自己紹介

スガダイラーズのみなさん、こんにちは。
菅平が誇るユーチューバー 菅平プリンスホテルの専務です。

夏はラグビー、冬はスキーの2本柱を中心に、菅平高原の様子をYouTubeでお届けしています。
菅平プリンスホテルのYouTube

このプロジェクトで実現したいこと

さらなるYouTube映えを向上させるため、菅平に訪れた子どもたちのために、菅平高原と専務を応援してくれる皆さんの魂を載せたカッコよくて素敵なゼッケンを作りたい。
想像してください、このプロジェクトに共感してくれた皆さんの思いを背負った、たくさんの子どもたちが菅平高原スキー場を縦横無尽に疾走する姿を!
その様子は菅平プリンスホテルのYouTubeにて、逐一皆様にお届けすることをお約束いたします!!
チャンネル登録よろしくね!

プロジェクト立ち上げの背景

菅平プリンスホテルのスキー教室で使用しているゼッケンは90年代から大切に使用しておりました。


しかーし!!
ヴィンテージ臭漂う、その古臭いゼッケンが醸し出す年季と歴史感は、YouTubeの格好ネタにもなっていましたが、機能的に問題が生じてくる時期に差し掛かったため、ついに重い腰を上げ、新たなゼッケンに新調することを決意しました!!

現在の準備状況

新しいゼッケンの製作に協力してくれる仲間、ゼッケンに魂を載せて走ってくれる仲間を集めています💨
企業名・ロゴ・個人名・プロジェクト名・好きな言葉など、本プロジェクトの趣旨と公序良俗に反する表記以外なら何でもOK!!

リターンについて

専務をシンプルに応援してみるプラン
ポニーに跨ってインスタ映えできるプラン
日帰り温泉年間パス
クラファン限定ご宿泊プラン
格安でウェア・スキー・ボードレンタルできるプラン
ゼッケンにあなたの魂を掲載できる権利

スケジュール

12月上旬までに クラウドファンディング開始
12月15日 短期決戦でクラファン終了
本来は1週間で決着つけたいところですが、スポンサーについては企業内での稟議等あると思いますので、期間を少し延ばしました。
資金調達完了後、即製作
2024年1月から、菅平プリンスホテルのスキー教室でゼッケンを使用します。

資金の使い道

ゼッケン製作費:約40万円(2,000円×200着)
諸経費:約5万円
手数料(17%+税):約5万円

目標額をオーバーした場合

2パターン(ホワイト&グリーン)のゼッケン(1~100番)制作を予定していますが、目標額をオーバーした余剰金は、さらにゼッケンを増産(101~)させていただきます✨

最後に

このプロジェクトは、子どもたちが身につけるゼッケンの胸や背中に、菅平高原と専務を愛する皆さんの魂を刻印し、菅平高原が愛にあふれるスキー場を目指すためのプロジェクトとなっております。
このプロジェクトを起爆剤にして、この冬の間にチャンネル登録5,000人を突破できたら専務は喜びますので、みなさんチャンネル登録よろしくお願いいたします。
菅平プリンスホテルのYouTube

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/17 18:16

    大変お待たせいたしましたm(_ _)mゼッケンが完成いたしました\(^o^)/発注先の株式会社プレスト様との行き違いで、納品日・サイズが上手く伝わっておらず、作り直しになっておりました。こちらにも不備があったにも関わらず、対応してくれたプレスト様、ありがとうございました。また、クラウドファンデ...

  • 2024/01/08 12:34

    ・日帰り温泉年間パスポート・レンタルセットフリーパスご購入の皆様へ、パスポートのご準備ができました。今週中にはお届けできると思いますので、お楽しみに!待ちに待った粉雪が菅平高原に舞い降り、ゲレンデコンディションも整ってまいりました!そしてついに、明日からスキー教室が始まります。が...まだ新し...

  • 2023/12/14 13:49

    本日、目標額を達成することができました。皆さん、ありがとうございました!お礼の動画https://youtube.com/shorts/tUoyiysHG1E?si=Lt0debQwxtEImwd9今年もスノースケートをブン回して、さらに楽しめそうです!ホントにありがとうございました!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください