折りたたんだ時に、①重量130g以下、②収納時長さ20cm以下、③収納時直径5cm以下、

この3つの数値を同時に満たす傘を、日本市場で私は知りません。(2023年10月当社調べ)

2つを満たすのは無数にあれど、3つを同時に満たすのは非常に難しい。

そこに「折りたたみ傘のジレンマ」が存在します。

収納時の長さを短くすれば、どうしても骨関節の数が多く必要となり、結果、重量も直径も太くなるからです。

その逆もまたしかり。

しかし、Minimo#3 は、①重量120g, ②収納時長さ16.5cm, ③収納時直径4cmを実現。


折りたたみ傘のジレンマを解決した3拍子そろった唯一無二の折りたたみ傘。

それがMinimo#3なのです。

これほどのコンパクトさなら、カバンに常備しても全然気になりません







そして、Minimoならではのお手頃価格。

以下のリターンをご用意しております。

お好きな色をご選択いただけます。

大好評で1本、2本セットが残りわずかとなってきましたため、ファイナルリターンをさらに加えました!

スケジュール

■2023年12月末頃 クラウドファンディング終了

■2024年3月末 国内発送予定 




ミニマリストのために。

何かを得るために、何かを捨てる。そして必要なことだけを選び取る。

Minimoは、そんなミニマリスト志向の人の為に2020年9月に誕生したブランドです。

その第1弾となる Minimo#1「超小型自動開閉傘Minimo」は、CAMPFIREでも多くのご支援をいただき、現在も一般販売が続くロングセラー商品になっております。


その後にも続いたMinimoシリーズの第3弾となる「Minimo#3」は、鞄の中にいる時間の長さを重視し、携帯性を増すために今までにないコンパクトさを実現しました。

率直にいうと、Minimo#3は朝から大雨が降っているときの使用には適しておりません。そのかわり、時に日傘として使いながらも、通常はお守り傘としてカバンに入れておき、いざという時の雨に対応する。その時まで如何に存在感を消せるかという点を追求し、小さく、軽くすることだけを目指したのです。

最近は、天気予報も当てにならない時代になりました。そんな中でも、あなたがフットワーク軽く、何の不安もなく外出していただくために、このMinimo#3はつくられました。

是非、このMinimoを鞄にしのばせて、楽しくお出かけくださいませ。




Q.  傘の開閉はワンタッチ式ですか?

A.いいえ、手動のマニュアル開閉になります。


Q.  カラーは何色ありますか?

A.今回は5色(ブラック、ネイビー、ブラウン、モスグリーン、アイボリー)のご用意となっております。


Q.  収納カバーはついてきますか?

A.Minimoロゴ入りの収納カバー(傘袋)がついております。


Q.  日傘としても使えますか?

A.UPF50+の性能をもつUVコーティングがされており、紫外線カット能力は十分です。


Q.  私は大柄です。大雨の時に足元が濡れないか心配です。

A.その場合のご使用には適していないかと。大雨の場合はあらかじめ大きな長傘を持っていかれるのがよろしいかと存じます。Minimo#3はあくまでも緊急用としてお使いくださいませ。


Q.  風には強いですか?

A.強風にひっくり返えることがありますが、カーボンの骨ですのでしなやかで壊れにくくなっております。ただし、軽いので強風にあおられるのは避けられません。


Q.  保証や返品・交換について

A.本製品は3か月の保証期間を設けております。初期不良の際には、無償で交換対応を行います。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます。)無使用であっても3か月を過ぎた場合は保証の対象外となりますので、ご了承くださいませ。

 

・量産中の工程において、デザイン・仕様、ロゴの位置や大きさなどが若干変更になる可能性もございます。

・色に関しては、PC画面で見えているものと実物との間で少なからず差異がございますのでご了承くださいませ。

・本文中の動画・写真に使用してる傘は主にサンプル品であり、今回ご提供する量産品とはロゴの位置などに異なるものが使用されております。ご了承くださいませ。

・疫病や天変地異・事故によって納品のスケジュールが大幅に遅延する場合がございます。その際には、わかり次第逐一皆様にご報告申し上げます。 

・将来的に並行輸入品が発生する可能性あります。個人輸入および販路によっては防ぐことができない可能性がある点ご了承願います。

・クラウドファンディング後の販売予定価格は、将来の量産数の変動、在庫期間等によって、小売価格が下がる可能性がございます。

 

当社は、逆さ傘のトップブランド「CARRY saKASA」、遊び心満載のキッズブランド「Water Billy」、ミニマリストのためのブランド「Minimo」&「Maximo」等の自社ブランドを展開している他、米アマゾンでランキング1位をとったサポーターブランド「Vital Salveo」などの機能的な生活雑貨の代理販売もしております。

 

本商品を1日も早く届けられるように社員一同頑張りますので、ご支援・情報のSNSでの共有等、ご協力よろしくお願いいたします。

インタービジネスブリッジ合同会社 社員一同

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください