まずはレビューをご覧ください。

abxyluteに関していただいたレビューです。

※情報が古い場合がございます。ご了承ください。

ギン様

たくみしいな様


リモートプレイとクラウドゲーミングが起こす革命

abxylute(アブソリュート)はゲーミングコンソールです。
PS5やPS4などプレステゲーム、それにsteamのPCゲーム。

それらハードウェアと同じインターネット下でabxylute を接続していれば、
あなたのお気に入りタイトルをどんな時もどんな場所でもリモートプレイできます。

(レストモードのPS5でも、リモートプレイアプリで接続可能)


それだけではありません。
XBOX Game Pass UltimateやNVIDIA GeForce Nowなどのアカウントを接続しておけば、
それらプラットフォームのクラウドゲームはいつでもどこでも、外出先でもアクセスできます。



abxyluteには、あなたの心を鷲掴みにする特徴があります

abxyluteはゲーマーが設計したゲーミングコンソール。
ゲーマーが求める特性を多く詰め込んでいます。

その中で一貫する理念は、「プレイヤーのストレスを限界まで小さく。」

半日以上電源に繋げずにプレイしたい。
好きなゲームの美しいグラフィックを、リモートでも感じたい。
手が感じる疲労が煩わしい。
ジョイスティックが壊れるかも…なんて考えてられない。

そのすべてを、abxyluteは解消していきます。


8時間持続バッテリー

abxylute は最大8時間持続バッテリーを搭載!

どれだけハイスペックでも、短い時間しかプレイできないならストーリーを進めることはできません。

1日のまさに3分の1を、電源に接続せずプレイに没頭できるタフさもabxylute の持つ特徴の一つです。

通勤・通学のお供になるのは当然。abxylute はあなたのちょっとした遠出で生まれる隙間時間も、
軽々とゲームの時間に変えてしまいます。


430gの軽さ、6.5mmの厚み

いくらコンソールのバッテリーが8時間も持続しようが、あなたの手が疲れたら意味がありません。

abxylute の重量はなんと430g。帰りに買うじゃがいもより軽いかもしれません。

まるで手に持っていることを忘れてしまいそうなその軽さを加速させるのが、たった6.5mmの厚みです。

立体的なグリップと共存するスマートな薄さと、羽のような軽さ。8時間プレイし続けたって、
あなたの手をabxylute はきっと疲れさせません。

急なお出かけでもズボンのポケットに忍ばせれば、ゲームできる時間はもっと拡張されます。


フルHDディスプレイと60Hzのリフレッシュレート

abxylute は、高水準グラフィックのタイトルを快適にプレイできる60Hzのリフレッシュレートで設計されています。

また1980×1080のフルHD・7インチ解像度で、手のひらサイズと思えない迫力を保証します。


壊れにくいジョイスティック

abxylute のジョイスティックには、ホールエフェクトが導入されています。

ジョイスティックの根本が摩耗してしまい発生するドリフト。
コントローラーを操作していないにもかかわらずゲームが反応してしまう現象です。

ホールエフェクトスティックは、磁場変化を測定することで動きを検知するため、摩耗のリスクがありません。


クロスプラットフォームの実現


色々なゲームハードにパソコン。

好きなタイトルを遊び替えるのに、それらを持ち替える必要はもうありません。

abxyluteを開けば、そこはクロスプラットフォームが拡がるユートピアです。
違うゲームを遊びたいと思ったらすぐに切り替えましょう。


android 12が搭載されています

abxylute にはデフォルトOSとしてandroid 12がインストールされています。

ゲームをはじめ、動画視聴などのandroidアプリもお楽しみいただけます。


カラーバリエーション

abxylute のカラーバリエーションとして、ブラックとホワイトの2色を用意しています。

ジョイスティックには鮮やかなスカイブルーを採用。綺麗なアクセントとコントラストが生まれました。

背面にはあなたのプレイをしっかりと支えられるように、グリップが設計されています。


詳細スペックについて

同梱物

abxylute本体には以下のものが同梱されます。

1. 環境問題に配慮した外箱

2. abxylute本体

3. プロテクションバッグ

4. 3A USB-A / USB-Cケーブル(1m)及びアダプター

5. マニュアル


関連商品

abxyluteには、実機を守り・彩り・そしてより便利にする関連商品があります。

1. サムグリップ(ブラック)6個セット

2. 猫肉球サムグリップ4個セット

3. スクリーンプロテクターフィルム

4. 充電ドック

ぜひこの機会に、併せてご検討ください。


各種接続方法

各種接続方法は公式ホームページに記載しております。それぞれ下記リンクからご確認ください。

PS Remote Playでの接続方法

PS Playでの接続方法

Steamへの接続方法

XBXPlayへの接続方法

Chiakiへの接続方法

Moonlightへの接続方法


ゲーム革命をあなたの手に。

当プロジェクトでは、

ここまででご紹介したゲーミングコンソールabxyluteの

日本本格販売の先行スタートとして、特別価格でのご提供をリターンといたします。


そうして集まる資金は、国内におけるコンソールとしての普及と発展に充てさせていただきます。

新しいゲーミング環境の幕開けはすぐそこ。

ーabxylute とともに新たなゲームの時代をお楽しみください。


[使用上の注意]

初めて起動した際は、Googleサービス更新のため数分から数十分の間動作が遅くなる場合がございます。

通常の動作に戻るまでは電源を切らないでください。

PSEマーク(その他法定表示を含む)表示済みです。

本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。

本製品は各ゲーム媒体の純正品ではありません。ご了承くださいませ。


<スケジュールについて>

2023年11月27日 クラウドファンディングプロジェクト開始

2023年12月29日 クラウドファンディングプロジェクト終了

2024年1月リターン製造開始

2024年3月末 リターン製造完了・海上輸送

2024年4月中旬 国内への輸送完了・発送



  • 2024/04/16 16:19

    皆様、大変お世話になっております。本日abxyluteの発送準備・手続きをいたしました!発送される箱の中で、本体と充電器用アダプターは別々にまとめられています。ただし充電器用ケーブルは本体と同じ箱に入れられています。また保護フィルムをご購入いただいた場合、図のように本体と一緒に梱包材でまとめて...

  • 2024/04/12 15:57

    お世話になっております。steamやプレステはミラーリング、xboxやNVIDIAのタイトルはリモートでいつでもプレイできるゲーミングコンソールabxyluteの発送予定日が4月16日(火)に決定いたしました!大変お待たせいたしましたが、当初予定していた通りのスケジュールとなりました。到着まで...

  • 2024/04/10 15:25

    お世話になっております。CAMPFIRE様でのプロジェクトにてご支援いただいた分の実機が、大阪の港に到着いたしました!現在入庫前の手続きをしております。発送まで、今しばらくお待ちください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください