自己紹介(クリック☝️)

生まれも育ちも鹿児島出身のわたしです。生まれてからあまり身体は強くないほうで、股関節の手術を当時一歳くらいに受けており(記憶はございません)、いまだに後遺症があります。小学校の時は、アレルギー性鼻炎、アレルギー性皮膚炎を患い、毎日学校帰りに母から隣町まで病院に連れられてお薬を沢山もらってきたものです。ただ、あまりにも治らないので自力で直してみようと、天然のオリーブや通販を使ってサプリメントを取り寄せて、アレルギー性鼻炎は約一か月で完治、皮膚炎も徐々に回復していったのが最初の自然治癒力との出会いかもしれません。成人してからも工場や施設で使いふるしたモップの回収作業のパートをしていたときに、喘息と診断され、「一生治りません」(2回尋ねましたが)とお医者様から言われていましたが、自分の知識をフルに生かして、気がついたら完治。健康診断でレントゲンをとっても薄く影があるだけで、至って健康印と判を押された私です。昔から自然なものとか、自己免疫力、健康関連、美容関連に興味があり、結婚、出産を得て、どうせ仕事をするなら、自分のしたい仕事をしようと決意し、リラクゼーションや、エステ、整体の店舗に3店舗勤務しながら、子育てしておりました。資格取得数も徐々に増えていき、ダンスインストラクターの資格も取り、その後店長を務め、子育てとの両立を考え、独立しリラクに携わり気が付けば、15年以上となりました。とあるつながりで、ご年配の男性とのご縁で、2021年特定非営利活動法人NPOカムナ研究会の社員になりました。このカムナ研究会はまたまた面白いところで、たくさんの素晴らしい製品が続々作られており、まだまだ世に出ていないエネルギーの強い商品がたくさんありました。 素晴らしい方々とのご縁を得て、私からも、日本の良さ、また人間の本来の生き方を提示していきたいなと思っております。

このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍で本来の生きていく自分軸を忘れていたり、添加物、不自然なものが多い。世の中で1人でも多くの方達、安心安全で、心の健康も手に入れられるデトックス道場を作りたい!!と思っています。

①ヨガを定期的に開催して、身体を整え、血流を良くしていくことを実現します。ヨガもだた身体を動かすヨガではなく、チャクラや丹田、仙骨、脊髄、呼吸法を意識した独自のヨガを推奨していきます。また空間にもこだわり、音楽、香りなどにも産地にこだわった商品を使い、自分軸を戻していきます。

➁カムナ料理を定期的に食するイベントを開催することを実現します。カムナ料理とは、薬膳料理の概念をも包含する伝統的な日本料理のことです。伝統的な旬の食材を二十四節気に合わせた調理法になります。【すべてオーガニック食材(無理な場合は、生体エネルギーを利用して無毒化する) 水をクラスターの小さいものにする。カムナ料理の調理法で料理する。食器、箸、箸置き等設えを、生活文化に資するものにする。食事を食材と人のエネルギー交換の場とする。(個食をしない) エネルギー量の少ない食物等(大量生産品)を食さない。料理から食すまで感謝の心で行う。】

③お水の勉強会を定期的に開催していますが、これも継続していきます。水道管の劣化により、日本のお水をまともに飲むことは難しい時代となりうました。 身近にあるお水、空気、栄養の勉強をしていきます。

④一か月に一度、交流会を開催する。 ピザ窯体験やバーべキューなどを通して、みんなでコミュニケーションをとる場を作ります。


プロジェクト立ち上げの背景

1年前にひょんなことから、ご高齢の姉妹の方と出逢い、古民家を引き継ぐことになりました。 美術も好きなので、私個人のアトリエにしようかなとも思ったのですが、特定非営活動法人カムナ研究会の社員になったことで、益々1人でも多くの方々をデトックスして、本来の心の豊かさや、身体のデトックスというのを築ける場に活用するのも面白いかもしれないと思い、皆様のお力を借りて早く実現させたいなと思ってプロジェクトを立ち上げました。


現在の準備状況

特定非営利活動法人NPOカムナ研究会は、ラジウム鉱石の研究、開発、販売を行っております。 凄く良く良い商品が沢山揃っておりますが、まだまだ商品開発や、販売元に資金が必要となっており、世にまだ出せないものがいっぱいあります。 鹿児島の鹿屋での特攻隊への慰霊祭の開催の寄付にもさせていただいております。 1、2ヶ月に1度はイベントを行っており、宣伝広告に力を入れております。

☝️海軍タルトは、薩摩菓子所 富久屋で作られており、息子さんの祐一さんもカムナの社員さんです。


リターンについて

ラジウム温泉器はもともと人気ですが、カムナ研究会のオリジナル温泉器は、ここでしか手に入らないラジウム鉱石をブレンドして製造、開発、販売しております。こちらをクラウドファンディングしてくださった方にご提供させていただきます。ぜひ素晴らしいラジウムの良さを身体で体感していただきたいです♪


また、鹿児島ふるさと返戻品でも大人気の長寿卵、とても人気で、天然素材の原料を微生物で発行した独自の開発した飼料と高麗人参を培養した栄養満点の飲料水を徹底管理しながら上質で極上の卵をご提供させて頂きます。こちらはカムナ料理のイベントでも卵焼き等に使われており、濃厚で味わい深い卵焼きになります。

☝️鹿児島市姶良市東餅田937-1 

手づくりプリン専門店 かじはら

(素敵なオーナーさんで、私もいつもお世話になってます)


■内容量/原産地
たまご 鹿児島県南九州市

■原材料
鶏卵(鹿児島県産)

■賞味期限・保存方法
冷暗所で約20日
冷蔵庫(10℃以下)で保存してください。
生の場合は賞味期限内にご使用ください。賞味期限経過後及び殻にヒビの入った卵については、なるべく早めに、充分加熱してからお召し上がりください。

また、ヨガのインストラクターの先生によるヨガの体験レッスンを60分ご提供させていただきます! 川のせせらぎ、風の音、虫の鳴き声を聞きながら、大切な自分自身の身体を気遣う時間をご提供させていただきます。

また、60分体験していただいた方には、次回使えるカムナ料理のフルコースをご提供させていただきます。 前菜から5.6品ご提供させていただきますので、かなりお腹がいっぱいになると思います。

ぜひこだわりにこだわり抜いたカムナ料理をぜひご賞味いただけると嬉しいです♪

スケジュール

2024.1月 お水の勉強会イベント開催(味の八坂)
2024.2月 カムナ料理振る舞い会
2024.3月 お水の勉強会(姶良のモデルルーム)
2024.4月末 トイレ工事完了、駐車場の完備完了、囲炉裏部屋リフォーム工事完了
2024.4月末 駐車場の完備完了
2024.4月末 リターン開始
2024.5月 デトックス道場オープン


資金の使い道

【例】
設備費:約150万円
人件費:約25万円
広報費:約30万円
手数料(17%+税):約45万円


最後に

1人でボチボチ作っていくのも楽しく、それでもよかったのですが、もっと早くもっと時代に合わせて、皆様に沢山の方に、知っていただくというのも時代の流れなのかもと思い、是非皆様のお力をお借りして皆で良いものを知っていただき、皆様で、作るという想い入れがあると益々良いと思いこちらに掲載させて頂きました。

実はまだまだ肝心なトイレができておらず、もう一部屋も囲炉裏の部屋ができていません。 また駐車場を広くするために解体しようと思っているのですが、その資金がまだ集められておりません。 こちこち1人でするのには膨大な時間がかかり、1年でさは終わらなさそうです。この場を借りてたくさんの方達に知っていただき、ご支援いただきたく思い、掲載させていただいております。たくさん人が集える場所にしたく思っておりますので、皆様のお力添えを宜しくお願い致します。

 1つでも共感していただけるものがありましたら、ぜひ協力していただけるとありがたいです!! 何卒宜しくお願いします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



  • 2024/02/29 22:50

    第一回カムナ料理振る舞い会を2月29日のこの日にさせていただきました。初めての方が多かったですが、ほんとにアットホームでご歓談しながら、とっても和やかな雰囲気でスタートさせていただきました!↑『鹿児島の和牛のザブトン』10名限定とさせていただきましたが、当日はあいにくの雨でしたが、暖炉の雰囲気...

  • 2024/01/30 18:39

    1月28日(日)新春初のお水の勉強をさせていただきました! 水道管の劣化、大気汚染、土壌汚染、外国人の土地買収問題etc...踏まえながら講師に初挑戦しました! 姶良にあります出張型もみの猫整体栫夫婦さんにお願いして、実験も踏まえながら、皆さん名残り惜しそうに帰られてました!カムナ研究会の専属...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください