自己紹介

宮崎県延岡市を拠点に、総勢57名(3年生:22人、2年生:22人 、1年生:13人)の部員で活動しています。


このプロジェクトで挑戦したいこと

 【チームフィロソフィー】

 ・我々の取り組む姿勢で、見ている方々に勇気や感動を与える

 ・延岡から世界基準へ挑戦する

 ・観客を沸かせるバスケットにこだわり、心から称賛されるプレーを目指す


 【我々が掲げるTEAM】

T:together 

E:everyone 

A:achieve 

M:more


【目標】

・日本一

・日本一応援されるTEAM

【このプロジェクトで挑戦したいこと】

 私たちは日本一応援されるTEAMを合言葉に日々活動しています。

日本全国の方々に「延岡学園バスケットボール部」を知っていただくきっかけにしたいです。

私たちのTEAMのファンを1人でも多く増やしたいと思っています。


このスポーツを始めたきっかけや、チーム誕生のきっかけ

「これまでの歩み」をご参照下さい。


これまでの歩み

 創部1965年

これまで全国大会優勝を6回成し遂げています。

高校総体:インターハイ 優勝4回(2005,2008,2011,2012)

 選抜大会:ウインターカップ 優勝2回(2011,2012)

 今大会は3年ぶり18回目の出場となり、11年ぶりの全国制覇目指して日々の練習に励んでいます。


リターンについて

延岡学園のシンボル!「ホークス」マークの入った大会出場記念タオルです。チーム横断幕やユニホームにも掲げており、このマークを胸に同じ気持ちを持って今後も応援して頂きたく想いを込めて、大会出場記念タオルにしました!


スケジュール

ご協力頂いた資金は、主にチーム全体の交通費や宿泊費に充てさせて頂き、大会に万全の体制でのぞむ基盤とします。感動の試合を繰り広げる為の資金とさせて頂きます!
11月宮崎県予選優勝
12月末 クラウドファンディング終了
12月23-29日 東京都にて全国大会出場
2024年2月より  リターン発送


資金の使い道
交通費:約350万円
リターン準備費用:約50万円
手数料(17%+税):約85万円


最後に

なかなか全国大会への切符を手にすることができずに卒業した先輩方の姿を隣で見てきた今の3年生。

「二度とあの悔しい想いはしたくない」その一心で、共に手を取り合い、きつい練習に弱音を吐くことなく、前を向き続けてきました。

卒業した先輩方の想いを背負い、支えてくださる保護者や応援してくださる方に何としてでも恩返しをしたい一心でここまでやってきました。

 その想いが成果へとつながり、宮崎県高校総体優勝、九州総体準優勝、北海道インターハイベスト16と躍進してきました。しかし、私たちが目指すのは「日本一」

3年ぶりに出場権をつかみ取ったウインターカップでは【日本一・日本一応援されるTEAMを達成する】という強い気持ちを持っています。

 コロナ禍時と比較すると、今年は多くの遠征や全国大会に参加することができました。

その反面、保護者の方々にはこれまでも多くの金銭的な負担をかけてしまいました。

「もっと強くなるため」「日本一になるため」「日本一応援されるTEAMになるため」挑戦の途中ではありますが、皆様のお力添えをいただきたくこのプロジェクトに参加をさせていただきました。

私たちの想いに少しでも共感いただけたら大変うれしく思います。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/12 09:09

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/12/26 17:15

    本戦1回戦23日vs美濃加茂(岐阜)延岡学園72-85美濃加茂たくさんのご支援や応援メッセージを頂きましたが、初戦の壁を突破する事ができずとても悔しい思いです。この年代は2年間全国を経験した事がなく絶対自分達の代では掴み取ろうと、走り出したチーム!まずはチーム内で切磋琢磨がある中で、それでも仲...

  • 2023/12/19 21:31

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください