\ネクストゴール達成後実現出来る事/

◎原材料・素材を吟味し試作の回数が重ねられる事により、より良い商品(返礼品等)が届けられる。

◎今まで手作業でしか行えなかった事が機材の導入でより均一で正確な商品を提供できる。

など、他にも多々ありますがお客様により良い商品を届け充実させられる第一歩になります。引き続き告知・ご協力お願いします。 また、ネクストゴールに伴いお気持ちで支援してくださる方に返礼品を追加で設けましたので、こちらも閲覧・ご協力お願いいたします。

◯お気持ちで支援してくださる方 ¥10000

・開業オリジナルパウンドケーキ1本(18㎝程)・2人から感謝のお手紙をおくらせて頂きます。


この度、皆様からの温かいご声援によりネクストゴール達成する事が出来ました。本当に感謝の気持ちで一杯です。

進捗次第で近況(活動報告)もUPしていきます。また、2/6まではプログラム掲載となりますので引き続きご支援・ご協力よろしくお願いいたします。

まずは私達のプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。この度鹿児島県霧島市小浜ビレッジの一角に、ケーキ屋さんをオープンします!

店名M.YANAGITA  名前は柳田美里と美保と申します。お気づきの通り2人の共通する名前から店名を決めました。お店のロゴである太陽は、私達が日頃から朝陽や太陽を浴びてエネルギーを貰うことが好きで、そんな太陽のように明るく・元気になれるお菓子を皆さんに届けられる存在になりたいと思い太陽のロゴにしました。

私達2人の性格を簡単に説明しますと、負けず嫌い・根気強い・元気を3拍子揃えた性格だと思います。小・中・高・専門学校また部活まで全く一緒の環境で過ごし、高校まではスポーツに明け暮れる毎日でした。そんな中、2人でパティシエを目指そうと思ったきっかけは、母の存在です。

私達の母は若い頃ケーキ屋さんや喫茶店で働いていました。料理上手な母は幼少期から料理やお菓子作りを時々私達におしえてくれました。その母の夢は、自分の店を持つ事でした。ですが私達が高校2年生の春、病気で倒れて体に後遺症が残ってしまいました。そんな母の夢を代わりに私達が!と思い、3年生の進路相談でパティシエになって将来2人でお店を持とうと約束しました。

またその背景には病気の母に代わり学生の頃、祖父母が県外まで試合の応援や食事など面倒を見てくれていました。専門を卒業してからは鹿児島と福岡それぞれ個人店で修行を積み、今まで応援してくれた家族・祖父母・友人・周りの方・前職場で支えてくれた方々の為にも少しでも早く20代で独立したいと次第に考えるようになりました。そして今10年前の2人での約束が実現しようとしています。

この度ご縁あって地元隣町鹿児島県霧島市隼人町にある小浜ビレッジさんの複合施設の一角で開業致します。建物内にはオフィスや飲食店等が入ります。周りには自然豊かな緑広大な海を一面に見下ろす事ができます。立ち寄る人達は商品だけでなく自然にも心癒される時間を過ごせる事がこの場所の魅力だと思います。

また施設内を利用する人々の排水はバイオジオフィルターを通ります。この排水は、微生物により循環し浄水され錦江湾へ流す地球に優しい仕組みになっています。こういった自然豊かな環境で私達も地元の農作物にこだわったお菓子作りをしていきたいと思います。 近辺には高速ICや車で20分程の距離に空港があります。県外からの観光客の方にも足を運んで頂けるようなお土産等のお菓子作りにも力を入れていきます。

↑試作段階の焼き菓子

また、個人店退職後2人でヨーロッパを巡り、各国の伝統菓子やライフスタイルを間近で見て学んできました。日常生活において嗜好品が人々に豊かさを与える時間を肌で感じて来ました。こういった経験を自分達のお店でも取り入れたいと考えています。

↑ヨーロッパで見てきた数々のお菓子

近年の世界情勢による物価の高騰に伴い開業にあたっての機械設備費や返礼品の材料費等に充てさせていただきます。

⚪︎オーブン設備費・厨房設備費

⚪︎返礼品の材料費・発送費      

⚪︎CAMPFIREさん(手数料+税)27%

ご支援して下さった皆さまに感謝の気持ちを込めて返礼品を送らせて頂きます。

返礼品の詳細は、1番下ページにて1つずつ詳しく説明していますので、下記ページをご覧下さい!!

2023年12月末 店舗外観完成予定

2024年1月〜2月 店舗内装完成予定

2024年3月〜 返礼品の発送予定

2024年3月中旬  オープン予定

◎店舗詳細

⚫︎鹿児島県霧島市隼人町小浜28     《Instagram》

https://www.instagram.com/p.m.yanagita?igsh=MTNiYzNiMzkwZA==

最後までこのプロジェクトに目を通して頂きありがとうございました。私達2人はそれぞれの地で就職し、独立という目標に向けてこれまで仕事に励み資金を貯めて来ました。上手くいかない時、心折れそうな時でも励まし合い切磋琢磨しながら現在まで歩んでこれました。

お菓子にかける情熱をこれから2倍にして皆さんに届けて行きたいと思っています。

また、最終目標としましては地元姶良市にお店を1から建てて気兼ねなく、少しでも母が私達のお店を手伝えるような環境を作りたいと思っております。

今後2人の挑戦に不安は付き物ですが、どうか皆さまのお力を貸して頂だけると幸いです。心から宜しくお願い致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/29 20:56

    この度、工期の遅れに伴い店舗オープン日が1ヶ月程遅れる予定です。数量限定ではございますが、ホワイトデー商品が準備出来ましたのでご案内させて頂きます。【内容】 7種類 約20個程⚪︎種類名 2ページ目(一部商品に卵、小麦、乳製品、落花生、アーモンド含む)⚪︎サイズ 約12.5㎝×11㎝     ...

  • 2024/02/28 18:53

    この度、焼き菓子返礼品発送完了となりました。ご協力、ご支援くださった皆様本当にありがとうございました。店舗オープン日になりますが当初3月中旬を予定しておりましたが4月頃のオープンとなりそうです。進捗状況は今後Instagramで告知していきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

  • 2024/02/04 21:26

    クラウドファンディング掲載期間が残り2日となりました。ご支援ご協力頂いた皆様には心から感謝しております。焼き菓子の試作を行いながら返礼品の製造も行っております。基本的には2人での作業になりますので、お時間頂きますがもう暫くお待ちくださいませ。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください