を歌うような気持ちでトリートメントさせていただきます。


場所は、いちょう並木から歩いてすぐの閑静な住宅街。


外苑前駅から徒歩4分

青山一丁目駅から徒歩5分

住所:東京都港区南青山2丁目9-25


PRODUCT

ララルートリートメントは全てオールハンド。トリートメントで使用するオイルはオーガニックベースオイルに、エッセンシャルオイルはバイオダイナミック農法による植物から抽出したエッセンシャルオイルを使用します。

バイオダイナミック製法はドイツのルドルフ・シュタイナーが提唱した有機農法で、無農薬なのはもちろん、植物がヘルシーに生き生きと育つため、天体観測しその動きに合わせた農作業の日取りを決める農法です。全て手作業で抽出されたエッセンシャルオイルの香りもその植物の持つ力もパワフルです。


MENU

ララルーの産前産後のトリートメントは、300人以上の妊産婦さんの、リアルな体や心の状態を教えて頂き、妊娠、出産、産後の子育てによる環境の変化が、どのような心理状態や体の不調が起こるのか、実際に私たちセラピストが妊産婦さんと向き合い、触れさせてもらった経験から生まれたトリートメントです。


Mother to be  出産を控えたママのためのトリートメント 100分 (妊娠4ヶ月〜9ヶ月)

1、ウェルカムドリンク、カウンセリング

2、フットバス&フットスクラブ (10分)

3、フルボディトリートメント ヘッドスパ付き(85分)

4、ストレッチマークケア (5分)

5、アフタードリンク、アフターカウンセリング

お腹の膨らみにより、鼠蹊部が圧迫され、足のむくみや冷えが生じます。また立ちくらみ耳鳴り、睡眠の質が悪くなるなど妊娠中は多くのストレスがかかります。

LALULLでは頭から足先までまで全身丹念にケアします。抱き枕を使用し横向きを中心としたトリートメントです。このトリートメントはヒーリングを目的にしただけでなく妊娠中の不調の辛さを出来るだけ改善できる適切な圧でこわばった筋肉や緊張を緩和させます。(子宮の反射区を避けて行います)コンディションよく出産日を迎えられるようママと赤ちゃんのためのマタニティトリートメントです。

温かく、広いベッドでゆったりと施術をお受けいただけます。LALULLオリジナルトリートメントオイルはお肌にたっぷり栄養を与えて、柔らかくし妊娠線をケアします。


Postnatal care  出産を終えたママへのトリートメント 110分

産後1ヶ月以降

1、ウェルカムドリンク、カウンセリング

2、フットバス&フットスクラブ (10分)

3、リカバリーボディトリートメント (70分)

4、ブレインクリアフォグヘッドスパ (30分)

5、アフタードリンク、アフターカウンセリング

産後のトリートメント。ホルモンバランスの変化、環境の変化により睡眠の質の低下や、寝不足など産後の体は休まる暇がありません。自律神経を司る背中の緊張を取り除き深い呼吸に切り替え緊張を緩めていきます。赤ちゃんを抱っこする姿勢による肩甲骨の癒着や首のこわばりを緩め腕の疲労も丹念に取り除きます。10ヶ月間徐々に大きくなっていったお腹に耐えるため、負荷がかかっていた骨盤周りの筋肉をしなやかにし、産後の体型を整えていきます



BENEFIT

身体、脳は、環境によりストレスを抱え、影響を受けながら私たちは日々めまぐるしい日常を過ごしています。オイルトリートメントがもたらす身体や心へ多大なメリットは長い歴史のもと、証明されています。


1. ストレス解消

言うまでもなく、スパを訪れることはストレスを解消するのに役立ちます。日々の時間をリラクゼーションのために割くのは難しいかもしれませんが、日常の環境から離れセラピストに身を委ね、トリートメントを受けることは「自分のための時間」を持つための機会になります。トリートメントを終えた後には、心身がリフレッシュされ健康的な精神状態と考察力や判断力の向上にも役立ち、ボジティブな意識を持つことにもつながります。


2. 睡眠の質向上

睡眠トラブルの原因は様々ですが、スパでの療法が体に対して良いきっかけとなります。トリートメントは、筋肉を完全にリラックスさせ、自律神経バランスを整えます。そうすることで、心拍数を一定のリズムで安定させ、それが質のよい睡眠へとつながります。


3. 痛みの緩和

長時間のデスクワーク、立ち姿勢の問題、過度な緊張により、肩こり、腰痛、首のこりなどこれらの厄介な痛みや、不快感は一般的に多くの人にみられます。スウェディッシュマッサージ、マッスルリバイブ、バリニーズマッサージ、トリガーポイントなどのテクニックを組み合わせたせた施術は、効率よく筋肉組織や体内のシステムを正常な状態へ促すのに役立ちます。中には施術後改善が見られる前に好転反応で、だるさ、眠気が起こる場合もありますが、数日後、体の違いを実感していただけます。


4. エイジングケア

トリートメントを行うことで細胞の科学的に効果があることが解明されていて、トリートメントで細胞内のミトコンドリアが増加する働きがあります。ミトコンドリアの増加によって細胞のエネルギー増加を促し炎症を抑え、修復する働きがあります。マッサージは細胞レベルで効果があります。


5. 減量サポート

トリートメントと減量の関係には様々な理論がありますが、トリートメントをすることで深部組織に不要な脂肪や沈着物を分解するのに役立ちます。もちろん、食事療法や運動と組み合わせ効果を高める必要がありますが、心地よいトリートメントが、基礎代謝を高めることに繋がる大きな役割となります。


6. 血流、リンパ液循環の改善

定期的なボディケアのメリットは、血圧を調整し、血液循環を改善させます。私生活の中で、過労やストレス、筋力の低下などが原因で血流、リンパ液の循環の輸送速度が遅くなり栄養や酸素の供給が上手くいかなくなった結果、冷え、むくみだけでなく、免疫力の低下に繋がります。トリートメントは免疫機能の向上させ、健康維持に大きなメリットを与えます。赤血球は臓器に酸素を運び、活力とエネルギーを提供する役割があります。重要な臓器と循環器系が調和し機能するときは体は健康と言えますが、逆に病気の時は血流が減少することがあります。


7. 静脈瘤の予防

長時間同じ姿勢でいることは、体にとって過酷です。静脈瘤が腫れ、肥大化へとつながります、定期的な脚のトリートメントは、静脈瘤の発生を防ぐのに役立ちます


8. 幸福感のアップ

スパでのトリートメントは、この時間がより有意義で心地よいと感じていただけるようお客様の体に適した手法で行います。そのトリートメントの効果として幸福を司るホルモン、セロトニンを放出されることが知られています。認知症やうつ病の改善、予防など心の安定に欠かせないホルモンそれがセロトニンです。エッセンシャルオイルの香り、暖かい手でのトリーメントタッチは体だけでなく脳のセラピーと言えます。


9. 頭痛の減少

多くの人が頻度の高い頭痛に悩まされています。日本でその数は4人に1人。3分の1は偏頭痛、緊張による頭痛は3分の2を占めています。偏頭痛はセロトニンの分泌を促すため、密着したトリートメントタッチでリラックスを促します。緊張型頭痛には首の後ろ、頭、肩など頭痛に関係する硬くなった筋肉をトリートメントでほぐします。このようなトリートメントが頭痛の頻度を軽減させ、日常を過ごしやすくするのを手助けします。



こういうサロンを探していた』とたくさんの妊婦さんがご来店頂くようになりました。

産後も引き続き多くの方が通ってくださり、そのまま2人目の妊娠でまたマタニティケアを受けるという方も珍しくありません。

子供を産んだ女性にとって、自分のためだけの時間がどれだけ貴重な時間で、どれだけの人がその時間を持てているのか、と考えました。



私も一度出産を経験しておりますが、産後のお祝いに頂くもののほとんどが、子供のもの。事故にあった後のような体の痛みに、睡眠不足、仕事復帰もすぐにはできず、世間からの疎外感や産後うつなんて話をお客様から聞くと、出産や子供を持つ喜びの背景のリアルさを感じさせられます。


一生に何度もない貴重な体験である出産をどんなものにするかと考えたとき、産前産後の休息サービスがもう少し世間に浸透すると、健康で心も軽やかに新しい環境に向き合えるのでないかと思いました。


そこで、産前産後のコースをガッツリと準備し忙しいお母さんたちの貴重な時間を1分たりとも無駄にしないよう、足を踏み入れた瞬間から休息の空間ひろがるサロンをつくりたい!となり今回のプロジェクトを立ち上げることとなりました。


旦那さまから感謝を込めて奥様へ~

ご両親から出産を終えた娘さんへおつかれさまの意を込めて〜

エールを込めて、ママになった友人へ〜


大事なひとの新しい門出に、休息時間のプレゼントはいかがですか。



現在産前産後のお悩みにできるだけ解決したく、コース内容の仕上げをしております。


コース内容

マタニティケア:  妊婦特有の姿勢の変化によるあらゆる体の不調を軽減させます。

産後ケア:  『自律神経のバランス改善』『骨盤・筋骨格調整』を取り入れたオイルトリートメントで、産後の体型、体力の回復をスムーズにします。


内装については、プライベート空間でできる限りリラックスできるような環境作りを進めています。




リターンに関しては、クラウドファンディング終了後、順次メールにてご連絡させて頂きます。

詳細は各リターンでご確認お願い致します。



10月10日 物件の契約完了
10月27日 物件内装開始
11月1日 ホームページ開発開始、コース内容作成、各種備品調達
12月9日頃 クラウドファンディング開始
1月8日 クラウドファンディング終了
1月9日 LALULL(ララルー)スパOPEN、リターン発送開始


皆様からの支援金の使用用途は以下の通りとなります。


トリートメントオイル仕入れ費: 約10万円
ホームページ制作費:約10万円
手数料(17%+税):約5万円

合計25万円



これまで培った経験をフル活用して、新店舗LALULLのプロジェクトで皆様がより健康に、より充実した日々になりますよう精進して参りますので、何卒ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。


皆さまにお会いできる日を楽しみにしております!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください