はじめまして。人体モチーフ専門店「Shinatomy」店主のしちべえと申します。

数あるプロジェクトの中からご覧いただき誠にありがとうございます。

最初に「Shinatomy」とは何なのか、どんなお店なのかご紹介いたします。

当店は人体をモチーフにしたアイテムのセレクトショップです。
国内外から集めた人体をモチーフにしたアクセサリーを中心に、クリエイターさんとのコラボ商品などを含む当店オリジナルアイテムを展開しています。

コラボページはこちらから(https://shinatomy.com/collections/boo-do-do
コラボページはこちらから(https://shinatomy.com/collections/mano-mouthコラボページはこちらから(https://shinatomy.com/collections/tengoku)

販売方法はオンラインストアを中心に定期的にイベントへ出店を行っています。


店主である「しちべえ」にとって、人体をモチーフにしたアイテムは「弱い自分にとってのお守り」であり「自分の自己表現を後押ししてくれるもの」です。

人体モチーフのアイテムのデザインがクールなことも身につける理由の一つですが、「怖い・グロテスク」といった印象のものを身に纏うことで、気持ちが強くなったり、気分が上がったりと「自分の気持ちを助けてくれる」大切なものだと感じています。

そんな人体モチーフのアイテムを皆さんに知ってもらいお届けすることで、自己表現のお手伝いができたらという思いから「Shinatomy」を運営しています。

そんな店主の自己表現遍歴1

店主の自己表現遍歴2

店主であるしちべえについては、別途ブログに綴っております。
人体モチーフオタクが生まれるまでの流れやきっかけ、人体モチーフに関するお店やアイテムなどなど…
興味のある方は是非覗いてみてください⇩

https://shichi-anatomy.com/


今回のプロジェクトで実現したいことは「自分の好きを表現したい、好きを楽しみたい、そういった人たちのお手伝い」です。

私はShinatomyを運営する中で「100人中1人の心に刺さってほしい」をモットーに活動を続けてきました。100人中1人の心にしか刺さらないということは、それだけ万人受けしないということ。かくいう私はきっと100人中99人の方ではなく、1人の方にいます。それが良いとか悪いとかではなく、「自分はこれが好きだ」といえることは当たり前ではないこと、それを表現できることに幸せを感じました。

学生生活や社会人生活を通じて、好きなことを前面に押し出し日々を生きている人がいる一方で、実際に思っていても自己表現ができなかったり、好きなものを隠して楽しんでいる人もいることを痛感しました。

加えて私が人体モチーフにハマった時に、人体モチーフに関するアイテムを購入できる場所が少ないことに悲しくなったことがあります。

それは

・自身の居住地にはゴシック系の専門店が無かったこと
・人体モチーフというジャンルはニッチである故にゴシック等とまとめられることが多く、探すのに苦労した

という過去です。

その当時は海外通販で人体モチーフを見ることが多かったので、言語の壁や海外発送に伴う費用の高さ故に、1つのアイテムを買うのにもハードルが高かったです。そうやって自身が悩んだこと、そして私の友人も同様の経験があったことから、同じように悩む人の手助け(=好きなのにそれを買えない人等)ができたらとも感じていました。

上記の経験を通じて、私は皆さんの好きを表現するお手伝いを、人体モチーフ好きな私が人体モチーフ、そしてShinatomyを通じて実行したいです。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

なお、本プロジェクト実施に伴いairi maeyama様にイラストを描いていただきました。
イラスト制作の意図と共にShinatomyへの応援コメントも掲載しておりますのであわせてご覧ください。


2024年
2月中旬:クラウドファンディング終了
3月:クラウドファンディング支援金の振込
3月:とにかく応援プランの送信開始
4月:ステッカープラン、ポストカードプランの発送開始
4月:人体モチーフチャレンジプランの発送開始
4月:オリジナルTシャツプランの発送開始
5月:オリジナルネックレスプランの発送開始

※委託販売プランについては4月〜の開始を予定しておりますが、場合によっては5月〜になる可能性もございます。詳細はメールにてご連絡しますのでよろしくお願いいたします。
※リターンのスケジュールについては、製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記を含むプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動報告などで共有いたします。予めご了承ください。

その他数多くの支援をいただいております。
ご支援いただいた皆様、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

人体をモチーフにしたアイテムは、日本ではまだまだ身につける人が少ないジャンルではあるものの、私と同じように好きな人もいる素敵なアイテムです。

他人と少し違う、それが自分にとっての自己主張の仕方だった幼き日の私は、個人の好みを否定せずに尊重してくれた両親や周りの友人たちのおかげでなんとかここまでやってこれました。

だからこそ私も誰かの好みを表現するお手伝いをしていきたいです。
一方でその実現には私の力だけではなく、皆様の力も必要です。

是非お力添えいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします🫀

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください