▼はじめに

「アビチアを国立に連れてって!」のプロジェクトページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回の実行委員長を務める石崎泰行と申します。

見事に2023年ルヴァン杯にて決勝進出を決めたアビスパ福岡において、これまで試合に彩りを与えチームの後押しを行ってきたオフィシャルチアリーダーズですが、現在、クラブは年間予算をトップチームに集中しているため、チアが東京国立競技場へ同行することが難しい状況です。

これまでの彼女たちへの感謝を持つサポーター及びファンの皆様のお力にて、決戦の地でチアメンバーと共にチームの後押し、決勝の地国立でも、いつもと変わらないホームの雰囲気を作りたいと考えています。


▼メッセージ

アビスパ福岡株式会社 代表取締役会長 川森敬史   

日頃よりアビスパ福岡を応援いただき誠にありがとうございます。

サポーター皆様の熱い応援と、チームの頑張りでルヴァンカップ決勝戦に進出することができました。心より御礼を申し上げます。

また、この度「アビチアを国立に連れてって!」クラウドファンディングを、サポーター有志の皆様が企画していただき、大変うれしく感謝の念に堪えません。ありがとうございます。

我たちアビスパ福岡は、日頃よりお支え頂いている皆様のご支援とスタッフの頑張りにより、直近二年の売上はクラブ史上最高額を更新し成長スピードを増しておりますが、ここ数年は新型コロナウィルスの影響もありトップチームへの投資と事業収支バランスが崩れ、現在も財務体質の改善中でございます。

そのため、アビスパチアリーダーズのパフォーマンスは、主に公式戦のホーム試合のみで稼働しており、今回の国立競技場への遠征費の捻出も、年度末が近いこともあり新たな予算組が難しいと考えておりましたが、このようなチャンスを頂きましたので、ぜひ国立競技場でアビチアの皆さんと一緒にタイトルを目指したいと思います。

どうか実現に向けまして、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  

▼応援メッセージ

アビスパチアリーダーズのMINAMIです。

この度はこのような素敵な企画をご提案頂きありがとうございます。
今年のアビチアは「しなやかに強く」をテーマに
「アビスパ福岡の為に、私達に何ができるのか?」を常に考え
「アビチアがいてよかった」と思って頂けるチームを目指し活動してきました。
熱い思いを持って活動してきたからこそ、今回この様な企画を考えて下さった事を知り
驚きと喜び、そして感謝の気持ちで胸がいっぱいです!

本当に本当に、この様な機会を与えて頂きありがとうございます!

いつも一緒に応援しているサポーターの皆さまと、心1つに国立で応援出来る事になったら…本当に夢の様です!
この度、ご支援頂きました皆さまへの感謝の品も、心を込めて準備させていただきます。

アビスパ福岡の歴史的な勝利に向け、アビチアも全力で熱い応援を届けます!
どうぞ、よろしくお願い致します!

Vamosアビスパ!


▼このプロジェクトで実現したいこと

決勝戦ですので主催試合ではなく、アビーくん(マスコット)と同様の処遇となります。

時間を割いてピッチでのパフォーマンスは無理ですが、ベススタと同様にピッチサイドに登場いただき盛り上げて頂きます。

また試合前やハーフタイムでは、アビーくんと同様に場内にて勇気を与えていただき、ホームと限りなく近い雰囲気をつくります。

▼プロジェクト立ち上げの背景

クラブ史上初の国立決勝進出を決めたアビスパ福岡において、アビチアも国立競技場に連れていって欲しいとの声が聞こえてくる中、問い合わせをしてみたところオフィシャルチアリーダーズの活動は、遠征費のかかるアウェイ(鳥栖は除く)でのパフォーマンス披露は難しい状況でした。

また背景として、シーズン末にて費用の捻出も厳しいとの状況の中、なんとか、これまでの功労への感謝を形に出来ないか、またこの状況を解決するとともに、決勝戦でのチームの後押しの力をお借り出来ないかと、大変短い期間ではありますが、プロジェクトを立ち上げてみました。


▼費用算出と用途について

旅費(福岡ー羽田 飛行機往復)80,000円

宿泊費(キックオフ13:05で会場入り予定が9:30なので前泊となります)15,000円

一人当たり合計95,000円

※三連休の為、航空券・宿泊費が大変高騰しております。
 出来る限りコストは抑えております。どうかご理解ください


まずはオフィシャルメンバー10名(成立時のスケジュールは確保しています)と

ディレクターのHONOKAさん 計11名分の費用を

1stゴールとし、1,045,000円を設定費用とします。


その他リターン品郵送等の雑費80,000円

クラウドファンディング手数料を合わせまして

1,350,000円を目標金額とします。


なお超過分は、現時点では、消耗品等の購入および来年度のチア活動費等、

皆様の支援に沿った有意義な用途での利用を考えています。

こちらに関しては、項目費用を確実に公開する事をここでお約束いたします。


▼リターンについて

①3,000円…感謝の気持ちを込めたチアメンバー(ランダム)直筆のお礼状

②5,000円…①+国立での全メンバーでの記念撮影生写真 1枚

③10,000円…②+メンバー(ランダム)のプライベート写真(メンバー間での撮影)1枚

④20,000円…③+遠征メンバー全員のプライベート集合写真1枚+オフィシャルメンバー全員のプライベート写真(メンバー間での撮影)10枚

⑤50,000円…④+メンバー全員のサイン入り練習着1着(ヨネックス黒Tシャツ)+ホーム最終戦チアとの記念撮影

⑥70,000円…④+メンバー全員のサイン入アビスパユニフォームH(2022年度版)1着+ホーム最終戦チアとの記念撮影

⑦80,000円…④+メンバー全員のサイン入アビスパスペシャルユニフォーム(2022年度版)1着+ホーム最終戦チアとの記念撮影

⑧100,000円…④+最終戦チアとの記念撮影+練習見学(参加も可能)+練習後の座談会参加+メンバー全員のサイン色紙

⑨300,000円…⑧+一期(2019年度版)チア衣装上下セット1着


※プライベート写真は、チア衣装ではなく遠征時での私服写真(メンバー間での撮影)となります。

※衣類に関しては、着用者の指定および問い合わせに関しては一切応じません。御了承の程お願いいたします。
 衣類(黒T、ユニフォーム、チア衣装)に関しては、サイズの御指定は出来ません。御了承の程お願いいたします。
 衣類に関しては、クリーニング済の商品を提供致します。

※ホーム最終戦(12/03(日)VS広島戦14:00キックオフ)での記念撮影会は、12:00を予定しております。
 ピッチ上でのメンバー全員との記念撮影となります。常識の範囲であればポーズのリクエストが可能です。

※練習見学会は、
 11/18(土)15:00~19:00
 11/25(土)13:00~17:00
 12/02(土)13:00~17:00 の3回の中より、ひとつ選択できます。

クラファン後、支援者の方との連絡の中で希望日を決めていただけます。
会場は、福岡市内になります、支援者の方に後ほど連絡いたします。

内容は、前半2時間は練習見学。次の1時間が練習参加、最後の1時間を座談会と考えています。
4時間の中で好きな時間に来ても構いませんし、好きな時間に帰られても構いません。

夫婦およびカップル、中学生以下の児童は、人数にカウントしません。(証明できるものの御提示をお願いする場合があります。)
練習参加の方は、運動着による参加を推奨いたします。
なお会場への交通費に関しては御支援者様のご負担にてお願い致します。


▼スケジュール

決勝進出から決勝日まで約20日しかなく

移動宿泊の手配の関係上かなりタイトなスケジュールとなりますが

クラウドファンディング終了は10月29日(日)24:00となります。

2万人プロジェクトを実施しているホーム横浜FM戦の翌日までです。

▼最後に
悲願のタイトル奪取を皆で!

藤枝からの移転より始まったアビスパ福岡は今年で28年目となります

J1参入決定戦や5年周期といった、これまでは順風満帆とは言い難いクラブ歴史で、

またJリーグ加入クラブの中で、タイトル未取得クラブの最古参となっております。

ただ昨今では、4年連続J1定着、カップ戦では2年連続ベスト4など

これまでの悔しい歴史を振り返らなくていい歴史を積み重ねています。


クラブ史上初の決勝。

更なる新しいアビスパの歴史をつくるべく、このチャンスを皆様と共に掴み取り

エンブレムの上に星をつけましょう!

<写真画像について>
アビスパ福岡(株)およびRFCチア様よりご提供頂いております。
無断転載・複製はご遠慮ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

今プロジェクトでは、目標金額に満たない場合は、可能な人数での遠征となります。
未到達の際は、国立競技場での写真が別の場所での撮影になります。どうかご了承下さい。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください