みなさんの2024年をごきげんのはじまりの年、「ごきげん元年」にしたい!!

「いのち」のつながりを感じ、心もお腹も満たされる食体験(=愛食)をご用意しました!

イチオシ体験は、食からごきげんを仕込む「愛仕込み会」!!2023年中に試行錯誤を重ねてきた愛仕込み会の取り組みを2024年から本格始動します!

さらに、応援してくださるみなさまに

愛食を起点にしたごきげんをじっくり体験してもらいたいという想いから、すべてのリターンに『愛食フェス』の招待券が含まれています。

2023年4月に、チームaiyueyo内でクローズドで開催された愛食フェス!

aiyueyoのカタログギフト『aiyueyo gift』に掲載の生産者さんとも直接お会いすることができ、チーム内でも大好評のイベントでした!次回はこのイベントをどなたでもご参加いただけるように大規模リニューアルします。

食事を単なる栄養摂取でおわらせるのではなくて、「いのち」のつながりを感じていただくことで、お腹も心もあったかい。そんな食体験を『愛食』と呼んでいます。

愛仕込み会は、愛食を存分に楽しみながらその後の3ヶ月のごきげんを自分のために仕込むことができる食事会です。3ヶ月に1度、年4回の季節ごとのタイミングでオンラインにて開催します。

事前に一食分を詰め合わせたアソートボックスであるaiyueyoBOXをご自宅にお届け。当日は参加者をオンラインで繋ぎ、みんなで一緒に食事を楽しみます。生産者さんの想いを聴きながら食事をすることで、最高の愛食体験ができる内容になっています。フードに込められたストーリーを聴きながら、集まった仲間と一緒に同じ食事をいただくと、食事の時間が愛おしいものになること間違いなしです!

aiyueyoBOXで作ったスペシャルな一食の例

aiyueyoBOXには、温めるだけ、盛り付けるだけでおいしくいただけるフードを詰め合わせました。お忙しい方でも手間なくごきげん仕込みをしてほしいというわたしたちの願いが込められています。

これまで実際に愛食を体験をしてもらうのはaiyueyo giftが中心で、どうしても特別な日の食事になりがちなことが課題でした。もっと日常に寄り添った形で愛食をお届けしたい!そんな想いを形にした商品です。

体験してくださった方からも嬉しいお声をいただいています。

『愛食』ってどんな感じだろう?食からごきげんになるってどういうこと?という方はぜひ一度体験してみてください!いきなり年4回は難しいという方も、まずは初回の1月会だけでもぜひ参加してほしいです。

また、愛食の旗振り役あべなるみをみなさんが所属する団体やコミュニティに呼んで開催する「出張!愛仕込み会」もご用意しています。一緒にあなたの周りの大切な人もごきげんにしちゃいましょう!

開催は、
2024年4月21日(日)

愛ある作り手さんに直接出会い、愛食をその場で体験することができる!そんなイベントが愛食フェスです。2023年は、チームaiyueyo関係者のみのイベントとして開催しましたが、2024年からもっともっとパワーアップ!!

愛食をたっぷり体験できるオープンな場にします!マルシェのような賑やかなイベントとして、初めての方にも楽しんでいただけるよう準備を進めています。年に一回だけの特大愛食イベント!ぜひ遊びに来ていただけるとうれしいです!!運営はもちろんチームaiyueyo。愛食で自分を満たし、らしさを発揮しているチームaiyueyoメンバーとの出会いもお楽しみに!

その他、今回のプロジェクトではチームaiyueyoが結集し、たくさんのリターン品をご用意しました!2024年を自分らしくごきげんに過ごすため、さまざまなリターンがあなたを応援します。
ぜひ、自分にあったごきげんをチョイスしてください!

ここからは、リターン品のワクワクをちょっとだけご紹介します!

2024年2月3日(土)15:00-16:00@オンライン
旬の食材を“愛で”ながら“食べ”て、心とお腹を満たす食の体験会「めでたべ会」

まずは目で見て楽しんで、そして食べ比べる。いつもよりちょっとだけ食材に意識を向けて丁寧に味わう。食材のストーリーを知った上で、生産者さんの愛ごといただく。旬の食材を通してワクワクする時間を過ごし、みんなでごきげんになろう!という企画です。

先日記念すべき第一回目としてぶどうめでたべ会を開催しました!愛ごといただく体験に、目の前のぶどうがよりイキイキして見えて愛おしい!初めて食べる品種に感動してワクワク!といった声をたくさんいただきました。

aiyueyo giftは、作り手のストーリーとともに14の食を掲載しているフードカタログギフトです。

目の前の「いのち」に誠実に向き合う生産者さんのフードを掲載しています。

ご紹介するフードは、作り手の愛が詰まったものばかり。言葉にするのは照れくさい大切な人への愛を、お腹までお届けするお手伝いがしたいという想いから生まれました。もちろん自分へのご褒美にもぴったりです!

クラファン限定のaiyueyoごよみは2種類!一つはaiyueyo gift掲載フードの写真を使った「aiyueyoFamilyごよみ」、もう一つはチームaiyueyoメンバーの愛食写真を使った「チームaiyueyoごよみ」。みなさんのごきげんな予定をたくさん書き込んでください♡


2023年12月17日(日)  プロジェクト終了

2023年12月下旬〜     順次リターン品のお届け

2024年4月21日(日)    愛食フェス

※リターン品によってスケジュールがことなるため、お届け目安は各リターン品をご確認ください。

◆愛仕込み会の開催日
冬の愛仕込み会 
2024年1月10日(水)or 13日(土)
春の愛仕込み会  
2024年4月3日(水)or 6日(土)        
夏の愛仕込み会  
2024年7月3日(水)or 6日(土)       
秋の愛仕込み会 
2024年10月5日(土)or 9日(水)      
※全日程11:30-13:00に開催します。
◆めでたべ会の開催日
トマトめでたべ会
2024年2月3日(土)15:00-16:00

リターン品に関する費用:約210万円

人件費:約40万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約50万円

わたしたちチームaiyueyoが大切にしている「愛本主義」という考え方があります。

愛食を起点に自分を大切にし、自分らしくいきることでらしさを活かしたお役立ち、相手への思いやりなど自分の周りの半径5mからごきげんの輪を広げる。その延長線には社会だけでなく、地球全体のごきげんもあると信じています!

aiyueyoのビジョンは、「世界の5人に1人が愛本主義を体現し、いのちを大切にする社会を広げる」こと。わたしたちは5人に1人が愛本主義を体現するようになれば、世の中はもっと温かくて優しい世界にシフトできると本気で信じています。

そのために、まずは愛食を通して自分を満たす感覚を知ってほしい!ごきげんな人を増やしたい!自分を満たして自分らしさを発揮して生きられる世界があることを知ってほしい!心からそう思っています。

今回のプロジェクトはaiyueyoにとって2回目の挑戦です。初めてのプロジェクトではフードカタログギフトaiyueyo giftの立ち上げを応援していただきました。

aiyueyo giftは今でもわたしたちの大切な商品です。このクラファンを通して、ごきげんに過ごしたい食いしんぼうな仲間と出会うことができ、今もその輪は広がっています。今ではチームaiyueyoに100名を超えるごきげんに自分らしくいきるメンバーが在籍しています。

チームaiyueyoは愛の循環を食から耕す活動体。食と農を繋ぐことに想いがあるメンバー、自分のらしさを活かしたお役立ちを探しながらさまざまな挑戦をするメンバー、子育てを含む暮らしと仕事のちょうどいいバランスを見つけたいメンバーまで、さまざまな仲間が一緒に活動しています。

愛食を通じて自分らしさを見つけ、ごきげんに過ごすメンバーばかりです!チームaiyueyoのメンバーに愛食を通じて、どのような変化があったか聞いてみました!


2024年を『ごきげん元年』に!作り手の愛がたっぷりと詰まった食事は特別においしい!心もお腹も満たされて、ごきげんがあふれてくる!そんな自分を温めるような時間をみなさんにぜひ一度体験してほしいです。

愛食を通して自分のごきげんを一緒に仕込みましょう!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/01 14:00

    クラウドファンディング支援者のみなさまへこんにちは、チームaiyueyoの松坂です!この度はクラウドファンディングへのご支援いただきありがとうございました。すでにリターン品を受け取った方は、愛食体験はいかがでしたでしょうか?食からごきげんになる応援ができていたらとても嬉しく思います。今回は、「...

  • 2023/12/20 10:30

    こんにちは!チームaiyueyoクラファン運営チームです。11月23日より始まったチームaiyueyoのクラウドファンディングは、12月17日に募集終了しました。おかげさまで、96名もの方々に応援いただきました。本当にありがとうございます。目標金額に対する達成率は47%という結果でしたが、多く...

  • 2023/12/15 10:00

    70seeds株式会社代表取締役編集長/一般社団法人fork代表理事岡山史興さん応援メッセージありがとうございます!いただいたメッセージは本文にも掲載しております。岡山さんはaiyueyoで開講しているブランディングライター講座の講師としても大変お世話になっております。日頃から多大なお心遣いを...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください