青の菊花茶・・・九州八女産の緑茶をベースに、目にいいと言われる、菊花茶、クコの実をブレンド。さらに、蝶豆(バタフライピー)をいれ目にも鮮やかな青い漢方茶ができました。

明の菊花茶・・・胃腸にいいはぶ茶は、決明子といわれる茶葉です。色は赤く、香ばしくほっとする味です。そこに、目にいいと言われる、菊花茶、クコの実、めぐすりの木を配合致しました。

スマートフォンや、リモートワークで目はとても疲れています。休憩時間に、目をいたわる漢方茶を飲んでみませんか?


結石や胆石は、日頃の食生活から出来ることを知ってほしい➡排石茶を作りたい

動物性たんぱく質を摂取する機会の多い現代は、結石でお悩みの方が大変多いです。また、〝石体質〟の遺伝も否定は出来ません。私は、尿道結石を経験し、胆石が砂のようにある胆のう腺筋症という持病があります。父方に結石経験のある親族が多くおります。まずは、脂っこい食生活の改善。これが一番です。そして、外食や、焼肉など高カロリー、動物性たんぱく質の多い食事をとった後は自家製の〝排石茶〟を飲みます。以前は、結石による不調も多かったですがこのお茶を飲むようになってからは痛みなどなく健康な生活を送れるようになりました。

今回、この排石効果のあるお茶を商品化いたしました。ぜひ、日頃の健康管理や生活習慣病の予防にお役立て下さい。

配合茶葉

ウラジロガシ、連銭草、金銭草、熊柳

自己紹介

こんにちは

福岡市南区で、2022年よりHOSHINO漢方薬店を営業しております。

当店は、もともとエステサロンです。私自身、お客様にマッサージするお仕事を20年以上させていただいております。

そんな中、マッサージだけでは改善できないお客様の根本的なお悩み(冷えや、血行不良)を改善して差し上げたいということから漢方薬の販売をスタートさせました。

エステルームカウンセリングルーム

現在では、多くのお客様に漢方薬をご紹介し、マッサージをしながら、本格的な体質改善を提案できるサロンとなりました。

そして、当店で一つ一つ手作業で製造している『星の伝えて 健康茶シリーズ』もお客様がご自宅で気軽に健康管理できるアイテムとしてご紹介しております。

お茶の販売をするようになってからというもの、お食事の事や、身体の事、ご家族の事などお話するころとが増えお客様との距離が大変近くなりました。お茶は皆様と私を繋いでくれる当店自慢の商品なのです。

『星の伝えて 健康茶』には、〝良いものを口にする習慣となりますように〟というコンセプトがございます。

当店のお茶を通じて、日頃のお食事など見直すきっかけとなっていただければ嬉しく思います。

HOSHINO漢方薬店  代表 星野 さつき



このプロジェクトで実現したいこと

2021年『星の伝えて 健康茶シリーズ』の健康茶と糖肥減茶をリターンとし、初めてクラウドファンディングに挑戦しました。目標は達成できなかったものの、多くの方にご支援いただきました。

おかげさまで、お茶の販売後、夢であった漢方薬店をオープンすることが出来ました。

今回、新たに「青の菊花茶」「明の菊花茶」「排石茶」の三つを作りました。

多くの方にお茶で健康管理することをお伝えしたい!!茶葉のもつ力をお伝えしたい!!

それが、実現したいことです。


プロジェクト達成のために。。。

【可愛い】【ばえる】【美味しい】【目にいい】【簡単】の菊花茶を作りました!

簡単Tバッグ式♪



排石茶は、古くから民間療法で使用されていた茶葉、配合を忠実に守りつくりましたよ。



いろんな方に飲んでほしい!パンフレット作成

当店のお茶は、昔から日本人が民間療法の一つとして利用していた植物(茶葉)を使用しております。

日本古来からあるお茶で健康管理することを知っていただきたく、パンフレットをつくりました。





おチャ子さんシリーズご紹介♪

健康茶の作り方 ←動画にてご紹介しております
子供が生まれて、どうか健康でいてほしいという気持ちを込めて作った『健康茶』。
我が子も一歳からず~と飲んでいます。多くのミネラルはお子様の成長を助けてくれます。
肌荒れ、にきび、首のぽつぽつ、便秘でお悩みの方にも好評です。



当店人気NO.1が、このトウヒゲンチャです。やっぱりみなさん気にされるのは、お腹まわり。。。

『タラ根皮』は、古くから民間療法で糖尿病の方が飲まれていた茶葉です。

糖は、出来るだけため込まないことが大切と言われます。お酒の機会の多い方にも好評です。



リターンについて

①星の伝えて健康茶 青の菊花茶、明の菊花茶セット 4.500円

青の菊花茶と明の菊花茶、どちらがお好みですか??

お茶タイムにおすすめ目を休め、心身を休める漢方茶セット

②青の菊花茶と明の菊花茶 各2箱×3セット    10.000円

お友達にプレゼントにも!

青の菊花茶・赤の菊花茶のお得なセットです♪

➂「星の伝えて全シリーズ」5品セット                 15.000円

「星の伝えて全シリーズ」 健康茶2袋、糖肥減茶2袋、排石茶2袋、青の菊花茶2箱、明の菊花茶2箱

日頃の健康管理から、休憩タイムまで楽しめるお得なセットです♪

④応援セット(お茶のオーダーメード付)                 50.000円

「星の伝えて健康茶シリーズ」の今後の発展に応援していただける方。

健康茶3袋、健康茶ファミリーパック3袋、糖肥減茶3袋、排石茶3袋、青の菊花茶3箱、明の菊花茶3箱

〇お茶のオーダーメード

体調や、お好みに合わせたあなただけのオリジナルティーを特別にお作り致します。

上記のセットに加え、オリジナルティー100包お付けしたセットです。こんなお茶が欲しい!とお申しつけ下さい。

⑤排石茶 お試し 2.000円

まずは、お味をお試し下さい。一回に800ミリ程度できます。生活習慣病の予防を始めたい方など、どんな方でも

健康管理にお役立ていただけます。

⑥排石茶お得な3袋セット 4.000円

ご自身や、周りに結石経験のある方は、こちらをお選びください。

2~3日、お茶代わりにお飲みいただくとより効果を感じられます。



※こちらのお茶のシリーズは医薬品ではございません





スケジュール

2024年2月3日 プロジェクト開始

2024年3月31日 プロジェクト終了

2024年4月1日 リターン商品を発送


資金の使い道


試作費:5万円
広報費:3万円
手数料(17%+税):2万円

皆様からのご支援、今後のお茶の発展に大切に使わせていただきます。


最後に

いち押しは、菊花茶!「ばえること間違いなし」の菊花茶。ぜひ、お試しください。


皆さんの〝美味しいね〟のお声から、新しいお茶を作ろう!という気持ちにつながりました。

皆様の応援が励みとなり、当店は一歩一歩進んでおります。

応援、どうぞよろしくお願いいたします。

心を込めて手作りのお茶をお送りいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/02 10:59

    ご支援者のみなさまへ多くのご支援、誠にありがとうございました。目標の数字にはあと一歩でしたが、このご支援とお気持ちを励みに当店のお茶の販路拡大へとつなげていきたいと思います。ご支援者の方には、本日発送いたします。ご到着まで、もうしばらくお待ちください。

  • 2024/03/31 13:33

    もうすぐクラウドファンディング挑戦も終了です。ゴール間近となりました。ご支援者の方には、大変感謝しております。自然界にある安全な茶葉を原材料に、身体をケアするお茶のシリーズです。残り10時間、引き続き応援の程、よろしくお願いいたします!!HOSHINO漢方薬店星野 さつき

  • 2024/03/15 09:56

    こんにちわ新しいリターンを追加いたしました。今回は、健康茶 おチャ子さんシリーズ三種です。ご家庭で健康管理できるシリーズとなっております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください