はじめまして。僕は東京都青梅市生まれ、福生市在住のプロキックボクサー居合いパンチャーこと町田光と申します。

小さい頃から絵を描くのが好きで、外で遊ぶよりも部屋の中にいる方が好きな子供でした。

中学生の時、劣等感から人生に悲観的になり、一時は死にたいと思うこともありました。

しかし...

「どうせ死ぬならその前に何かに本気で挑戦しよう!」と一念発起し、そこで始めたのがキックボクシングでした。

プロテビューした当初は思うように勝てず、挫折しそうになりました。

しかし、刀を抜くような動きから放つ“居合いパンチ”と呼ばれる必殺技を編み出してからは勝ち星も増えてきました。

そして、2013年にREBELS60kg級王者、2014年にINNOVATIONスーパーフェザー級王者、2015年にWPMF世界スーパーフェザー級王者と、”三つの王座”を獲得することができました。

このような僕の半生を、ありがたいことに地元紙の西多摩新聞さんで記事にしていただきました。

劣等感の塊だった僕が、王座を獲得するまで頑張れたのも、格闘技を通して出会った仲間や、いつも応援していただいている皆様のおかげです。本当に感謝しております。

 

このプロジェクトを立ち上げたのは、僕のことをキックボクシングファンだけではなく、より多くの人に知ってもらうためです。

僕は常に、自分の試合を見てくれた人の人生を変えるような存在になりたいと思っています。

僕は格闘技によって、それまで劣等感に苛まれ”居場所のなかった世界”を、優しさの溢れる”希望ある世界”に変えることができました。

 

おこがましいかもしれませんが、今度は僕が戦う姿を見てもらうことで、一人でも多くの人に世界は変えられるということを伝えたいのです。

しかし、今の僕にはそれほどの知名度がありません。

知られていなければ、多くの人に試合を見てもらうこともできません。

そこで知ってもらう為の手段として、“プロモーションビデオ”を制作したいと思っています。

それもただのプロモーションビデオではなく、キックボクシングをよく知らない方にも興味を持ってもらえるような、見た人がワクワクするような、そんなプロモーションビデオを構想しています。

僕はキックボクシングに日本古来の武道の動きを取り入れ、それまでの基本技にはない”居合いパンチ”をはじめとする、様々なオリジナルの必殺技を編み出しました。

それらの必殺技や、侍、居合い、武道などを前面に打ち出した、僕にしかできない”新しいキックボクシングの形”を日本語は勿論、英語と中国語の字幕を付けたプロモーションビデオに乗せて世界中に発信したいと考えています!

 

①プロモーションビデオの制作
YouTubeにアップするバージョンを、日本語、英語、中国語の3種類制作します。
またフルバージョン(日本語)をDVD化し、メイキング&「町田光の必殺技講座」を収録する予定です。

②衣装の製作
今回のプロモーション撮影のために衣装を一新します。僕自身がデザインから考え、今後試合の入場時に着る衣装となります。 

③リターン用の応援グッズの製作
イラストレーターの千楽さんのご協力の元、「千楽×居合いパンチャーコラボ」を作製します。クラウドファンディングでご支援いただいた方のみの限定バージョンになります。また、町田光オリジナルキャラクター「いぬキックくん」の応援タオルを作製します。

 

・本人からのお礼メール
心を込めて送らせていただきます。
(クラウドファンディング終了後)

・支援者限定先行PV公開
支援者の皆様には、YouTubeバージョンを一般公開より先駆けてご覧になっていただきます。
(10月お知らせ予定)
 

・オリジナルキャラクター「いぬキック」くんのタオル
町田光がキックをメジャーにするために考案した、オリジナルキャラクター「いぬキック」くんをもとにデザインします。
(10月お届け予定)
 

 ・「千楽×居合いパンチャーコラボT-shit」支援者様限定バージョン
限定バージョンは黒になり、前面は千楽さんのイラスト、背面は完全オリジナルデザインとなります。今後一般販売されるTシャツは白のみとなり、背面にはスポンサーロゴが入る予定です。
※デザインは変更になる可能性があります。
(10月お届け予定)




・PVメイキング、特典映像が入ったDVD
DVD本編では町田光の生い立ちや半生を、インタビューなどを織り交ぜて紹介しています。このDVDでしか見ることが出来ない貴重な映像が収録されております。

DVDの特典映像として、「居合いパンチ」をはじめ、町田光の必殺技である「華炎」や「紫炎」などを実演・解説した「5大必殺技講座」を収録しております。技を出す時の姿勢、構え、体さばき等、その極意を公開。 大迫力スパーリング映像も収録予定です。
(10月お届け予定)

・PV内、エンドロールでスペシャルサンクスとして名前掲載
支援者様のお名前を掲載させていただきます。
(DVDをご覧下さい。)
 

・本人からの直筆のお礼手紙
心を込めて、支援者様一人一人にお礼の手紙を書かせていただきます。
(製作物と同梱)
 

・町田光特製サイン色紙
心を込めて、イラスト入りのサイン色紙を書かせていただきます。
(製作物と同梱)

・町田光と食事会参加権(✳︎食事代は別途かかります)
日程:9月3日(土)
場所:都内某所

 !! 特別ゲスト参加決定 !!
元UFCファイターで先日のDEEPでも快勝したプロ格闘家・菊野克紀選手の参加決定!!

 

・パーソナルトレーニング受講券
日程:ご相談の上決めさせていただければと思います。
場所:東京都福生市周辺(※その他の場合はご相談ください)
プロキックボクサーとしての経験をもとに、キックボクシングを体験してみたい初心者の方から、試合で使えるテクニックが知りたい上級者の方まで、支援者様の希望に沿ったオーダーメイドのトレーニングをいたします。

受講後、サイン入り”居合パンチ免許皆伝書”をお渡しいたします。
 

・試合で使用したトランクス
<黒>

MA~REBELS初期の試合中に使用していた、懐かしのトランクスにサインを入れて、1名様限定のリターンとして用意させていただきました。

<金>
WPMF世界スーパーフェザー級王者タイトルマッチで着用し、今現在も試合で使用しているトランクスにサインを入れて、1名様限定のリターンとして用意させていただきました。
(10月お届け予定)

・サイン入り練習用グローブ
実際に練習で使用していたグローブにサインを入れて、1名様限定のリターンとして用意させていただきました。
(10月お届け予定)

 

僕は30歳になるまでにキックボクシングだけで生活出来なければ、引退する覚悟です。

今年で29歳。残されたこの1年でどんな事にでも挑戦して、あがいて、キックボクシングだけで生活できるための基盤を作りたいのです。

そのための一つとして、このクラウドファンディングにも挑戦しています。

これまで格闘技によって自分の世界を変えることができたように、これからもさらに素晴らしい世界へと変えることができるはずです。

本当はあと1年と言わず、40歳になってもキックボクシングを続けていたい!

その為に強くなって、見た人の世界を変えるような、心を動かすような試合をします!

これからの試合は一つ一つが絶対に負けられない闘い。

 僕は死ぬ気でこの1年間を駆け抜けます!

 

  • 2016/12/24 11:28

    居合いパンチャー町田光です。 クラウドファンディングのリターンの発送が全て完了致しました。もしまだ届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いいたします。 今年一年も皆様の応援が大変励みになりました。本当にありがとうございました。 来年は僕にとって勝負の年になります!引き続き応援...

  • 2016/12/14 14:54

    【大変お待たせしました】 クラウドファンディングの特典DVDがいよいよ今週末に完成します!なので来週中には皆様のお手元にお届けできます☆ 未公開シーンや僕と橋本悟選手、岩浪悠弥選手とのスパーリング映像も収録。パッケージもすごくかっこいい仕上がりになりましたよ♪楽しみにお待ち下さい! ※N...

  • 2016/11/24 23:49

    リターンに関して ◯11/30の試合に来られる方はご連絡ください。当日にTシャツとタオルを手渡し致します。念のためサイズも一緖にご連絡ください。DVDのみ後日郵送いたします。 ◯11/30の試合に来れない方はDVDが出来次第、一緖に郵送いたします。 ◯11/30の試合に来れない方でTシャ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください