Twitterに伏せ字ツイートができるfusetter(ふせったー)。多くの方に使っていただいていますが、じつは「○○」なのであった――。 「楽しく、使いやすいサービスをこれからもずっと提供したい」というのが伏せ太の願い。どうか、みなさまからの応援をおねがいします。

プロジェクト本文

 

こんにちは。ふせったーのマスコットキャラクター、伏せ太だよ。

ふせったーをご存知ない方は、下のほうにある「ふせったーって?」をご覧くださいね。

 

おかげさまでふせったーはサービス開始以来、少しずつ、少しずつユーザーが増え、ユーザーが増……、急激に増……!? う、うわああああああアアアア!!!!

 

なんとある日突然、急激にアクセスが増えてサーバーがパンクしてしまったのです! 内心ビビりつつも「運営開始から6年…パンクするほど使っていただける日が来るなんて…」としみじみする伏せ太。

しかしパンクする状態は何とかしないといけない! ということで現在、アクセス集中が事前に予想できるときはサーバーを増やして対応しています。

 

ところで今回は、ユーザーのみなさまに だいじなお話があります。

 

実は、ふせったーは赤字です。

 

 

ふせったーは無料で使えるWebサービス。収入はサイトに貼っている広告からの収入とLINEスタンプの売り上げ。でもそれだけでは運営費が足りませんかなり足りません。サーバーがパンクするほどアクセスがあっても、その収入だけでは月々のサーバー利用料もまかなえないのです。「そんなことってあるの?」と思うかもしれませんが、あるんです。ここに。

ふせったーを運営している会社(株式会社 信興テクノミスト)は、他にもいろいろなお仕事をしているので、ふせったーが赤字でも会社全体としては大丈夫……なのですが、ふせったーが新しい機能をつくったりサーバーを増やしたりするには、やっぱりお金がかかります。

会社の人からもふせったーはよい評価をうけていますが、「ふせったーは赤字だけど、サーバー増やすのでお金ください。赤字だけど。」と言うのは、なかなか心苦しいものがあります……。

最近はとてもとてもありがたいことに、ユーザーさんから「グッズがほしい」「課金する手段をつくってほしい」という声をたくさんいただくようになりました。ぜひふせったーもその声に応えたい。そんな現状をふまえて考えた結果、クラウドファンディングを通じた応援をおねがいしてみよう、と考えました。

 

いただいたお金は、毎月のサーバー利用料に使わせていただきます。サーバー利用料はそのときの使い方によって変動しますが、今回募集する金額を合計するとだいたい3ヶ月分くらいかな?というところです。

 

金額はひとくち3000円50名さま分の募集です。そして応援してくださった方には、ふせったーの非売品オリジナルグッズセットを差し上げます!

セット内容

①ふせったーピンバッジ

 横 約4cm、縦 約1cmのちみっとしたピンバッジです。

 

②今回のクラウドファンディング限定・伏せ太オリジナルステッカー

 

ハガキくらいのサイズを予定しています。本当に今回のためだけにつくるので、販売や再配布はしません。

 

 

ふせったーをご存じない方へ…。

ふせったーは、Twitterに伏せ字や長文が投稿できる まほうのサービス!

「ツイートにワンクッション置くことができる」ということから、映画やマンガ、ゲーム、イベントなどネタバレをツイートする際によくご利用いただいています。

 

 

これを見て「へぇ~こういうのがあるんだ」と知っていただけたのなら、それだけでもありがたいです。そして、ぜひお友だちにお話してもらえるとうれしい!

 

 

Q. 募集が予定数に達したら、追加募集しますか?

A. ごめんなさい、追加募集はしません……。50名さま分に達したらそこで終了しちゃいます(そもそも達するんでしょうか……)。

 

Q. リターンの発送次期はいつ頃ですか?

A. お届けは6月下旬頃を予定しています。お届けするまでのあれこれを、支援者限定ページ「活動報告」にておしらせする予定です。おたのしみに!

 

Q. 資金が集まらなかったら、ふせったーはなくなっちゃうの?

A. ご安心ください、なくなりません!

 

Q. 今回集まった資金を使い切ったらどうするの?

A. またクラウドファンディングで募集するかもしれませんが、本当にまったく未定です(伏せ太はやりたい……)。まず今回のプロジェクトが成功しないと次ができないので、終わってから考えたいと思います。

 

Q. 複数応援することはできますか?

A. 複数できますよ! CAMPFIREの仕様上、いちどに複数できないので、その都度お申込みください。

  

さいごまでご覧いただきましてありがとうございます。

ひとりでも多くの方にご理解と応援をいただけるとうれしいです。

そして、これからもふせったーをよろしくおねがいします!

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください