自己紹介

皆さん初めまして。岩田華怜と申します。

私は12歳の時に、仙台市内の自宅で、東日本大震災で被災しました。ちょうど3.11の3日後に、AKB4812期研究生オーディションを控えていた私は、家族を故郷に残し、上京、デビューしました。様々な葛藤の中で、5年間AKB48のメンバーとして、復興支援に関わってきました。

その後、本来の夢であった俳優に転身し、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」日本初演の主要キャストに抜擢され、その経験からNYへの留学を決意しました。渡米を前に、自分が書いたこの脚本を、どうしても実現させたく、今回の企画に踏み切りました。


岩田華怜(25)

1998/5/13 生まれ

元AKB48/日本大学藝術学部写真学科卒業/舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」in Tokyo アジア初&世界最年少デルフィー役/Global Nonviolent Film Festival 最優秀主演女優賞受賞

このプロジェクトで実現したいこと

皆さんのご支援のおかげで、既に当初の目標額は達成しました!本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、東京公演はもちろん、宮城公演のクオリティを更に上げるため、ネクストゴールへと走り出しました。もしこれが達成できれば、この公演の可能性が更に広がります。最後まで応援よろしくお願いいたします!

現在の準備状況

ネクストゴールを達成すれば実現可能なこと

・宮城公演に東京公演と同じ照明機材を導入

・これまで支援してくれた方にも、これから支援してくれる方にも全員に、舞台上でのキャストの集合写真ブロマイドを追加!



リターンについて

5,000円=サイン入りポスター★

1万円=公演オリジナルTシャツ★

5万円=サイン入り公演パンフレット★

10万円以上=★+配信映像

30万円以上=★+映像配信+直筆メッセージ&サイン入り上演台本 ※数量限定

※ネクストゴールを達成した場合、全ての方に、キャスト全員の舞台上集合写真が追加されます!

スケジュール

3月1日(金)〜3月3日(日) 東京公演 6ステージ

3月10日(日) 宮城公演 2ステージ

全8ステージ

5月下旬までにリターン発送


資金の使い道

劇場費:37万円

キャスト、スタッフ人権費:120万円弱

クラファン手数料:22万円

リターン代:20万円弱

交通費:14万円

宿泊費:7万円

その他(衣装代や小道具代、キャストスタッフのお弁当など):30万円

最後に

私も、12歳で被災して、13歳でAKBに突然入ることになった、ただの少女でした。あの日、すべてが変わった。そして大人になった今、私と同じように、あの時少年少女だった子供たちは大人になって、社会に出て、必死に生きています。12年前、将来俳優として、絶対に自分で震災の作品を作ろうと決めていました。どうしても、実現させたい。そして、宮城で公演がしたい。

どうか皆さんのお力を、貸してください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください