VIPSTARって?

VIPSTARは国内最大手掲示板5chのニュー速VIP板から生まれた完全国産の仮想通貨です。

「楽しさを、買おう。」

それを合言葉に集まった有志たちの手によって、「PoS ver3」「スマートコントラクト」搭載という国産のコインとしては唯一無二、世界的に見ても最先端の仮想通貨が完成しました。

お互いに名前も性別も知らないコミュニティが作り上げた通貨のため「お金儲け」が目的ではなく、純粋に「楽しさ」を追い求める通貨として日々進化しています。

自分たちさえ楽しければ良いのではなく、各種イベントへの寄付、被災地への寄付、不登校や引きこもりの子どもの社会復帰支援等を通して、出来る限り多くの人に「楽しさ」を感じ、「楽しさ」に触れてもらえる環境作りを目指します。

コミュニティが生み出す無限の可能性×スマートコントラクトによる国産トークンの覇権を取れる性能

それがVIPSTARです。

 (あくまでもファンメイドであり5ch運営とは現在なんの関係もありません)

公式キャラクターって?

5chニュー速VIP板で行われた公式キャラクターコンテストによって、26名のエントリーから総投票数1710票という激戦を勝ち抜いた上位5名の公式キャラクターが決定しました。

日本の文化とも言えるアニメ調のキャラクターを採用することで、仮想通貨への参加ハードルの低下を目指します。

すべて有志がデザインし育て上げたキャラクターたちです。

リアルコインって?

仮想通貨にはその顔となるロゴデザインが存在します。

VIPSTARのロゴもデザインコンテストを行い多くの案の中から決定されました。

そのデザインを元に作成したここにしか無い金属製コインです。

 

**過去に価格の上昇した仮想通貨のリアルコインは軒並み転売価格が高騰し、コピー品が大量に出回っています。このコインは応援してくださった方へのお礼の気持、支援してくださった証ですので転売なさらないようにお願いいたします。

**画像はイメージです

 

これまでの活動

公式アイコンコンテストやキャラクターコンテスト、SNS用スタンプの作成やオンラインゲームとの提携等非常に勢力的に活動を行っています。

既に仮想通貨の開発には成功しており、現在有志数百名による運用試験が行われています。

数百名の手により毎日デバッグ作業やサーバー負荷試験が続けられ、非常に完成度の高い仮想通貨となっています。

(この運用試験で用いられている仮想通貨SIKENは現在一切の貨幣価値は持っていない試験用通貨です)

リターンについて

ー3,000円ご支援いただけるとー

 金属製リアルコイン1枚(専用ケースが付属します)、缶バッチ1個をお届けします。

 

ー5,000円ご支援いただけるとー

金属製リアルコイン2枚(専用ケースが付属します)、缶バッチ1個をお届けします。

 

ー10,000円ご支援いただけるとー

磨き仕上げの金属製リアルコイン1枚(専用ビロードケースが付属します)、金属製リアルコイン1枚(専用ケースが付属します)、缶バッチ1個をお届けします。

 

ー20,000円ご支援いただけるとー

磨き仕上げの金属製リアルコイン1枚(専用ビロードケースが付属します)、金属製リアルコイン1枚(専用ケースが付属します)、限定版缶バッチ1個、限定版アクリルフィギュア1体をお届けします。

 

ー30,000円ご支援いただけるとー

磨き仕上げの金属製リアルコイン1枚(専用ビロードケースが付属します)、金属製リアルコイン2枚(専用ケースが付属します)、限定版缶バッチ1個、限定版アクリルフィギュア1体、公式キャラクター制服3人組のドット絵アクリルキーホルダー(各1個計3種)をお届けします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください