香りづけにより、お酒や食べもの自体を燻製してしまう、燻製ウイスキー、燻製ビールや燻製おつまみという楽しみ方が近年では注目を集めています。

「準備や後片づけするのが大変・・・」
「おうちで気軽に煙や香りを楽しみたい・・・」
「燻製器は持ち運びにくいし、収納スペースがない・・・」

そんな燻製の概念を覆す!誰でも簡単・手軽に「燻製」を楽しんでいただけるのが【ReSmoked 2.0】です。

おうちのグラスの上に置いて、チップを燻すだけで本格的な燻製感をしっかりと出せるので、燻製初心者の方でも簡単にご使用いただけます。



前回プロジェクトのグラスの上でお酒やおつまみを瞬間燻製で美味しくする、燻製キット「ReSmoked」では、応援支援額:261万円、サポーター数:255人と多数の方々より、ご支援いただきました!

そして、前作の木製から8カ月の試作期間を経て、アルミニウム金属製(A6061)で軽くて丈夫で何度もお使いいただけるよう『ReSmoked』がVer. 2.0として、さらに進化を遂げました。



ReSmoked 2.0のスタートはMakuakeでのクラウドファンディング。
大好評につき、CAMPFIREでもクラウドファンディングを実施する運びになりました!!



おつまみなどの食材に香りづけしたり、お酒との相性も良く、ウイスキー、スピリッツ、カクテル、ビールなどお好みのお酒でお楽しみいただくことができます。

瞬間に広がる香りと煙が立ち昇る演出で嗅覚と視覚を刺激し、燻製による風味と旨味が増すことで「美味しさ」「味わい」をより深く感じることができます。

前作のReSmokedも大変好評でしたが、木製であるため使っていくうちに焦げていくという弱点があり、「金属製で同じような製品を作ってほしい!」とご支援者様からのお声を受け止めて、製造を開始いたしました。

試作中はステンレススチールで作成してみたものの、グラスが割れそうになるほど重く、また通常のアルミニウムだと軽いですが、傷がつきやすいという特徴がありました。


そんな中、アルミニウム合金(A6061)にT5処理という熱処理を加えることで丈夫で良好な強度、耐食性(錆びにくい)に優れた製品として開発することができました。

※A6061素材は自動車、船舶、建築材料、自転車フレームなど、さまざまな用途に利用されており、錆びたり腐食しやすい環境であっても使うことができます。


Point.1 グラスに合いやすいデザイン

さまざまなグラスに合いやすい設計。
土台の底は9.5㎝でフチが大きめのグラスにもお似合いです。フタつきで、匂いがこもるため香りを逃がしにくく、掴みやすい形状にデザイン。

また煙が下に落ちやすいよう溝を設置。
この溝が6つの孔から煙がしたたるよう空気の流れを作りだし、より煙がグラス内に充満するようになります。

Point.2 灰が落下しにくい構造

チップカップと土台の2層構造になっているので物理的に灰の落下を防ぎ、木材チップや灰が落ちることなく、ご使用いただけます。

Point.3 選べる2種類のカラー

マットに仕上げられ、高級感あふれる『シルバー』と漆黒の『黒』の2種類のカラーからお選びいただけます。

金属製品はシルバーが基本なので、他人と違った色をお好みだったり、シックに決めたい時には黒をお勧めします。

Point.4 金属なので丸洗い可能に

使った後には食器用洗剤などで丸洗いも可能です。しっかりと汚れを落とした後は、水でよくすすぎ、乾燥させれば再び清潔な状態で使用することができます。

Point.5 おつまみなどの食材にも


使えるのはお酒だけではありません!チーズミックスナッツベーコン貝柱乾き物など、お好みのおつまみにも手軽で燻製できます。

食材をおいしく感じるには「嗅覚」がとても重要な役割を担っています。香りを立たせることで、普段のおつまみがより一層おいしく仕上がるので、ぜひお試しあれ!!


Point.6 4種類から選べる木材チップ

おすすめの4種類の木材チップも同梱されているので、燻製初心者にも◎!

木材チップを3回程つまんで入れた場合、1つの瓶でだいたい20回程使用可能です。追加の燻製用の木材チップはECサイトやホームセンター等で200~500円程で簡単にご購入いただけます。

『木材チップ』×『お酒』『食材』を好きなように組み合わせて、自分だけのお気に入りを探してみてください。

Point.7 もちろんキャンプなどのアウトドアにも!


この燻製キットには焚き火台やコンロや電源は必要ありませんので、キャンプなどのアウトドアにも最適!外でお過ごしの際にも至福を体感いただけます。

必要なのはReSmoked 2.0、トーチ、グラス、食材。ただ、それだけ。

手間がかからないのも、このスモーカーの良いところです。
使用後はチップを捨てて、使用したグラスを片付ける時に一緒に洗うだけなので毎日でも使いたくなるお手軽さです。

①フタを開ける

②木材チップを入れる
③グラスの上で燻すだけ
④スモーキーをお楽しみください!
お酒好きな人にもピッタリ♪

香りをプラスするだけでなく、フタをパッと開けた時のモクモクと立ち昇る幻想的な演出で上質な時間をお届けします。

パッケージも高級感があり、おつまみや様々なお酒の燻製ができるので、お酒好きに喜ばれること間違いないでしょう!!

おしゃれなプレミアムトーチセットも!

ご使用いただく際には気分を盛り上げてもらいたい!との思いから、ミニトーチにもこだわりました。

セットプランにはキャンパーの間で話題の新富士バーナー株式会(日本メーカー)のトーチを採用しております。見た目の格好良さはもちろん、火をつける時のカチッと鳴る音にも注目!!キャンプや普段使いでもご利用いただけます。


お客様の声

■ReSmoked 本体

・ReSmoked 本体
土台、チップカップ、トップ(フタ)
材質:A6061(アルミニウム)

直径9.5㎝×高さ4㎝×重さ338g

・木材チップ4種類
りんご、さくら、オーク、ヒッコリー

■ReSmoked 本体 + トーチセット プラン

・ReSmoked 本体
土台、チップカップ、トップ(フタ)
材質:A6061(アルミニウム)

直径9.5㎝×高さ4㎝×重さ338g

・木材チップ4種類(りんご、さくら、オーク、ヒッコリー)

・マイクロトーチ(新富士バーナー株式会社)
幅5.0㎝×奥行1.9㎝×高さ9.0㎝×重さ45g
※「黒」「青」のいずれかでトーチのカラーは選べません

【ReSmoked2.0本体】

【ReSmoked2.0本体+トーチセット】
【2個セット割】
よくある質問

Q. どのようなお酒に向いていますか?
A. ウイスキー、ビール、ワイン、カクテルなど幅広いお酒にお使いいただけます。

Q. 市販のチップは使えますか?
A. はい、ご使用いただけます。セットのチップだけでなく、ご自身のお気に入りのチップもぜひお探しください。

Q. 追加の木材チップは購入できますか?
A. 現在ご用意している4種のウッドチップ単体で販売は予定しておりません。

AmazonなどのECサイトやホームセンターなどで燻製用スモーク木材チップは200~500円程で簡単にお安く購入可能です。

Q. 保証はありますか?
A. 初期不良がある場合のみとなります。ただし使用後の返品は不可となります。

Q. 水洗いは可能ですか?
A. 金属製品なので使用後に汚れや匂いが気になる場合に洗剤などで丸洗いも可能です。シンプルなデザインなので奥まった箇所も洗浄しやすいようになっています。

Q. 他の金属との違いは何ですか?
A. アルミニウムは金属の中でも軽く、柔らかい性質を持っていますが、熱処理によっては強度を高めることができます。食品に触れても無害であり、錆びにくさ(耐食性)に優れている特徴があります。

※ステンレススチールは強度は高いが重く、ジェラルミンは銅が含有されているので耐食性が低い傾向があります。

スケジュール

プロジェクト開始:2024年2月26(月)
プロジェクト終了:2024年3月31日(日)
製造開始    :2024年4月上旬
リターン配送  :2024年8月末予定

Noelとは英語で「クリスマス」、Clanには「家族、仲間」という意味があります。クリスマスは、家族や恋人、大切な仲間と楽しく過ごすことができる一年に一度の日です。

一年中を通して、大切な人と笑顔で過ごせるように。Noel Clanにはそんなサービスをお届けしたいという思いが込められています。

弊社は、皆様のよりよい暮らしのために、品質、デザイン性、機能性に優れ、日本でまだ珍しい製品を皆様にお届けし、文化、国境を超え、多くの人たちの暮らしを豊かにするお手伝いをさせていただきます。

「香り」でいつものおうち時間をより充実してお過ごしいただきたい、そんな思いから【ReSmoked 2.0】は作られております。

ReSmoked 2.0を手にとっていただいた皆さんに喜んでいただけるよう、心を込めて対応させていただきます。

支援資金の使い道

サポーターの皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品の仕入資金・輸送・サポーターの皆さまへの配送費・CAMPFIRE手数料
・燻製キット【ReSmoked 2.0】をより多くの方に知っていただくためのプロモーション費用
・メーカーの優れた商品を日本にもっとご紹介するのに必要なマーケティング費用

などに使わせていただきます。

皆さまからのご支援を力に変え、より良く楽しい商品を送り出せるような体制作りとして役立たせていただきます。

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:OEM
・プロジェクト実行者(国):Noel Clan(日本)
・企画国:日本
・製造国:中国

リスク&チャレンジ

製造スケジュールについて、応援支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。  

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 
※想定を上回る皆様から応援支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 
※商品は十分に検品をいたしますが、生産の都合上、多少のスリ跡などが付くことがあります。傷が付かないよう出来る限りの注意は払いますが、予めご了承ください。 
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 
※国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 
※原則として、配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。  

サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。  

プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。  手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同、心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。

  • 2024/04/06 19:54

    サポーターの皆様お世話になっております。この度は、燻製キット「ReSmoked2.0」の応援ご支援いただきまして、誠にありがとうございました。プロジェクトの進捗情報ですが、すでに商品の発注が終わり、製造を開始しており、現在準備を滞りなく進めております。楽しみにして頂いてるお気持ちにお返しするた...

  • 2024/03/30 19:54

    「ReSmoked 2.0」プロジェクトが残り1日となりました!自宅での家飲み、アウトドアにも最適「ReSmoked 2.0」のクラウドファンディングでの総支援総額は520万円を突破いたしました!皆様のご支援に、心より感謝しております。燻製の香りをプラスするだけでなく、モクモクと立ち昇る煙がラ...

  • 2024/03/23 19:00

    皆様へMakuakeでのプロジェクトも残り7日となりました!本当に多くの皆様から応援頂き、現在の支援総額は102万円を超え、 当初想定を大きく超える反響を頂いております。ここまでご支援いただき本当にありがとうございます!お家やアウトドアなどに合うようコンパクト仕様として開発しており、出し入れし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください