【目標達成!ありがとうございます&ネクストゴール挑戦中!】 ノンジャンルで活動するバイオリン奏者小夜子による、初のソロアルバム制作プロジェクト。 バラードからファンクまで、多彩な小夜子オリジナル楽曲をフルバンド編成で演奏したアルバムを制作予定です。みなさまご支援のほどよろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

★速報★100万円達成!ネクストゴールに挑戦します!  

クラウドファンディング20日目。

みなさまのあたたかい応援のおかげで目標達成いたしました!

このプロジェクトに賛同いただいたみなさま、本当にありがとうございます!


初のソロCD制作で大変なこともありますが、みなさまからいただいたご支援と
応援のコメントを胸に、必ずいい作品をお届けできるように頑張ります!

 

そして残り期間が22日ありますので、
思い切ってネクストゴール2つに挑戦することにしました!


最初の目標。

【楽曲のミュージックビデオ及びメイキング映像の制作 130万円】(+30万円)

今回制作する楽曲をさらに多くの方に知っていただくため、ミュージックビデオを
制作したいです。

すでに楽曲を聴いていただいている方にも映像作品として、さらに楽曲を楽しんで
いただけると思います。

また同時にレコーディングに参加されないパトロンのみなさまにもレコーディングの
過程をお届けできるよう、メイキング映像を制作したいです。

9月に行われるレコーディング及び11月開催のレコ発にカメラに密着してもらい、
制作過程やライブの舞台裏の様子もみなさまにお届けできればと思っています。

 

 

2つ目の目標。

【東京以外でのレコ発の開催 160万円】(+60万円)

今のところレコ発は普段活動している東京で開催の予定ですが、
本当はより多くの皆様のもとへ直接私の音楽をお届けに行きたいです。

そこで、東京以外でのレコ発の開催を2つ目の目標とさせていただきました。

行き先は以下の候補地の中からパトロンの方全員を対象ににアンケートを
とらせていただいて、決定します。

候補地:札幌・仙台・静岡・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡

  

 


またストレッチゴールの達成に向けて、3つリターンを追加いたします。
詳細はページ下部の「リターンについて」の項目をご覧ください。

※今回追加のプランについては既にご支援いただいている方の追加の可能性も想定して
 一部CDが含まれないプランがございます。
 各プランに含まれる内容についてはリターンページをご覧ください。

 

ネクストゴールの達成に向けて、引き続きがんばってまいります。

みなさまのあたたかいご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

▼はじめにご挨拶

初めまして。バイオリン奏者の小夜子(さよこ)と申します。

数あるプロジェクトの中からこのページをご覧くださり、ありがとうございます。

私は現在バイオリン奏者として東京を中心に全国のショー、イベントやライブで演奏しています。

また自分でもライブを企画・立案してユニットやソロでの演奏活動を行なっています。

まだまだクラシカルなイメージが強いバイオリンという楽器ですが、私はバイオリンという楽器のさらなる可能性を追求すべく、ポップスを中心に、アイリッシュからジャズまで、幅広い楽曲を演奏しています。

3年ほど前から作曲も始め、最近では自分のオリジナルの楽曲も演奏しています。

 

<小夜子(さよこ) プロフィール>

 

3才よりバイオリンを始める。6歳で渡米、自由な環境で音楽に親しむ。

帰国後ポップスなど幅広い音楽に興味をもち、独学で演奏する。

お茶の水女子大学生活科学部食物栄養学科卒業、栄養士資格を取得するも、音楽の道を志し、ショーや演劇での演奏を中心に活動。川崎麻世、えまおゆう、ジェームス小野田(米米CLUB)、倉持明日香(元AKB48)はじめ様々なアーティストのサポートを行う傍ら、「琴音~Cotone」「teDesUtETT」「変弦自在」等自身のユニットでライブを展開。絵本朗読やリクエストライブなど、独自の企画が好評を博している。

日本のポップス・ジャズバイオリン界の第一人者、中西俊博氏に師事。作曲も手掛け、ライブでも自作を披露。

5弦バイオリンやエフェクターを活用したエレキバイオリン演奏にも挑戦するなど、型にはまらない異色のバイオリン奏者である。

<公式サイト> バイオリン弾き小夜子 オフィシャルサイト

<SNSリンク>

twitter  instagram  Facebookページ  Youtube Channel  アメブロ

 

▼このプロジェクトで実現したいこと・プロジェクトをやろうと思った理由

演奏活動をはじめて約5年。

何か形に残る作品を作りたい、そして応援してくださる皆様にも何か形にして届けたいという思いでこのプロジェクトを行なうことを決意しました。

 

5年前、ゼロからの活動開始。応援してくださる皆様がいなければここまでやってはこれませんでした。

その感謝の気持ちを込めて、初のソロCDは皆様と一緒に作っていきたいと考えています。

リターンにもCDの制作に参加できる内容を用意したので、ぜひこのCDが出来上がっていく過程をみなさまに見届けて、そして参加していただきたいです。

また、ライブには足を運べず、これまで私の演奏を聴いていただくことができなかったみなさまにも、このCDが私の音楽を聴いていただくきっかけになればと思っています。

 

▼これまでの活動

今年4月に開催したバースデーライブのダイジェスト映像です。

 

昨年10月に開催したソロライブのダイジェスト映像です。 

  

その他の演奏動画はこちら→小夜子 Official Youtube Channel

小夜子主催ユニット、teDesUtETTの音源試聴サイト→Sound Cloud

主な活動実績はオフィシャルサイトにて→バイオリン弾き小夜子 オフィシャルサイト

 

 

私は現在バイオリン奏者として活動していますが、実は3年ほど前までは会社員として働いていました。

多くのバイオリン奏者が音楽大学で専門的に音楽を学んでいる中、音楽大学には通わず、普通大学の理系の学部を卒業しました。

もちろん、バイオリンは小さい頃から大好きで、ずっと演奏してきましたが、一緒に演奏してくれる仲間もいない、ライブ経験もゼロ、という中での音楽活動のスタートでした。

何もわからないところから手探りで活動してきましたが、みなさまの応援もあり、ここまで5年間活動することできました。

 

きっと私以外にも世の中には夢がありつつ、一歩踏み出せずにいる方も多いのではないかと思います。

そんな方にも、自分のこの活動が何か一歩踏み出すきっか気になれば、心の支えになればと思っています。 

 

先日「エンタメ女子」さんの取材でこれまでの活動について、より詳しくお話しさせていただいています。

もしよろしければご覧ください。

エンターテイメントな女子たち ~ エンタメ女子 ~

 

▼収録予定曲

以下の私のオリジナル楽曲を中心に6〜8曲を収録予定です。

・そよぎ
・ひだまり
・森のテラス
・罠    ..他

 CDのリリース時期は2018年秋を予定しております。

▼参加予定ミュージシャン

 

これまで一緒に活動してきた以下のメンバーを中心に、素敵なミュージシャンに多数ご協力いただき、レコーディングを行う予定です。

加藤 裕幸(Gt)

眞間 麻美(Pf)

塩のやもとひろ(Per)、ほか
 

▼資金の使い道

みなさまからいただいた資金は、CDの制作費用として大切に使わせていただきます。

主な内訳は以下の通りです。

・音源制作費(レコーディングスタジオ代、ミックス、マスタリング) 30万

・参加ミュージシャンへのギャランティ 40万

・CDジャケット・盤面デザイン、プレス費用 20万

・レコ発ライブ開催費用 10万

・クラウドファンディングリターン制作費用 10万

・交通費等その他諸経費 10万

合計 110万円(キャンプファイヤー手数料別途20万円ほど)

このうち、100万円をご支援いただきたいです。

▼リターンについて

みなさまに喜んでいただけるよう、様々なタイプのリターンをご用意しました。

少し長くなってしまいますがどうぞ最後までご覧ください。

<リターンアイテム一覧>

・小夜子サイン入りCD
・オリジナルグッズ1点
・お礼メッセージカード(お名前直筆)
・オリジナルThanksメッセージ(動画)
・活動報告のパトロン限定公開
・CDのクレジットにお名前を記載
・撮り下ろしオリジナルフォトブック
・小夜子+レコ発ライブ参加ミュージシャン全員のサイン入りCD
・レコ発ライブへご招待
・お礼メッセージカード(全文直筆)
・小夜子によるマンツーマンレッスンorバイオリン体験講座60分
・生電話によるThanksメッセージ
・レコーディング見学ツアー
・レコーディング参加メンバーとの記念撮影
・「森のテラス」レコーディングにコーラスで参加
・小夜子本人による出張演奏orライブ開催(デュオ)
・小夜子本人による出張演奏orライブ開催(トリオorカルテット)
・小夜子によるあなたのためのオリジナル楽曲を書き下ろし 

 <リターン内容詳細> 

・小夜子サイン入りCD
→完成したCDに1枚1枚、心を込めてサインを入れてお届けします。

・小夜子+レコ発ライブ参加ミュージシャン全員のサイン入りCD
→東京都内で2018年秋開催予定のCD発売記念ライブにて、ライブ参加ミュージシャン
 全員のサイン入りCDをお渡しします。

・オリジナルグッズ1点
CD発売記念のオリジナルグッズです。内容はお楽しみに!

・お礼メッセージカード(お名前直筆)
→クラウドファンディング参加のお礼をオリジナルメッセージカードでお届けします。

・オリジナルThanksメッセージ(共通動画)
→オリジナル動画メッセージでCD完成のご報告とクラウドファンディング参加のお礼を
 させていただきます。

・活動報告のパトロン限定公開
→パトロンの方に限定で、制作日誌やCD発売ライブまでの活動報告をお届けします。

・CDのクレジットにお名前を記載
→CDのジャケット、もしくはブックレットにクラウドファンディング参加者として
 お名前を記載させていただきます。(15文字以内)
 支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
 記入がない場合はCAMPFIREでご使用のハンドルネームを使わせていただきます。
 また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断り
 することがございますのでご注意ください。 

・撮り下ろしオリジナルフォトブック
→プロカメラマンの撮影によるオリジナルフォトブック。

・直筆お礼メッセージカード
→感謝の気持ちを込めて、全文直筆でお一人お一人にお礼メッセージを書きます。

・レコ発ライブへご招待
→2018年秋、東京都内で開催予定のCD発売記念ライブにご招待します。
 場所・日程は開催日2か月前までにお知らせいたします。
 ご飲食代は別途ご負担ください。

・小夜子によるマンツーマンレッスンorバイオリン体験講座60分
→小夜子本人によるバイオリンレッスンもしくは、バイオリン初心者の方体験レッスン
 をお楽しみいただけます。
 初心者で楽器をお持ちでない方はこちらでご用意が可能です。
 東京都内のスタジオで実施いたします。
 候補日程の中からご希望の日程を選択ください。

・生電話によるThanksメッセージ
→直接お電話させていただき、CDの完成のご報告とお礼をお伝えさせていただきます。
 日程は事前にご相談の上、指定の時間にこちらからお電話せていただきます。

・レコーディング見学ツアー
→2018年9月27〜29日に前橋で行われるレコーディングを見学いただけます。
 日程上記の中からこちらから候補の時間をご提示しますので、ご希望の日程で
 ご参加ください。(所要時間2〜4時間程度、開催日は土曜日を含みます)
 スタジオ最寄駅(JR新前橋駅)までの交通手段は各自でご用意ください。

・レコーディング参加メンバーとの記念撮影
→レコーディング見学ツアー後に、小夜子及び当日レコーディング参加の
 ミュージシャン全員と一緒に記念撮影をさせていただきます。

・「森のテラス」レコーディングにコーラスで参加
→2018年9月27〜29日のレコーディング見学ツアーの中で実際にコーラスで
 レコーディングに参加いただきます。(開催日は土曜日を含みます)
 曲目は大合唱が入る小夜子オリジナルの楽曲「森のテラス」です。
 CDにもコーラス参加メンバーとしてクレジットさせていただきます。

・小夜子本人による出張演奏orライブ開催(デュオ)
→バイオリン・小夜子+1名でご希望の場所まで演奏をお届けにまいります。
 コンサート・ライブの開催でも、個人・企業様パーティー等での演奏でも、
 ご希望のシチュエーションで演奏させていただきます。(演奏時間60分以内)
 日程についてはご相談の上決定させていただきます。
 東京・神奈川・埼玉・千葉以外の場合は別途交通費をご負担ください。

・小夜子本人による出張演奏orライブ開催(トリオorカルテット)
→バイオリン・小夜子+2〜3名でご希望の場所まで演奏をお届けにまいります。
 コンサート・ライブの開催でも、個人・企業様パーティー等での演奏でも、
 ご希望のシチュエーションで演奏させていただきます。(演奏時間60分以内)
 日程についてはご相談の上決定させていただきます。
 東京・神奈川・埼玉・千葉以外の場合は別途交通費をご負担ください。

・小夜子によるあなたのためのオリジナル楽曲を書き下ろし
→あなたのためにオリジナルの楽曲を書き下ろします。
 あなたのテーマソングでも、企業様のPRソング、イベントのテーマソングでも、
 用途は自由です。
 作曲(作詞)、レコーディングして完成音源を楽譜とともにお届けします。
 なお、楽曲の使用・演奏についてはパトロン様の自由にご使用いただけますが、
 楽曲の著作権は小夜子に帰属します。

・レコーディングで小夜子本人が使用したオリジナル楽曲の楽譜【先着6名限定】
レコーディングで使用したオリジナル楽曲の譜面1曲にサインをおつけしてお届け
 します。どの楽曲の譜面が届くかはお楽しみに! 

・小夜子使用エレキバイオリン+レッスン2時間【先着1名限定】
過去ロックのライブを中心に使用していたエレキバイオリン(NSDesign WAV4)を
 お譲りします。ケース、弓、アンプ、シールドをセットでおつけしますので、このセット
 のみで音が出せます。
 ご希望の方には取り扱いの説明など含めて2時間レッスンおつけします。 
 (東京都内にて開催) 

・Youtube演奏動画リクエスト権【先着3名限定】
→不定期でYoutubeにアップしている演奏動画でリクエストいただいた曲を演奏します。
 動画説明欄にパトロン様のお名前と感謝のコメントを記載いたします。
※曲目に関してどうしても実現が難しい場合、ご相談させていただく場合があります。

 

▼最後に

初となるオリジナルソロCD、そしてこの5年間の活動の集大成となる作品。

みなさまと一緒に素敵な作品を作っていきたいと思っています。

どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。

  • レコ発フライヤー
    活動報告

    レコ発ライブ予約受付開始!

    2018/10/01 13:17

    さて、お知らせが遅くなってしまいましたが レコ発のフライヤー、完成しましたっ! ということで、本日正午よりご予約も受付開始です!   こちら↓ https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012nh4zuid0t.html   ...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    レコ発ライブのお知らせ

    2018/09/23 22:09

    またまたお久しぶりの活動報告になってしまいました...   さて、アルバムの製作も佳境に差し掛かっておりますが、 発売記念ライブの詳細が決定いたしましたのでお知らせします。   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *...

  • Default image my 0dc654dcb96a5e77583383cdf465256716de01a9aa70669e7d408c3203f5613a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告 - パトロン限定公開

    7月・8月活動報告!

    2018/08/24 17:18

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください