こんにちは。ふせったーのマスコットキャラクター、伏せ太だよ。

ふせったーをご存知ない方は、下のほうにある「ふせったーって?」をご覧くださいね。

 

おかげさまでふせったーはサービス開始以来、少しずつ、少しずつユーザーが増え、ユーザーが増……、急激に増……!? う、うわああああああアアアア!!!!

 

なんとある日突然、急激にアクセスが増えてサーバーがパンクしてしまったのです! 内心ビビりつつも「運営開始から6年…パンクするほど使っていただける日が来るなんて…」としみじみする伏せ太。

しかしパンクする状態は何とかしないといけない! ということで現在、アクセス集中が事前に予想できるときはサーバーを増やして対応しています。

 

ところで今回は、ユーザーのみなさまに だいじなお話があります。

 

実は、ふせったーは赤字です。

 

 

ふせったーは無料で使えるWebサービス。収入はサイトに貼っている広告からの収入とLINEスタンプの売り上げ。でもそれだけでは運営費が足りませんかなり足りません。サーバーがパンクするほどアクセスがあっても、その収入だけでは月々のサーバー利用料もまかなえないのです。「そんなことってあるの?」と思うかもしれませんが、あるんです。ここに。

ふせったーを運営している会社(株式会社 信興テクノミスト)は、他にもいろいろなお仕事をしているので、ふせったーが赤字でも会社全体としては大丈夫……なのですが、ふせったーが新しい機能をつくったりサーバーを増やしたりするには、やっぱりお金がかかります。

会社の人からもふせったーはよい評価をうけていますが、「ふせったーは赤字だけど、サーバー増やすのでお金ください。赤字だけど。」と言うのは、なかなか心苦しいものがあります……。

最近はとてもとてもありがたいことに、ユーザーさんから「グッズがほしい」「課金する手段をつくってほしい」という声をたくさんいただくようになりました。ぜひふせったーもその声に応えたい。そんな現状をふまえて考えた結果、クラウドファンディングを通じた応援をおねがいしてみよう、と考えました。

 

いただいたお金は、毎月のサーバー利用料に使わせていただきます。サーバー利用料はそのときの使い方によって変動しますが、今回募集する金額を合計するとだいたい3ヶ月分くらいかな?というところです。

 

金額はひとくち3000円50名さま分の募集です。そして応援してくださった方には、ふせったーの非売品オリジナルグッズセットを差し上げます!

セット内容

①ふせったーピンバッジ

 横 約4cm、縦 約1cmのちみっとしたピンバッジです。

 

②今回のクラウドファンディング限定・伏せ太オリジナルステッカー

 

ハガキくらいのサイズを予定しています。本当に今回のためだけにつくるので、販売や再配布はしません。

 

 

ふせったーをご存じない方へ…。

ふせったーは、Twitterに伏せ字や長文が投稿できる まほうのサービス!

「ツイートにワンクッション置くことができる」ということから、映画やマンガ、ゲーム、イベントなどネタバレをツイートする際によくご利用いただいています。

 

 

これを見て「へぇ~こういうのがあるんだ」と知っていただけたのなら、それだけでもありがたいです。そして、ぜひお友だちにお話してもらえるとうれしい!

 

 

Q. 募集が予定数に達したら、追加募集しますか?

A. ごめんなさい、追加募集はしません……。50名さま分に達したらそこで終了しちゃいます(そもそも達するんでしょうか……)。

 

Q. リターンの発送次期はいつ頃ですか?

A. お届けは6月下旬頃を予定しています。お届けするまでのあれこれを、支援者限定ページ「活動報告」にておしらせする予定です。おたのしみに!

 

Q. 資金が集まらなかったら、ふせったーはなくなっちゃうの?

A. ご安心ください、なくなりません!

 

Q. 今回集まった資金を使い切ったらどうするの?

A. またクラウドファンディングで募集するかもしれませんが、本当にまったく未定です(伏せ太はやりたい……)。まず今回のプロジェクトが成功しないと次ができないので、終わってから考えたいと思います。

 

Q. 複数応援することはできますか?

A. 複数できますよ! CAMPFIREの仕様上、いちどに複数できないので、その都度お申込みください。

  

さいごまでご覧いただきましてありがとうございます。

ひとりでも多くの方にご理解と応援をいただけるとうれしいです。

そして、これからもふせったーをよろしくおねがいします!

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください