その悩みに応えるべく、テレビでも話題となったコンパクト空気清浄機AIRbox(エアーボックス)が新たなステージへと進化しました。

新モデル【AIRbox G2】(エアーボックスジーツー)は、従来の使いやすさを維持しつつ、内部構造と電子機器の全面的な見直しにより、空気清浄性能を前モデル比4.67倍に向上させています。


【AIRbox G2】は、宇宙ステーションでの活用にも適した先進的な光触媒技術を搭載。
高い清浄性能を備えつつも、そのサイズは「手のひらに収まる」ほどのコンパクトさを実現しました。
どこにいても、あなたの呼吸する空間を清潔に保つための理想的なソリューションです。


【AIRbox G2】は、その名の通り、驚異的なコンパクトさを誇る空気清浄機です。

その寸法は縦横わずか7.2cm、高さ5.2cmと、手のひらにすっぽりと収まるサイズ
そして重量はたったの120g。単1電池1本よりも軽いこの重さで、どこへでも気軽に持ち運べます

しかし、その小さな体に秘められた清浄能力は、そのサイズを遥かに超えるものがあります

その証拠に、【AIRbox G2】がどれほど迅速に空気中の微粒子を捕捉し、浄化するかを示す動画をご覧ください。
ケースの中を満たす煙が次第に消えていく様子は、まさに目を見張るものがあります。

このモデルでは、ファンの速度を2段階で調整できるようになり、吸気口の設計も改良されています
これにより、空気の循環速度が大幅にアップし、空気中の微粒子を素早く捕捉高度な浄化システムがそれを確実に除去します。

そのコンパクトさから、使用場所を選びません

リビングやベッドルームはもちろん、空気清浄機の設置が難しいトイレやキッチンでも活躍します(コンセントがない場所ではモバイルバッテリーなどの電源が必要です)。

さらに、バッグに入れて持ち運べるほど小さいためオフィスでの個人用空気清浄機として、または旅行や出張先での不快な臭いを取り除くためにも最適です。

車内での使用も考慮されており、エアコンの吹き出し口に取り付けることで、車内の気になる臭いや食事の臭いを効果的に除去します

そして、貴重なカップホルダーのスペースを占有することなく、快適なドライブ環境を提供します


【AIRbox G2】は、そのコンパクトなフォルムに反して、宇宙ステーションで注目される先端の空気清浄技術を内蔵しています。

一般的な空気清浄機が0.3マイクロメートルの粒子捕捉に留まるHEPAフィルターを採用しているのに対し、【AIRbox G2】は0.001マイクロメートル単位の微粒子まで分解・無害化する光触媒技術を搭載。

この技術は、酸化チタンにUV光を照射することで発生するフリーラジカルを利用し、ウイルスや臭いの原因となる化学物質を分解します

【AIRbox G2】の清浄システムは、光触媒フィルター、光触媒反応器、マイナスイオン発生器3層構造で、空気中の有害物質を効率的に捕捉・無効化。

さらに、独自の金属フィルターは、スポンジ状に配置された無数の微細な穴にも光触媒として使用する酸化チタンを高密度にコーティングしました

このフィルター設計により、光触媒の表面積が大幅に増加し、HEPAフィルターでは逃すことのある微生物やウイルス、化学物質を、無害化することが可能です。

【AIRbox G2】はまた、毎秒2,000万個のマイナスイオンを放出し、空気中の浮遊物質を積極的に浄化。

SGSという国際的な第三者検査機関によるテストでは、【AIRbox G2】はホルムアルデヒドを1%以下にまで減少させることが確認されています。

これは、HEPAフィルターの9%という結果と比較して顕著な差です。他の細菌類に対する浄化能力もSGSで検証され、その高性能が証明されています。

※NASAは、国際宇宙ステーションの清潔な環境維持のために光触媒技術を研究・利用しています。(出典:NASA Spinoff


【AIRbox G2】は、従来の空気清浄機とは一線を画すメンテナンスの容易さを実現しました。

多くの空気清浄機で採用されているHEPAフィルターは、微粒子を捕捉することで次第に目詰まりを起こし、定期的な交換が不可欠です。これは継続的なコストがかかるだけでなく、手間も伴います。

しかし、【AIRbox G2】に搭載された金属製フィルターは、目詰まりした際に水洗いするだけで繰り返し使用可能

フィルターの取り外しも手軽に行え、耐久性に優れているため、基本的に交換の必要がありません。これにより、長期にわたるメンテナンスコストを削減し、環境にも配慮した設計となっています。

お手入れのしやすさと経済性を兼ね備えた【AIRbox G2】は、快適な空気環境を持続的に提供します。


【AIRbox G2】は、30〜50デシベルの運転音
赤ちゃんがいる家庭でも、その静かさはほとんど気になりません。

夜間のベッドルームでの使用も、睡眠を邪魔することなく、目覚めるときにはすがすがしい空気を感じられるでしょう。
※音の感じ方には個人差があることをご理解ください。


【AIRbox G2】は、わずか4Wの消費電力で経済的な運用を実現します。

1日24時間フル稼働させても、月額約76円という低コストで驚異の省エネ性能を誇ります。
日割りで見れば、そのコストはわずか2.5円
※計算基準は2022年6月の全国平均電気料金

USB給電方式を採用しているため、スマートフォン用のモバイルバッテリーを利用しても長時間動作が可能です。

コンセントがない場所でも、市販のモバイルバッテリーノートパソコンを電源として活用でき、どこでも気軽に空気を清浄に保つことができます。


【AIRbox G2】を製造するYFLifeは、先進的な半導体産業のバックグラウンドを持つ台湾メーカー

半導体製造はその性質上、極めて厳密な品質管理と高度な製造技術を要求されます。一つ一つの半導体は、数十〜数百の工程を経て作られ、その過程でのミスは許されません。

この経験とノウハウを空気清浄機の製造にも活かしており、結果としてYFLifeの空気清浄機は極めて低い初期不良率(0.1%以下)を誇っています。その品質は、世界中で80,000人以上のユーザーに支持されています。

あなたの健康と安心を、先進的な技術で守ります。

今や一家に1台くらいの必需品になりつつある空気清浄機
でも、部屋の中で場所もとるし、持ち運ぶには大きすぎて、いつでもどこでも空気清浄機を使えるわけではありませんでした。

YFLifeの空気清浄機は、宇宙ステーションでも注目されている光触媒技術を活用し、フィルター交換も不要エコでコンパクトな空気清浄機です。

私たちは、「空気清浄機を持ち運ぶ」という新たなライフスタイルをご提案したいという想いから、小型かつ高性能な空気清浄機をご紹介しております。


YFLife空気清浄機は、過去のクラウドファンディングプロジェクトにおいても大好評いただきました!

また、YFLifeの空気清浄機は、これまで多くの日本のメディアでも取り上げられてきました。


フジテレビ放送のめざましテレビの「シェアトピ」のコーナーにてAIRboxが「性能もスゴイ!手のひらサイズ家電」として紹介されました。

それ以外にも日本の多くのメディアでとりあげられました。

【AIRbox G2】は、電源ボタンを省略し、直感的な操作を実現しています。

USBケーブルを本体の端子に接続するだけで自動的に稼働を開始します。
使用を停止する際は、USBケーブルを本体から取り外すことで電源がオフになります。

ファンの速度調整は、本体の底部にあるフタを開けることでアクセス可能です。
速度の変更を希望する場合は、フタを取り外し、内部にあるスイッチで調節してください。



ブランド:YFLife(ワイエフライフ)

商品名:AIRbox G2(エアーボックスジーツー)

カラー:シルバー、ブラック、ホワイト

サイズ:72×72×52mm(L x W x H)

重量:120g

入力電源:DC5V/1.0A

消費電力:~4W

ファンモード:強風、弱風

ノイズ:<30~50dB(ISO7779準拠)

メーカー推奨適用範囲:10平方メートルまで

動作温度:-10~+55℃

付属品:USBケーブル、ケーブルクリップ、L字型車用ホルダー、日本語ユーザーガイド

保証期間:1年間

生産国:台湾

※本体にバッテリーは内蔵されておりません。
※USB電源アダプターは付属していません。



YFLifeは、台湾の半導体業界で20年の経験を持ち、Unistars Corporationの創設者でもあるWayne Chienが創設したYuanFang Applied Material社の商品ブランドです。
YFLifeは、①実用的なテクノロジー、②シンプルなデザイン、そして③より良い生活をモットーとするライフテクノロジーを開発することを目的としております。

今回ご紹介いたします【AIRbox G2】は、同社のある台湾のクラウドファンディングで約7,600万円の支援を集めた大ヒット商品となり、日本のクラウドファンディングを通じて日本の皆様にお届けすることができることとなりました。


本件プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。クールハンター倶楽部 と申します。
弊社はまだ知られていない海外の優れたブランドやメーカーの日本進出のペストパートナーたるクールハンターとして、海外の展示会をはじめ、世界中からワクワクするような先進的な商品や日本未上陸のブランドを発掘し、日本でのプロモーションを行っております。

【AIRbox G2】は、2020年に日本においてクラウドファンディングを実施し、大手量販店でも取扱いいただいております同社のAIRboxの最新モデル(Generation 2)となっております。

AIRbox同様、【AIRbox G2】は、空気清浄機を一家に1台ではなく、1人1台を実現するための新しいアプローチを採用しています。また、ご要望のあった運転モードの切り替えを可能にし、従来のAIRboxのUV LEDや光触媒を改良することにより、今回のAIRbox G2は清浄能力が4.67倍となりました。

精一杯プロジェクトに取り組んで参ります。少しでもご興味を持っていただけましたら、ご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

※当製品はクールハンター倶楽部を運営する株式会社ヨクールジャパンが台湾のYuanFang Applied Material社の輸入総代理店として日本国内の販売およびサポートを行います。

Q:光触媒技術はどこで使われていますか?
A:光触媒技術は宇宙ステーション、病院、医療施設での空気清浄に使われています。

Q:なぜ、HEPAフィルターを使わないのですか?
A:HEPAフィルターでは0.3um の粒子までしか取り除けないのに対し、AIRoneの光触媒技術では、粒子は0.001um(ミクロン)単位のものまで分解されるからです。また、HEPAフィルターでは、フィルターにバクテリアや埃、カビが付着したままになるため、フィルターの清掃をこまめにしないと、部屋中に汚染された空気が拡散されたり、異臭を放つようになるからです。

Q. 当製品の使い方は?
A. AIRbox G2の起動の仕方はAIRbox同様、とても簡単です。オン・オフのスイッチはなく、USBアダプターもしくはパソコン・モバイルバッテリー等に差込まれたUSBケーブルを本体に差込むだけで起動します。

Q. 当製品にはバッテリーがありますか?充電できますか?
A. AIRbox G2にはAIRbox同様、バッテリーは内蔵されておらず、充電することはできません。動かすためには必ずUSBケーブルでパソコン、アダプターやモバイルバッテリー等とつなぐ必要があります。

Q. 保証はありますか?
A. 商品の発送日から1年間の製品保証が付きます。但し、通常使用の場合に限られます。落下等の事故や誤用・乱用、製品の改造、保存上の不備による損傷は保証の対象外となります。

Q. AIRbox G2のお手入れの方法は?
A. AIRbox G2はフィルター交換不要なので、フィルターをたまにサッと水で洗浄していただくだけでOKです!使用環境により異なりますが、概ね1〜3ヶ月に1回洗浄してください。

Q. AIRbox G2の電気代はどのくらいですか?
A. AIRbox G2の消費電力は最大4Wです。1ヶ月間つけっぱなしでご使用いただいてもたったの76円です。
※ 電気代は2022年6月全国平均を使用

Q. AIRbox G2は静かですか?
A. AIRbox G2のノイズは30~50㏈です。ノイズ測定方法は国際基準(ISO7779準拠)にのっとって測定を行っており、非常に小さな音となっております。

Q. 耐久性はどうでしょうか?
A. LEDとファンは、適切な清掃等をしてご使用いただいた場合、40,000時間(4. 5年)が目安となります。


実施スケジュール

2023年11月下旬:プロジェクト募集開始

2023年12月31日:プロジェクト募集終了

2024年2月末まで:国内配送(予定)

リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※国内在庫にて対応できる場合は、プロジェクト終了後の1月より順次発送いたします。

尚、想定を上回るご注文を頂いた場合は、プロジェクト終了後、メーカーに発注いたします。その場合、お届けは2月末までとなりますことをご了承くださいませ。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※リターンの配送にあたり、長期不在・受取拒否・住所不明などでリターンが弊社に戻ってきた場合の追加費用および再発送の費用はすべて、支援者様のご負担となりますのであらかじめご了承くださいませ。

なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けいたします。


  • 2024/02/09 12:00

    支援者の皆様ご無沙汰しております。【AIRbox G2】プロジェクトチームです。このたび、AIRbox G2 と同じYFLifeの空気清浄機の新たなプロジェクトを開始いたしました。「未来の呼吸を手のひらに。スマートAI空気清浄機『AIRone』あなたの空気のボディーガード」https://ca...

  • 2024/01/19 15:11

    お世話になっております。【AIRbox G2】プロジェクトチームです。本日、すべての支援者様への発送を完了いたしました。ゆうぱっくにて発送しております。荷物の配送依頼主は「株式会社ヨクールジャパン」となっています。お手元に届くまでもう少々お待ちください。来週になっても届いていない場合は、大変お...

  • 2024/01/17 08:45

    支援者の皆様お世話になっております。【AIRbox G2】プロジェクトチームです。大変お待たせいたしました。本日より支援者様への発送を開始致します。ゆうぱっくにて発送致します。荷物の配送依頼主は「株式会社ヨクールジャパン」となります。発送されましたら、ご登録のメールアドレスに商品発送のご案内メ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください