今年から販売開始した日本初の永久交換保証ソックス「LIFE LONG」 ソックスの常識を覆す永久交換保証ソックスで話題のブランドですが、多数のご要望に応えビジネスソックスを発売が決定しました。 CAMPFIREでは一足お先に、さらに通常販売価格よりもお得にお買い求めいただけます!(送料弊社負担)

プロジェクト本文

以前、クラウドファンディングで260人の方にご支援いただき、ソックスというアイテムにもかかわらず2,054,400円という結果の出た「LIFE LONG」

複数の雑誌にも掲載していただき、靴下の常識を覆すと話題のブランドから多数のリクエストにお応えして、ついにビジネスソックスが発売されることとなりました。

CAMPFIREでは一足お先に、さらに通常販売価格よりもお得にお買い求めいただけます!(送料弊社負担)

 

 

日本初の”生涯交換保証ソックス”  LIFE LONGはあなたが買う最後の靴下です。

 

ーー靴下は消耗品。破れたら捨てて、また新しいものを買う。そんな風に思っていませんか。

そんな靴下の常識を打ち破る、これまでにない製品がメイドインジャパンの生涯交換保証ソックス「LIFE LONG」です。

靴下専門の企画・生産において日本製にこだわり、25年以上の歴史を持つ老舗ブランド「GLEN CLYDE(グレンクライド)」が2018年春より開始する「永久交換保証」という日本初の取り組み。

新製品という域を超えた”挑戦”とも言えるこの製品づくりの裏には、ブランドの強い決意と覚悟があります。

##永久交換保証ソックス「LIFE LONG」

色は左からブラック、ブラック杢(グレー)、ネイビー、となっております。

LIFE LONGは日本製メンズソックス。今回は新商品のビジネスタイプのTS-5のご紹介です。

(カジュアルタイプのTS-1〜4は弊社直営店オンラインサイトで、またTS-1はAmazonでもお買い求めいただけます)


無地の2色とメランジ(霜降り柄)1色の計3色展開で、2018年の秋に発売されるGLEN CLYDE(グレンクライド)社の最新モデルソックスです。

無地は「ネイビー」「ブラック」の2色展開。オンオフ問わずに着用可能なシンプルなリブ編み仕様。

 

メランジカラーはグレーを展開。ドレスカジュアルにも取り入れやすく、温かみを感じるソックスです。

これらのソックスは一度購入すれば、以降はGLEN CLYDE(グレンクライド)が永久交換保証。ソックスに穴が開いてしまった場合は、何度でも新品とお取替えします。

 

##耐久性に優れたCORDURAを混ぜ込んだ独自の糸を開発

「永久交換」を保証できるのは独自開発した高耐久素材があってこそ。

 

LIFE LONGのソックス生地は、インビスタ社製の高耐久性素材「CORDURA(コーデュラ)」を40%混紡した特殊な糸で編まれています。

CORDURAナイロンは通常の7倍もの強度を持ち、アウトドアブランドをはじめ様々なバッグブランドが使用しています。

そんなCORDURAを使って作られたソックスは、検査の結果、通常の綿のソックスの6倍〜10倍の強度という驚くべき耐久性を誇ります。

通常、公的検査機関では摩耗テストの合格ラインは500回以上、厳しい基準を置く大手ブランドでも1,000回以上を合格ラインとしています。

ところがLIFE LONGはさらに耐久性を向上させるために研究・開発を行い、なんと30,000回以上の基準値もクリア。圧倒的な耐久力を持つソックスなのです。

日々のデイリーユースからアウトドアまで、過酷な環境での使用にも耐えうるブランドの自信作がLIFE LONGです。

 

##製品への自信と決意、そして覚悟

しかしGLEN CLYDEはただ耐久性の高いソックスを作るだけでは満足できませんでした。

巷には同じく「穴が開きにくい」と謳ったソックスが多数存在しますが、消費者の期待通りの耐久性を持つソックスは多くはありません。

GLEN CLYDEはこのソックスを愛用してもらうお客様と生涯を共にする決意と覚悟から「永久交換保証」という日本初の制度を始めることにしました。

突飛に聞こえる「永久交換保証」という言葉は、製品への絶対的な自信、そしてブランドの決意と覚悟を表しています。

 

##つま先の仕上げはこだわりのハンドリンキング

ソックスのつま先を縫製する加工方法は、元々3種類の方法があります。「ハンドリンキング」「ロッソ(ロスト)」「メロー」になりますが、現在ソックスのほとんどがロッソでのつま先縫製になっています。メローは、ロックミシンでただ縫うだけなので、ごろつきが大きくロッソミシンの進化により生産効率もあまり変わらなくなってきたこともあり、ほとんど使用されなくなりました。

TS-5のつま先はハンドリンキングで加工されています。

ハンドリンキングは、職人の手指しによって1目1目を合わせて縫製 する技術です。ロッソよりもさらにゴロツキが軽減されており、指でなぞっても縫い目がほとんどわかりません。

ロッソと呼ばれる機械式が主流の今日、職人の手指しによって1目1目を合わせて手間と時間をかけながら縫製されています。この気が遠くなるような作業が、履き心地に違いを生み出します。

 

##あらゆるビジネスシーンで使える「真定番ソックス」

長く愛用してもらえるよう、LIFE LONGはビジネスソックスを履くあらゆるシーンで使えるシンプルなデザイン。

無地のネイビー、ブラックはフォーマルシーンでも決まる。

メランジのグレーはドレスカジュアルにも対応可能。

 

##CAMPFIREで購入したお客様限定で特製のパッケージに入れてお届けいたします。

上質なビニールを使用しているのでそのままギフト用に使っていただけます。

 

##よくある質問

交換に関して条件などはありますか?
ーー交換対象となるのは「つま先」「かかと」「足底」に穴が開いた場合に限ります。

購入したお店に持ち込めば交換してもらえますか?
ーーいいえ。交換方法に関しては弊社(GLEN CLYDE)のHPに交換用フォームがあるので、そこに必要事項を入力し穴部分の画像を添付して送信いただきます。

例外として弊社直営店でのみ、お持ち込みでの交換対応をさせていただきます。(購入店舗は問いません)

 

その後穴が確認できた場合に弊社までソックスをお送りいただき、新品と交換になります。(お送りいただく際の送料はお客様負担になります。)

 

お客様の負担がなるべく少なくなるよう、まずはWebフォームで穴の状態を確認してからお送りいただくフローにしています。

※本サービスは日本においてのみ適用されます。海外からのお問い合わせには対応できかねます。
※販売元・製造元の都合により、やむを得ず本サービスを取止める場合がございます。ご了承ください。
両足のうち片足だけが破れてしまった場合はどうなりますか?
ーー片足だけ穴が開いてしまった場合でも、両足とも持ち込んでいただければ両足分の新品ソックスと交換いたします。

穴が開かずに靴下が薄くなってきた場合は交換対象外ですか?

ーーLIFE LONGははっきりとした穴ではなく、生地が薄くなってメッシュのような状態のソックスを3足貯めていただければ、新品1足と交換いたします。


##リターンのお渡し時期について

数量限定で7月下旬〜8月上旬に発送を予定しております。CAMPFIREでは送料弊社負担でさらに通常販売価格よりお得にお買い求めいただけます。先行受注分を超えた分については9月頃のお届けになりますが、CAMPFIRE限定割引は適用させていただきます。


##最後に

GLEN CLYDEはブランド創設から25年以上に渡り、ソックスと向き合い続けてきました。日本では「下着」「消耗品」というイメージがまだ根強い靴下。買い替え前提で粗悪でも安ければ良いという消極的な選ばれ方をしている方も多いです。

一方で海外に目を向けると男女問わずにソックスをファッションアイテムの1つとして、その日の気分に合わせて選ぶ文化があります。

GLEN CLYDEは日本人のソックスに対する価値観を変えるため、まずは「靴下=消耗品」というイメージを払拭したいと考え、「永久交換保証」のLIFE LONGを開発しました。

毎日身につける靴下にちょっとしたこだわりを持つ。このソックスがそんなきっかけとなれば幸いです。

  • 5b4ed032 8834 4675 8fa7 0f8c0aa70b57.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    たくさんのご支援ありがとうございました!

    2018/07/18 14:29

    無事プロジェクトの期間が終了いたしました。 たくさんのご支援、誠にありがとうございます。 発送は7月下旬から8月上旬を予定しております。 お届けまでもう少々お待ちください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください