自己紹介

みなさまこんにちは。

私たちは、あっぱれ富士実行委員会です。

富士市でよさこいを中心としたイベント、「あっぱれ富士」を成功させるために集まった有志や、よさこいチームの踊り子で

結成された団体です。

このプロジェクトで実現したいこと

今年で21回目を迎えるあっぱれ富士ですが、新型コロナにより中止や縮小をしてきました。

昨年は、記念すべき20回目でしたが、コロナ禍での開催となったため例年より縮小して開催しました。

今までとは違い開催場所も、富士市中央公園から、富士市大渕の富士市総合運動公園多目的広場およびエスプラットフジスパークを中心とした会場に移転開催しました。

昨年の富士山ステージでの総踊り

昨年のエスプラットフジスパークでの総踊り

コロナ禍以前のチーム数を招致するために2024年はステージを1ヶ所増やし3ヶ所にします。

リターンについて

あっぱれ富士実行委員でもあり、総踊りの振り付けを担当している、富士市を代表する日本舞踊家の「泉 裕紀」書き下ろしのオリジナル日本手拭いになります。

当日あっぱれ富士の会場にて手拭いの受け取りを希望の方は備考欄にご記入ください。

また、会場で配るパンフレットへの名前の掲載。

ステージ脇の協賛者ボードへの掲載を予定しています。

スケジュール


12月 よさこい参加募集開始

    クラウドファンディング開始

1月    出店参加募集開始

    ポスター完成

2月     市民パフォーマンス募集開始

          手拭い作成開始

3月   タイムテーブル完成

4月   あっぱれ富士開催

5月   リターン品の発送

資金の使い道


会場設備費:約350万円

音響機材費:約80万円

施設使用料:約10万円

消耗品費:約15万円

広報費(ポスター、フライヤー作成費含む):約50万円

諸経費:約20万円

リターン品の作成費:約15万円

手数料(17%+税):約20万円


最後に

みなさまの応援により、今まで以上に盛大に開催できるよう、実行委員会一同頑張りますので応援の程よろしくお願いします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください