countdownmail.com




多くの方々が、手軽に3Dデータを作成するために3Dスキャナーを活用されています。しかし、作業中に実際のモデル情報をプレビューするために、3DスキャナーをPCまたはスマホに接続する必要があります。特に、ケーブルの接続が複雑でうんざりすることが多いです。

また、異なるサイズのオブジェクトをスキャンする際、スキャナーの切り替えに戸惑うこともあります。大きなオブジェクトをスキャンするとき、PCを持ち歩くことは非常に不便です。

そんな方々に、軽量で独立型の3Dスキャナー、Revopoint MIRACOを自信をもってご紹介いたします。このスキャナーは、0.02mmまでの高精度、0.05mmまでの正確性を誇り、PCやスマートフォンなしで、あらゆるプロのスキャンニーズに対応できるように設計されています。小さなものから大きなものまで、そのクアッドデプスカメラシステムが対処いたします。

◎ 0.02 mmの高精度、0.05mmまでの正確性、高精細な3Dデータを作成可能
◎ PC/スマホなしでも、場所を選らずどこでも簡単にスキャン!
◎ 小さな彫刻から人物まで、あらゆるニーズに対応する正確性
◎ 写真を撮ることで3Dモデルを獲得
◎ 最大180度まで調整可能のスクリーンで、より自由にスキャン
◎ 9軸慣性計測ユニットで手ブレなどを抑えて正確なスキャン
◎ 4800万画素のRGBカメラにより、驚くほど鮮やかなカラースキャン可能
◎ 最大2時間スキャン、優れたバッテリー寿命
◎ 室内外スキャン、信頼性の高さ



 

 


MIRACOは、高度なクワッドデプスカメラ構造化赤外線光システムを備え、どんなサイズのオブジェクトをキャプチャできます。スキャナーを切り替える必要はありません。 さらに、スキャンの途中でモードを切り替えて、複雑なディテールや形状データをキャプチャすることも可能です。

0.02mmまでの精度と0.05mmまでの正確性で詳細な情報をしっかりキャプチャするか、0.5mmまでの正確性で大面積を迅速にキャプチャするか、それぞれ交互に実施します。

世界最軽量(750g)の独立型3Dスキャナーで、ノートパソコンの携帯やケーブルの操作に悩むことなく、どこでも行き、何でもスキャンできます。ターンテーブルスキャンと安定した両手持ちスキャンをシームレスに切り替えて、最適な手と目の連携を実現しましょう。

MIRACOのシングルショットモードを使用すれば、色の対比が大きなオブジェクトの表面を捉えたり処理したりすることが簡単になります。このモードは、高い精度を保ちつつ、点群の重複を最小限に抑えるため、特徴が豊かなオブジェクトや特徴のないオブジェクトを簡単に捉えることができます。

3Dモデルを素早く取得したい場合、連続スキャンモードを使用すれば、近距離および遠距離モードのスキャン速度が最大15fpsでスムーズなスキャンが可能です。

MIRACOの6インチ2KバックライトAMOLEDタッチスクリーンによって、スキャンデータが非常に鮮明に表示されます。スクリーンの角度は最大180度まで調整可能で、どの角度からも見やすくなります。さらに、自撮りスキャンのためにスクリーンを反転させることもできます。

MIRACOの4800万画素RGBカメラを利用して、手ブレなどを防ぐシングルショットスキャンモードを選択するか、より迅速なカラーモデルを作成するための連続スキャンモードを活用し、驚異的なテクスチャとカラーを持つ3Dモデルを制作できます。

MIRACOのパワフルな8コア2.8GHzプロセッサーと16GB(最大5,000フレームのキャプチャ)または32GB(最大10,000フレームのキャプチャ)のRAM、そして256GBのハードドライブが搭載され、迅速にキャプチャやスキャンができます。

MIRACOの省エネハードウェアと5,000mAhのバッテリーにより、最大2時間のスキャンが可能です。さらに、50Wの急速充電で、わずか35分でバッテリーを80%まで充電できます。

MIRACOには直感的なUIを備えたソフトウェアが搭載されており、キャプチャとモデルの後処理が簡単に行えます。移動中に融合編集、メッシュ編集を行い、プロジェクトをPCに転送することなくモデルの品質を確認できます。STL、PLY、OBJなどのタイプでスキャンデータをエクスポートし、ほとんどの3Dモデリングソフトとの互換性があります。

さらに、USB-TypeCを使用してHDMIアダプターまたはDPポートに接続することで、MIRACOをテレビやモニターに接続し、大画面でのスキャンやスキャンされたモデルを高画質で表示し、簡単な確認やプレゼンテーションが可能です。

MIRACOの9軸IMUとスマートアルゴリズムを活用することで、高速な動きや手ブレによるエラーが減少し、精確なフレームステッチングを実現できます。さらに、マジックマット(事前に配置されたマーカーで覆われたマット)と組み合わせることで、小さな、または特徴の少ない細長いオブジェクトのスキャンにマーカーを貼り付ける必要がなくなります。

MIRACOは高速なWi-Fi6を利用してPCに簡単に接続でき、面倒なファイル転送を心配する必要はありません。また、USB-C3.1接続を使用してPCに接続することも可能です。

MIRACOのIP45および-10°Cから40°Cまでの環境動作温度により、ほとんどの環境で安全に使用できます。

MIRACOの高速スキャンを利用すれば、点検中の精度を損なうことなく、航空機の評価と修理が可能です。これにより、摩耗や疲労の兆候を確認したり、必要な交換部品を迅速に製作したりできます。

車両全体からボディパネルやキャブレターまで、MIRACOは手動測定の手間をかけずに、修理、複製、プロトタイピング、品質管理のためのあらゆる部品をキャプチャできます。

MIRACOの小型または大型キャプチャモードを使用すると、60秒以内でフルボディスキャンまたは高精細なフェイススキャンをキャプチャでき、ゲーム開発で完全なアニメーション化された3Dモデルに迅速に変換できます。

従来の測定方法による損傷を防ぎつつ、保存または修復の際に直接接触する必要なく、リアルな色やディテールを持つ歴史的なアイテムをデジタル化します。

MIRACOの柔軟なスキャンモードは、恐竜の発掘から次世代教育まで、教師、学生、研究者に対し、メディア豊かな学習コンテンツや研究データを作成するための多彩なオプションを提供します。

義肢装着、再建手術、整形外科などのために、体の部位をキャプチャすることができます。MIRACOの高解像度と高精度により、歯科模型までスキャン可能です。

過去のREVOPOINT製品は日本のクラウドファンディングで合計270,303,561円を集めております。

過去製品は多くのメディアに取り上げていただきました!

Revopointは2014年の創業以来、3Dスキャナーをより利用しやすく手頃な価格にすることで、デザイナー、メーカー、エンジニア、自動車愛好家、その他多くの人々が時間とコストを節約して3Dモデル作成をできるようにすることを目指しています。

これまでに、5回のクラウドファンディングを実施し、30209人以上の方から支援をいただきました。国際的に著名な研究機関からPh.D.の専門家を擁する開発チームは、3Dスキャン業界の革新の最前線に位置しています。弊社の3Dスキャナーは、優れた性能、携帯性、および使いやすさで、世界150か国以上のエンドユーザーから支持を受け、業界のセールスリーダーとして確立されています。

3Dスキャン初心者で基本を学びたい方、またはスキャンのプロで情報交換をしたい方、Revopoint Facebookグループにご参加いただけます。ここでは、ヒントやトリック、プレゼント、スキャンのショーケースなど、3Dスキャンの旅をサポートするさまざまな情報が提供されています。

よくある質問

1.MIRACOで黒い髪や服をスキャンすることは可能ですか?

RevoScanにはダークモードのオプションがあり、黒髪や衣服などの暗い物を直接スキャンすることが可能です。

2.MIRACOでスキャンしたものを3Dプリントすることは可能ですか?

はい、スキャンされたモデルはほとんどの3Dプリンターで直接3Dプリントできます。出力ファイル形式には、Stl、Ply、Objがあります。STLファイルをスライサーソフトウェアに直接インポートすることができます。

3.MIRACOを屋外で使用することは可能ですか?

屋外での使用は可能ですが、直射日光条件では性能が発揮できない場合があります。また、防水仕様ではないので、雨の日を避けてご使用ください。

4.スキャンしたモデルを設計ソフトで修正することは可能ですか?

スキャンしたモデルは、Stl・Ply・Objの3つのファイル形式でエクスポートできます。AutodeskCAD/Blender/Maya/Rhino/Zbrush/Fusion360など、さまざまなデザインソフトウェアと互換性があります。これらのデザインソフトに取り込んでデータ確認・修正することができます。

5.MIRACOで人間や動物をスキャンしても大丈夫ですか?

はい、安全です。クラス1の赤外線を使用しており、目に刺激を与えることはありません。

6.価格に関税(消費税)及び送料は含まれていますか?

はい、価格に送料と関税(消費税)が含まれています。スキャナーおよびその付属品に対する送料は割引の対象外です。

7.日本語説明書は含まれていますか?

はい、含まれています。

8.プロジェクト終了後、注文のキャンセルは可能ですか?

誠に恐れ入りますが、プロジェクト完了後の注文キャンセルや、品質に問題がない場合の返品はお受けしておりません。

9.MIRACOの16GBモデルと32GBモデルは、1回のスキャンで何枚のフレームをキャプチャできるでしょうか?
ノンカラースキャンの場合:
MIRACO 16GB:PC内での標準精度での融合を行った場合、最大で10,000フレーム;スキャナ内での標準精度での融合を行った場合、最大で5,000フレームまで。
MIRACO 32GB:PC内での標準精度での融合を行った場合、最大で20,000フレーム;スキャナ内での標準精度での融合を行った場合、最大で10,000フレームまで。
カラースキャンの場合、上記の数値より10%少なくなります。

10.アクセサリーの保証期間はどのくらいですか?
大型ターンテーブルとモバイルバッテリーは1年間の保証期間が適用されますが、MIRACOスキャナー本体には2年間の保証期間が適用されます。


リスク&チャレンジ

・リターンの配送は「2024年1月まで」を予定しております。

・類似商品が流通する可能性がございます。

・製品の仕様やデザイン等の細かい点について、一部変更が生じる場合がございますのでご了承ください。

・現在、世界的にの輸送状況が逼迫しております、また、ご注文状況、使用部材の供給状況等の影響を受け、取寄せ商品の際しては出荷時期が遅れる場合がございます。配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動報告」からすみやかにご案内させていただきます。


【特定商取引法に関する記載】

・ 事業者の名称:Revopoint Japan株式会社
・ 事業者の所在地:東京都北区浮間1-7-23兆豐浮間ビル
・ 運営統括責任者名:周翔/田口紅燕
・ メールアドレス:customer@revopoint3d.com
・ カスタマーサポート対応言語: 日本語、英語、中国語
・ 送料:送料込み (※ 海外からの商品輸入に伴う関税・消費税など諸費用が発生する場合、プロジェクトオーナー側が諸費用を全額負担し、支援者様にご負担がかかることは一切ありません)
・ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください

・ 本商品は、PSE、TELECを含む日本での販売に必要なライセンスを取得しております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください