戻るべき場所 JFL  そして Jリーグへ。

私たちFC刈谷は、愛知県刈谷市・東浦町・大府市・高浜市・碧南市・阿久比町をホームタウンとして活動しているサッカークラブです。地域の方々と交流し、地域に密着し地域に根差したクラブとして、愛知県三河知多地域初となるJリーグ参入を目指して日々活動を続けています。

所属選手の多くは、午前は練習・午後は地元企業の雇用先で働いています。
厳しい環境の中で夢や目標を叶える為、そして支えてくださる皆様と喜びを分かち合うために日々を過ごしています。
選手とサポーターの距離感が近く、クラブを身近に感じることができることがFC刈谷の魅力です。


FC刈谷新しい時代へ

元サッカー日本代表の茂庭照幸新監督が2024シーズンより指揮を執り茂庭監督とともに勝利にこだわり本物の強さを身につけていきます。
今回のクラウドファンディングで集まった支援金の使い道は、「クラブ強化費」として利用させていただき、
目標の100万円を目指してクラウドファンディングを実施いたします。


クラブの強化&選手育成

皆様からご支援いただいた資金は、2024シーズン今まで以上に本気で強化に力を入れて「クラブの強化費用」、「選手育成の費用」として使用いたします。

主な実施項目として
・選手獲得資金(強化費)
・トレーニング会場費や器具の購入(設備費)
・他チーム分析の強化(旅費交通費)
等を検討しております。
※調達金額によって、実施項目や内訳は変更する可能性もございます。


新たなFC刈谷STYLEを構築する

クラブの強化はすぐに結果がでるものではなく、成長していく時間が必要です。
強いクラブになるためには、一時的なものではなく中長期で継続的な強化が重要であることをご理解いただきたいです。
茂庭照幸新監督が指揮する「新たなFC刈谷STYLE」を構築していくために皆様のご支援をよろしくお願いいたします。


JFL昇格を掴み取る


2021シーズン JFL昇格から一年での地域リーグへ降格。
2021シーズン終了後には2名の選手しか契約継続選手がおらず、当時の大卒選手を中心とした編成で再スタート。

2022シーズン 残った2名の選手の思いと新加入選手の融合で地域CL決勝ラウンドへ進みましたが、あと一歩のところでJFL昇格できず。

2023シーズン 全社優勝を掴み取り日本一のタイトルを獲得しましたが、その後の地域CLでは2敗1分で敗退。

この経験を糧に2024シーズンこそは必ず「JFL昇格」を掴み取るために、今回のクラウドファンディングを通じてクラブの強化を図り、成長を追い求め、目指すべき高みを目指し『勝つ集団』となります。
皆様からのご支援で、クラブと選手のレベルアップをしていき、「JFL昇格」その先の「Jリーグ」へ向けて本物の強さを身につけていきます。




スポーツを通じた『まちづくり』と『地域の価値向上』

現在、三河ベイフットボールクラブ株式会社/FC刈谷はサッカーの強化とともにスポーツに触れる機会やスポーツを楽しむ環境づくりを充実させ、地域活性化させる様々な取組みを進めております。

試合に勝利し、地域リーグ → JFL→ Jリーグへと昇格することで街の名前が全国各地に出ることや、アウェイサポーターがホームに訪れる機会が増える等で、人流増加や地域経済の発展に繋がることは本来のサッカークラブがあるべき姿です。

しかし、私たちはサッカーの勝敗だけではなく、サッカークラブが地域のために活動していき、この街に住む人たちをはじめ、県外へ出た人たちがこの街に戻ってきたいと思える街をつくることを目指し、『子どもたちの成長が未来を支える』環境を創出します。


リターンについて

2023シーズン選手たちが着用したウェアやユニフォームなどをリターン品として出品いたします。
追加リターンも出品しますのでお楽しみに。


スケジュール

1月31日    クラウドファンディング終了
2月または3月 リターン品準備&発送


資金の使い道

・選手獲得資金
・トレーニング設備や器具の購入
・他チーム分析の強化
・CAMPFIRE(クラウドファンディング)手数料


茂庭照幸新監督からのメッセージ


茂庭照幸です。
2023シーズンをもって現役生活を引退することにしました。
そして2024シーズンよりFC刈谷の監督として新たな挑戦を決意しました。
これからFC刈谷がどんなサッカーをするのか楽しみにしていてください。

このクラブには可能性があります。
ですがその可能性をカタチに変えていくには皆さんの力が必要です。
今回のクラウドファンディングで目標金額を達成して2024シーズンいい形でスタートし、クラブとサポーターが一体となってまだ見たことのない景色を一緒に見ましょう!



三河ベイフットボールクラブ株式会社 執行役員 水木将人からのメッセージ

今回のクラウドファンディングプロジェクトリーダーを務めます。
三河ベイフットボールクラブ株式会社 水木将人です。

まずは2023シーズンも熱いご支援とご声援いただきありがとうございました。
皆様の応援が選手たちをはじめ我々スタッフの力になりました。重ねて御礼申し上げます。


私は2018~2020シーズンに選手として在籍しており、当時からこのクラブには可能性があると感じ、プレーをしていました。2020シーズンJFLに昇格しましたが、私はクラブから契約満了を通達され、抱えていた怪我の影響もあり現役を引退しました。今でもこのクラブでプレーしている時に後悔していることがあります。
それは自身の力でこのクラブの可能性を拡げることができなかったことです。
現在はフロントの立場となり、選手として在籍していた時にできなかったクラブの可能性を大きく拡げるために日々を過ごしています。
引退してからフロントとして3年経ちますが、クラブは大きく変化していると感じています。
ホームタウンの拡大、支えてくださるスポンサー社数増、社会貢献活動等での地域の方々との交流が増え、クラブの認知や関わる方々やホームゲームの来場者数の増加等様々な変化があります。

そのような中で今回のクラウドファンディングの目的は応援してくださる皆様とともに多くの勝利を分かち合い、FC刈谷が強くなり、2024シーズンで必ず『JFL昇格』を果たすためにプロジェクトを立ち上げました。

クラブが今まで以上に強くなり、愛知県三河知多地域をさらに盛り上げ、この地域の価値を高められるようにファン・サポーター、パートナー企業、ホームタウン、クラブが一丸となり、愛知県三河知多地域の大きな可能性を最大限に活かし、本気でJFL昇格そしてJリーグを目指します。


この地域、このクラブには大きな可能性があります。
その可能性をカタチにするためにともに未来を創造していきましょう。
皆様の想いを乗せたご支援をよろしくお願いします。


              三河ベイフットボールクラブ株式会社 執行役員 水木将人



■リターンの発送月につきましては、当初の予定より遅れる可能性がございますので、予めご了承ください。

■リターン品の転売は禁止させていただきます。

■選手着用の商品の為、細かい傷や汚れがついている場合がございますので、予めご了承ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/01/31 08:00

    約1か月間クラウドファンディングを実施してきましたが本日最終日となりました!ここまでご支援いただいた皆様本当にありがとうございます。まだまだご支援お待ちしておりますので、皆様のご協力をお願い致します!今シーズンはリーグ戦はもちろん天皇杯本戦出場し、Jリーグクラブとの真剣勝負で勝利することそして...

  • 2024/01/24 16:52

    この度は、FC刈谷『戻るべき場所 JFL そしてJリーグへ。』にご支援いただきありがとうございます。 今回のクラウドファンディングプロジェクトリーダーを務める水木将人です。 クラウドファンディング残り7日となりました。現在目標金額の57%の支援が集まっています。 ご支援いただきました28名の方...

  • 2024/01/22 23:22

    この度は、FC刈谷『戻るべき場所 JFL そしてJリーグへ。』にご支援いただきありがとうございます。 今回のクラウドファンディングプロジェクトリーダーを務める水木将人です。 クラウドファンディング残り9日となりました。現在目標金額の56%の支援が集まっています。 ご支援いただきました26名の方...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください