▼「スマートフラワー」とは?

スマートフラワーは「アラーム機能付きのフラワーギフトサービス」です。

簡単な登録で毎年記念日前にアラームで記念日を知らせ、プレゼントの渡し忘れが

なくなるサービスです。

↓【スマートフラワーがわかる4コマ】↓

 

♪簡単3ステップ♪

1.クラウドファンディングにてご支援ください。

2.LINE@に追加後、フォーマットに「住所、連絡先」を登録

3.「母の日」にラグジュアリーなフラワーギフトが届きます。

 

※「メッセージカード」をつけることもできます。

1度記念日を登録しておくと毎年、記念日前にアラームが鳴り、

継続してお贈りすることが出来ます。

 

スマートフラワーは『アラーム機能』が付いているので、

記念日前に簡単にプレゼントの手配が出来るので

「急に思い出し、あわててギフトを探す必要もなく」

「お母さんに悲しい思いをさせることも無く」

「大事な人とケンカになることもなく」

時間をかけず、楽しく記念日を過ごすことができます♪

 

▼このプロジェクトで実現したいこと
『忘れてはいけない4K』

「明日は母の日か!」や「今日は結婚記念日だった!!」など
急いで「明日届く 花」などと調べて早急に対応してくる『お店』を探したことはありませんか?

 

この世の中には、絶対に忘れてはいけない記念日があります。

・母の日

・結婚記念日

・母親の誕生日

・奥様の誕生日

他にも色々ありますが、特に忘れてはいけないのは

通常4K(4つの忘れると恐怖な記念日)と呼ばれる母親と奥様にまつわる記念日です。

女性の方は「記念日」にはとても敏感です。

 

この4Kを忘れて当日夕方になってしまい、母親または奥様から

「今日何の日か覚えてる?やっぱり覚えてないか。。。」

と言われた時のことを想像してみましょう。

気付いた時にはすでに遅いです。

 

私たちはこの4K問題を、「テクノロジー」と「ギフト」によって解決する、

SmartFlower(スマートフラワー)プロジェクトを立ち上げました。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

先日、母親の誕生日をすっかり忘れてしまって、過ぎてから気づいて3日後にプレゼントを渡しましたが

本当に申し訳ないことをしたと罪悪感でいっぱいになりました。

 

『花を贈る事とは?』

花を贈るということは、物理的な意味で「花」を届けるだけではなく、

感謝や愛情の「気持ちを花に乗せて」届けることではないでしょうか?

「いつもありがとう!」

「こういう機会がじゃないと言えないけど、本当はいつも感謝してる!!」

「これからも一緒に人生を歩んでいこう♪」

 

『相手が喜んでくれている様子を通して、自分も嬉しくなる。』

 「気持ちを届ける」これこそがギフトの本質なのではないでしょうか?

気持ちはあるが、「やっぱり忘れてしまう」それが人間です。

 

「記念日はプレゼントで気持ちを伝えたい」と「記念日は覚えてられない」

という2つの気持ちを解決できる方法はないかと考えました。。。

その結果、

「じゃあ記念日に忘れず、ギフトを配達してくれるサービスがあったら便利じゃないか!!」

 

 

と思い【スマートフラワー】を作ろうと思いました♪

 

▼これまでの活動

私たちはSmartFlowerを開発するにあたり、お届けする「花」に徹底的にこだわりました。

 

・フラワーデザイナーが市場直接行って「厳選された花」を選ぶこと。

・写真立てなど一生使えるモノよりも、一瞬の輝きでいいからもらった側が「花で最高の体験」をしてもらう。

 

これらの条件をふまえた上で

 

六本木ヒルズや銀座のフラワーショップで10年のキャリアを持つフラワーアーティストと組み、

SmartFlowerというサービスを考え、『最高のフラワーギフト』が完成しました。

最低限の仕様を充した「花」ではない、自信を持ってお届けできる最高の「フラワーギフト」をお届けいたします。

 

▼リターンについて
支援は初年度の「スマートフラワー」年会費に充てさせていただきます。

そのため、選べるリターンはシンプルに年間に配送する回数のみとしております。

初回のフラワーギフトは3種類のボックスフラワー(生花)の中から

お選びください。

 

 

・【先着5名(20%OFF)】年1回コース3,900円

・「2018年母の日限定」1回4,500円

・年1回コース4,900円

・年2回コース9,800円

・年4回コース19,600円

・年6回コース29,400円

・年12回コース58,800円

  

※消費税、箱代、送料、全て含んだ金額となります

※2年目のみ継続確認後、新たに数種類のフラワーギフトからお選びください。

※1回のみのご利用も可能です。

※「メッセージカード」もご用意ありますので、添付することもできます。

※デザインは季節に合わせて作ります。SmartFlowerフラワーアーティストのセンスにお任せください。

▼最後に
「記念日は絶対に忘れてはいけない!」ものですが忘れてしまいます。

『アラームによって記念日思い出す』

スマートフラワーは、忙しい現代人には最適なサービスです。

 

ぜひ、ご支援の上、twitter、facebook、ブログ等でシェア頂きまして、私たちが描く「記念日を忘れる」という世界観を実行させて頂けましたら幸いです。

SmartFlower(スマートフラワー)、皆様の力でSuccessの上、ぜひ実行させてください!
ご支援、シェア、よろしくおねがいします!

  • 2018/05/06 15:29

    皆さん!母の日のプレゼントは決まっていますか?   ご支援いただいた方へのリターンは母の日に届く「お花」です。   スマートフラワーでは母の日にオシャレなボックスフラワーをお届け致します!   https://camp-fire.jp/projects/view/72040

  • 2018/05/05 18:29

    みなさん!母の日はお決まりですか? スマートフラワーにご支援いただくとオシャレな「ボックスフラワー」をお送りいたします。 まだ母の日のギフトが決まっていないっていう方はスマートフラワーをご利用ください。 https://camp-fire.jp/projects/view/72040

  • 2018/04/29 15:08

    こんにちは。 母の日のギフトはもうお決まりですか?   実は今から「コンビニ」や「デパート」などで注文しても5/13に届かず 日程がお任せになることがあるのでご注意ください。   ちなみにスマートフラワーでは「母の日」当日にお花が届きますので ご安心ください。 https://...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください