エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

【2月26日追記】

皆様の温かいご支援のおかげで、目標達成することができました。
書籍の内容を充実したいものにして、多くの方の理想のボディを作るサポートをしていきたいと思いますので、
ネクストゴールとして100万円を目指して活動していきます!

残り4日間ですが、できるだけ多くの方に確かなダイエットを知っていただくために邁進していきます。

引き続き、温かいご支援を頂けますと幸いです。


はじめに・ご挨拶

もし・・・

効率の悪い運動だけに精をだす方法に依存せず、

好きなモノを好きなだけ食べて、無理な運動をせずに痩せていき、周りからうらやまれる理想のボディを得れるとしたら・・

あなたはこの方法に興味ありますか?

✅カロリー制限をしたり

✅糖質制限で炭水化物やデザートを我慢

✅食べない断食のようなダイエット

✅毎日のランニング・ウォーキング

✅お腹を凹ます為に腹筋運動ばかり

実はダイエットにおいてこれまで、イイとされていたことは、間違っていることがほとんどです。

ダイエットにおいて意志の強さは関係なく

9割以上の人が、脳の使い方や食欲が湧いてしまうメカニズムを知らないだけ!

そう!痩せないのはあなたのせいじゃないんです。

あなた自身、もしくはあなたの周りでも

などと考えている方もいるのではないでしょうか。

でも、安心して下さい♪

今回、

『一生分のダイエットを終わらせる』

をテーマに科学的根拠と私たちがこれまで

2,000人以上に指導をして得たノウハウ、さらには大学教授のお墨付きをもらった

“究極のダイエットメソッド本”

を出版します!

この本を読むことで・・・

✅ツラい食事制限なし

✅キツい運動を一切せず

✅おやつを食べながら

✅意志の強さに頼らず

✅どんなにズボラでも

理想のボディが手に入ります!


【自己紹介】

初めまして。パーソナルトレーナーの若山博行と申します。「結果にコミットする」で有名な大手パーソナルトレーニングジムのRIZAPでトレーナーとしての力を磨き、現在は独立してトレーナーとして日々お客様の健康づくりに尽力しています。

実は、私は3歳の頃、「癌」を患いました。成長期にある幼少期の癌は進行が早く、命を落とすことも珍しくありません。命を繋ぐために5年間、私は病院のベッドで過ごさざるを得ませんでした。そんな壮絶な経験から、健康に強い意識を持ち、健康のための身体作りをテーマに、これまで2000人以上の身体づくり・ダイエットを成功に導いてきました。

「痩せないなんて言わせない」そう断言できるほどに、痩せるための知識・理論・実践を積み重ね、より多くの人が健康に痩せるためのメソッドを開発。より多くの方に健康的にボディメイクをしていただきたいと、今回電子書籍「脳力ハックダイエットメソッド(仮)」を出版することを決意いたしました。

出版はもちろん、クラウドファンディングも初めての経験ですが、より多くの方に健康的に理想の身体を手に入れてほしいと思い今回、挑戦することを決めました。


【プロフィール】

若山博行

2015年 RIZAPトレーナーとして勤務

2018年 1000名以上のトレーナーからカウンセリング力の優れたトレーナーに贈られる、ベストカウンセリング賞2位受賞

2022年 独立(オンラインパーソナルトレーナー、セミナー講師)

年間1600セッション以上の指導を行っている。


このプロジェクトで実現したいこと

 私が長年健康づくり・ボディメイク・ダイエットに携わってきて思うことは、心・身体・知識全てが重要だということです。ただやみくもにトレーニングをしても、思うように筋肉はつきませんし、痩せません!それどころか痩せにくくなったり、身体を痛めてしまうこともあります。正しい知識を持って、正しく身体を使うことで効果を実感することができ、モチベーションアップにも繋がっていきます。

 今回電子書籍を通じてお伝えしたいことは、心・身体・知識です。継続して身体づくりに取り組むことができるよう、わかりやすく、写真等もふんだんに使用して、解説をつけています。

 本書の構成は、カウンセリング・トレーニング方法・実際の効果の3構成としております。実際にトレーニング指導に当たっておられるトレーナーの方々にも価値あるものとしていただけるよう、「心」のカウンセリングノウハウ、「身体」のトレーニングの方法までも詰め込みました。

 本書は私だけでなく、数々の指導実績をもつトレーナー仲間である矢野達也氏と試行錯誤を重ね、スポーツ科学分野で博士号をもち、確かな知識を発信しておられる山脇あゆみ氏にも監修いただいた渾身の書籍です。

 本書を通じて、正しい身体づくりへの意識と実践力を高めていただくきっかけとしていただきたいと思っています。


プロジェクト立ち上げの背景

先にも述べましたが、私は3歳の頃、「癌」を患いました。成長期にある幼少期の癌は進行が早く、命を落とすことも珍しくありません。命を繋ぐために5年間、私は病院のベッドで過ごさざるを得ませんでした。私は、癌を患ったことで運動能力の育成に最も大切と言われる時期を全く運動することなく過ごしました。そしてどうなったか?幸い、病気が寛解して学校に通学できるようになったものの、運動能力は他の子供達と比較して酷いものでした。何が言いたいかというと、健康って当たり前じゃないということ。私のように幼少期に不可抗力で病を患ってしまうこともありますが、健康は自分でつくり、自分で守っていくものでもあると私は思います。

では、健康はどうやって作られるのか?食事・運動・睡眠そして知識。これらが欠かせない要素です。健康をつくるため、その作り方を伝えるため、必死に勉強してトレーナーという仕事に就きました。

 しかし、一人の力ではどうしても限界があります。本来なら、健康的にダイエット、身体づくりをしたいと考えておられるお客様全員にお会いしてサポートしたいところですが、現実的に難しい。なんとかしてより多くの方に、健康的な身体づくりのサポートを提供できないだろうか?そう考えて、電子書籍の出版を決めました。

 私のノウハウを活かして、一人でも多くの方に健康的に理想のボディになってもらいたい!そう考えて、プロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動

大手パーソナルトレーニングジムのRIZAPでトレーナーとしての技術、知識、経験を学び、さらに多くの方のお役に立てる方法を模索して独立しました。より多くの方に結果につながるダイエット・ボディメイクを知っていただくために、SNSでの情報発信に加え、リアル・オンラインの両軸で身体や健康に関するセミナーを開催して、2000人以上の方の身体づくりや健康増進のお手伝いをしてきました。

2000人以上の方のトレーニングに携わり、「痩せないなんて言わせない」ほどに結果につながるトレーニングやマインドセットを活用したオリジナルのダイエットメソッドを確立しました。このメソッドは現在、商標も登録申請中で、日本で唯一のオリジナルメソッドとして、さらに確立していきます。

この脳力ハックダイエットメソッドは痩せたい方にはもちろん、健康になりたい、体の悩みを改善したい、さらにはクライアントのボディメイクを成功させたいパーソナルトレーナーや管理栄養士さんなどダイエットコーチの方にも知っていただきたいと思い、セミナー講師としての活動も精力的に活動しております。

このオリジナルメソッド『脳力ハックダイエットメソッド』をさらに多くの方に知っていただき、理想の体型を手に入れていただくために、電子書籍を執筆しております。


【リターンについて】

リターンには、この度出版する電子およびペーパーバック(紙)書籍の「脳力ハックダイエットメソッド〜ダイエットの悩みから解放される〜」を始め、理想の体型を手に入れたい方に向けクラウドファンディング限定のトレーニングサポートなども準備いたしました。

また、クライアントの理想の体型を手に入れていただきたいと考えているパーソナルトレーナーの方には、このメソッドを習得していただけるコンサルティングを限定モニターとして、準備しております。

その他、健康に関心のある方に向けたリターンも幅広く準備しております。

詳しくはリターン一覧をご確認いただければと思います。

1. 電子書籍1冊+選べるサービス

2. 電子書籍1冊+個人スポンサー

3. ペーパーバック(紙)書籍1冊+お礼メッセージ

4. ペーパーバック(紙)書籍1冊+選べるサービス

5. ペーパーバック(紙)書籍1冊+個人スポンサー

6. 1ヶ月ボディーメイク【フルサポート】

7. オンラインパーソナルトレーニング4回

8. オンラインパーソナルトレーニング体験(50分)

9. オンライン栄養指導(30分)

10. 電子書籍+企業スポンサー

11電子書籍+スペシャル企業スポンサー

12. 【KUROKO出版オススメ】クラウドファンディング出版サポート

13. インスタグラムライブ出演権

14. 出版記念パーティー参加券

15. パーソナルトレーナー・ダイエットコーチ向け経営コンサル



実施スケジュール

2024年2月  クラウドファンディング終了

2024年2月 電子書籍出版予定

2024年3月 順次リターン発送

2024年4月 ペーパーバック(紙)書籍出版予定



【資金の使い道】

ご支援いただきました資金につきましては、CAMPFIREの手数料を除いたすべての資金を本の出版ならびに制作費用として大切に使わせていただきます。


出版費:40万円

CAMPFIREなどクラウドファンディング手数料:10万円

※さらに多くの方に、書籍を届けるために、ネクストゴールも目指しております。


最後に

 健康的な身体づくりは、現代人にとって永遠のテーマだと思います。心・身体・知識全ての方面から身体づくりにアプローチし、皆様の日常をより豊かにする1冊になればと願っています。

決して1人で悩まないで、あなたも食べて健康的な体を手に入れ、家族からは褒められ、周りの友人から憧れられるスタイルが目指せます!

 どのような環境でも誰にでも楽しんでいただける充実した内容となっております。皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/29 00:48

    まだ間に合う!一緒に世界中から体型で悩む人を無くしませんか!?ほんとに世の中には間違ったダイエット情報は溢れていて、その情報を鵜呑みにして、色んなダイエットをするが、失敗を繰り返して、どんどん痩せにくくなっていく・・・もうそんな辛い想いしないでください!!!!!!一生分のダイエット・ボディメイ...

  • 2024/02/26 14:33

    クラウドファンディングも残り3日間!セカンドゴールに向けてラストスパートかけます!セカンドゴールは単なる目標ではなく、必ず達成すべく、今夜から怒涛の3日間Liveを実施します。やはり最も想いや熱意が伝わるのがLive!そこで3日間とも、ダイエットのプロをお呼びして、それぞれのテーマで、本気でダ...

  • 2024/02/24 21:16

    まだまだ止まりません!!皆様の温かいご支援があり、残り1週間を残しファーストゴールを達成することができました。ただここで立ち止まらず、世界中からダイエットやボディメイクで悩む人をなくすことを実現するために、セカンドゴールを設定しました。先日講演させて頂いたセミナーでも、活動を報告させて頂き、よ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください