エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに

インターネットラジオステーション<音泉>にて、隔週金曜日好評配信中の「風音と桜川未央と桃井いちごの女子会ノリでラジオがしたい!」。
プライベートでも仲の良い、風音、桜川未央、桃井いちごの女性声優3人が、ただ楽しくお喋りをしたい!と始まった番組です。

配信も150回を越え、これからも引き続き楽しくお喋りしていきたい!という希望とともに、過去の配信をなにかしらのカタチで残せないかと考え、アーカイブを収録したラジオCDの制作を企画いたしました。

しかし、昨今のCDの売り上げ不振と原材料高騰で、なかなかCDの制作も難しい…。
商品の売り上げが見込めないと、番組の継続も……。

そこで!いつも番組をお聴きの皆さまのお力を借りられればと、クラウドファンディングプロジェクトを実施させていただくこととなりました!


<音泉>としても、この番組は末永く続けたい!そんな気持ちを込め、日頃より応援いただいている皆様のお声をダイレクトにお聴きするため、今回はクラウドファンディングという形式を選びました。

<音泉>初のクラウドファンディング!
この企画の結果を見て、他の番組でも企画があがるかも…!

この機会に、皆様の「がしたい」を応援したい気持ちを是非、ご支援というカタチでお届けください!!


各リターン品について

【ラジオCD(アーカイブCD+録りおろしCD①)】
 ラジオアーカイブ#1~25(データCD)、録りおろしラジオ①(オーディオCD)2枚組

【DJCD(録りおろしCD②+録りおろしCD③)】
 録りおろしラジオ②(オーディオCD)、録りおろしラジオ③(オーディオCD)2枚組


【限定SP音源収録メディア】
 本人の希望するシチュエーションで名前を読み上げる限定メッセージ。
 記憶メディア(形式検討中)に該当コース支援者共通のトークとともに収録

※備考欄に希望シチュエーションと読み上げて欲しい名前(本名でなくても可)を記入ください。
※公開されるものではありませんが、公序良俗に反しない内容、キャストを著しく不快にさせない内容でご希望をお伝えください。
※リクエストが難しい、解釈に難航する内容と判断した際、いただいておりますメールアドレスに質問等お送りさせていただく場合がございます。

【番組内でのお名前読み上げ】
 本人の希望する名前を番組内で読み上げ、お礼のメッセージを添えさせていただきます。
 リターン景品が用意できるタイミング前後の配信回で実施(3月頃予定)。

※備考欄に読み上げて欲しい名前(本名でなくても可)を記入ください。
※ペンネーム使用の場合、配信に適さない単語を含んだものはお断りさせていただく場合がございます。
※読み上げが難しい、読み方が分からないなどありましたら、いただいておりますメールアドレスに質問等お送りさせていただく場合がございます。

【ボイスラバーストラップ】
パーソナリティ3人の声が聴けちゃうラバーストラップ。
プロジェクト達成後の番組内でどんなセリフを入れて欲しいか、皆さんのご意見伺いながら収録します!
※デザインは番組ロゴを使用したものとなる予定です。
※電池は仕様上、交換不可となっております。

【寄せ書きサイン色紙(名前入り)+特典音源(映像付き)】
 3人の寄せ書きサインを支援者の名前入りでご記入いただきます。
 サイン記入中の音声は収録し、サイン色紙の実物をカットインさせる映像をDVDに収録します。

【番組ロゴアクリルキーホルダー】
番組にいただいたメールから、粗品の仕様決定!
番組ロゴを用いたアクリルキーホルダー!

【特製ステッカー】
番組にいただいたメールから、粗品の仕様決定!せっかくなのでもう一品!
お手元の持ち物に貼りやすい、実用性高いデザインになる予定です。


スケジュール

11月24日 がしたい第163回配信、受付開始!!!
12月8日  がしたい第164回配信
12月22日  がしたい第165回配信
12月31日  クラウドファンディング受付終了

ーーークラウドファンディング成立後ーーー

2024年1月以降  録りおろしCD収録、サイン記入音声収録
3月下旬   リターンお届け


頂いた資金の使い道

・ラジオCD制作費用
(CDプレス料金、パッケージデザイン、各種出演料、ロケ費用、運搬費 など)
・リターン発送費用
・CAMPFIRE決済手数料


パーソナリティより

風音:
喜んで頂けるような内容にできたらと思います。

桜川:
皆様の御意見、お待ちしております!!
一緒に作り上げて行きましょう。

桃井:
人生初めてのクラファンです。
ドキドキしています。良い物をお届けできるようがんばります!


さいごに

長きに渡り、「がしたい」をお聴きいただきありがとうございます!

これからも沢山のリスナーの皆様に3人の楽しいお喋りを届けていくため、今回の機会を存分にご利用いただき、一緒に盛り上げていただければ幸いです!

リターン品となる録りおろしCDの内容はまだ決定しておりません!沢山のご支援いただく中で、企画内容も変わってくるかもしれません。リスナーの皆様、支援者の皆様と、いちから作り上げるラジオCD、是非お手元に残してください!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください