こんにちは!

手もみセラピスト音琶麗菜(おとわりな)です!

このページを見ていただき、ありがとうございます。

「世界中の家族の笑顔を増やすこと」をモットーに、起業して5年がたちました。

たった一人で始めた取り組みが、ここまで来れたことに感謝しています。

これもひとえに、いつも応援してくださる皆様のおかげです。

改めて、いつも本当にありがとうございます。



私が起業したきっかけは、二人目の子が幼稚園に入園したことでした。

私は、もともと12年間看護師として病院で働いていました。

昔から母親に「手に職をつけなさい」と言われ続け、

姉が看護師だったということもあり、私も看護師になったのですが、

看護師として働いている時からずっとモヤモヤした気持ちがありました。


(2007年 看護師時代)

35歳の時、二人目の子が幼稚園に入園し、

子育てが少し落ち着いてきた頃、自分と向き合うようになりました。

「私の人生はこのままでいいのだろうか…」

それから、日に日に

「もっと自分らしく生きたい!」

そう思うようになったのです。

これまで自分が他人軸で流され、生きてきた分、

息子たちには自分の好きなこと、やりたいことを見つけて

「どんどん挑戦できる子になって欲しい!」

そのためには、まず自分が挑戦している姿を見せなきゃ!と思い、

覚悟を決め、12年間続けてきた看護師を思い切って辞めたのです。

それから出会ったのが「手もみセラピー」でした。

「手もみセラピーは、手をもむだけ!」

たった7秒!手をもむだけで、体のあらゆる不調が解消する「手もみ健康法」

これなら簡単そうだし、私にもできるかなと思い、一生懸命勉強しました。

当時、私自身も毎月薬を飲まないといられないほどの頭痛に悩んでいましたが、

手もみを始めてから、たった2か月で頭痛が解消されたのです!

効果にびっくりした私は、

「こんな簡単な方法で健康になれるなら、もっとたくさんの方に知ってほしい!」

「薬に頼らず、体に優しい自然療法で健康な方を増やしたい!」

そう心から思ったのです!

そこから、

この手もみセラピーを知ってほしいと思った私は、

YouTubeをはじめ、インスタグラム、ブログ、Twitter、TIKTOKなど

各SNSで毎日毎日、寝る間を惜しんで、

コツコツ発信を続けていきました。

家族から応援されることもなく、

まわりからは否定され、

「やめた方がいい」そう言われ続けました…


すると、だんだん私の元にお客様の声が届くようになったのです。

例えば、、

・視力が回復して老眼鏡がいらなくなりました!

・鼻づまりが解消して、副鼻腔炎の手術をしなくて済むようになりました!

・夜間頻尿で何度も夜中に起きていましたが、数年ぶりに熟睡できました!

・血糖値が下がり、薬から卒業できました!

などの喜びの声をいただけるようになりました。


こうした皆様の喜びの声や応援を励みに、

5年間、YouTubeで発信を続けることができました。

おかげさまで、

今ではYouTubeチャンネル登録者数35万人となり、

少しは世の中の健康のお役立ちができていると実感しています。

しかし、日本の高齢化社会は進み、平均寿命はどんどん延び続けています。

問題はそれにともなって、健康寿命を延ばすことができるかどうかです。

平均寿命が延びても、「不健康な期間」が長くなってしまえば、

生活の質は低下し、人生が幸福なものとはいえないですよね…

さらに、高齢化に伴い、日本の医療費はどんどん高くなっています。




日本の医療費は、平均すると1人あたり33万9000円。

高齢になるほど高くなっていき、85歳以上は100万円を超えています。

いま一人当たりの医療費は増大し、各健康保険組合の保険料も増えています。



現在の日本は、保険の財政が非常に厳しい状況にあるため、

当たり前に受けていた医療が、

今後、受けられなくなるという事態にもなりかねません。

そうならないためにも、私たち一人一人が

健康意識を高めていく必要があるのです。



結果として、大きい病気を起こさないことが、

医療費を膨らませないということにつながることを一人一人が知ること。

つまり、私たちができることは、

不調を解消し、病気を未然に防ぐことなのです!

自分で自分の不調を解消することができたら、

薬を減らすことができ、

医療費を抑制することにつながるのです。

そこで今回、自分自身の40歳となる大きな区切りとして、

今の私の全身全霊を込めたチャレンジをすることにしました。


この理想を実現するため、

私の初書籍となる「手もみ大全」を

KADOKAWA様より出版させていただきました。



私は正直に話すと、病院が苦手です。

(元看護師ですが笑)

通院も大変だし、先生をみると緊張するし、

待合室での時間もつらく、、、

できるだけ痛い治療はしたくありません。

病院になるべく行きたくないですし、

薬も飲みたくありません。

だからこそ、

自分で自分の身体を整えるセルケアを続けています。


「手当て」という言葉があるように
手には目に見えないパワーが眠っている



昔から、痛いところに手を当てると痛みが和らいだり、癒されることから「手当て」という言葉があります。

手には目に見えないパワーが宿っており、

あなたの手のひらも、誰かを癒やしたり、元気にすることができるのです。


手のひらのパワーは無限大

ここで、手もみを実践していただいた方の体験談を一部ご紹介いたします。


・夜間頻尿がピタリと止まりました

・頻尿が解消されて、トイレの場所を気にすることなく友達と旅行に行けるようになりました

・老眼が解消されて、趣味の読書を楽しめるようになりました

・ドライアイが解消され、やりたかった新しい資格の勉強を始めました

・視力が回復し、メガネを買い替えなくて助かりました

・長年の便秘が解消され、お腹のハリに苦しむことがなくなりました


今回、このように私自身、そして私の受講生やYouTubeの視聴者さんが、

自分の力で健康になっていった秘訣を、一冊の本にまとめて出版しました。



◆まずはこの書籍を「一家に一冊!」届けたい!

そんな思いから、今回のクラファンにチャレンジすることに決めました。

この本を通じて、薬を減らし医療費を抑制したいと考えています。

「何かあったら病院に行くからいい」

「体調が悪くなったら、薬を飲めばいい」

そういった方も多くいらっしゃると思いますが、

そうではなく、まだまだ自分でできることがあるということを

知ってほしいのです。

1人ひとりが、自分の身体と向き合い、

自分を大切にすることで

5年後、10年後に大きな病気を起こさないこと、

それが結果として医療費を膨らませないことに繋がるのです!


だからこそ、こうした病気を予防する取り組みの一つとして、

手もみで健康になることを伝えていきたいのです。

そのために今回、クラファンという形で、みなさまから支援していただき、

その支援金でたくさんの方の目に触れられるような広告展開をしたいと考えています。

では、実際にどんな書籍になるのか!


「多くの人が抱えがちな体の不調は、手のひらを7秒もむことで解消します!」

今回の書籍は、そんな内容となっています。


『手もみ大全』

特別特典:重ねて押せばすぐ効く!反射区ゴールデンマップ

第1章:即日で効果があらわれる!魔法の手もみ

第2章:手をもむだけで老化の悩みを解消!

第3章:手をもむだけでスッキリ脂肪を落とす!



今回の「一家に一冊!この本を届ける」

プロジェクトの目的は、

とにかくたくさんの方の目に触れ、

興味をもっていただき、本を手にとっていただくことです。

この本は図やイラストなども挿入し、

たとえ年配の方であっても、文字を大きく、

目に優しいカラーでわかりやすく、読みやすく書きました。

一家に一冊、置いてほしい。

これをどうやるか考えた時に、たくさん目にする場所を考えました。

よって、下記のような広告展開を目指し、その資金獲得のために

クラウドファンディングにチャレンジしたいと思っています。

皆さまから支援していただいた大切な資金は、

初書籍をより多くの人に届けるための必要経費にあてさせていただきます。

各種広告費、リターンの制作費や、イベント開催費、

CAMPFIRE様の手数料にも充てさせていただきます。

目標金額達成時には、下記の広告掲載を目指しております。


【広告掲載予定】

・1st.目標金額 300万円達成

雑誌・新聞広告


・2st.目標金額 500万円達成

ラジオ広告・関東首都圏&関西主要都市の書店広告


・3st.目標金額 800万円達成

Web広告


・4st.目標金額 1500万円達成

電車広告(一部の路線)

各種リターンをご用意しましたので、

興味があるリターンがあれば是非支援していただけたらと思います。

・サイン本

・ハンドクリーム

・出版記念パーティー

・コラボセミナー

・オンライン個別セラピー

など、詳細は各リターンをご覧ください。

このクラウドファンディングの募集期間が終わり次第、実施していきます。

広告キャンペーンの様子は、私のインスタグラムなどで随時お知らせさせていただきますので、

ぜひフォローいただければと思います。


・3月28日 書籍「手もみ大全」出版

・3月28日 クラウドファンディング開始

・5月15日 クラウドファンディング終了

・5月下旬より 順次リターン発送予定

・6月以降より 各種広告を予定 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今回、私がクラウドファンディングを立ち上げた理由は、

「手もみ大全」を知っていただくきっかけが欲しかったからです。

この本を通じて、

薬に頼るのではなく、

「自分で自分の不調を解消できる人」を増やしていきたい!

そして、大切な家族やお友達、

仲間も一緒に元気にしてほしい!

そう願っています。


人と人は繋がっていて、誰にでも大事な人がいます。

・いつまでも元気でいてほしいご両親のため

・風邪をひきやすい子供のため

・最近、体調不良で困っている職場の方やお友達のため

あなたの大事な人を元気にするために

「プレゼントに選ばれる本」になったら嬉しいです。


こうした身近な人を大切にする取り組みが、

結果として、

医療費削減につながり、社会経済が豊かになり、

最終的には日本を元気にすることにつながったら

とっても嬉しいです!!

ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

手もみセラピスト 音琶麗菜

プロジェクトを支援する4つのステップ
  1. 1.CAMPFIREの会員登録をする
  2. 2.支援したいリターンを選ぶ
  3. 3.支援情報を入力する
  4. 4.支援金額を支払う

★新規会員登録の方法はこちら

★プロジェクト支援の方法はこちら


<募集方式について>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<プロジェクト進捗の共有について>プロジェクトの進捗状況についてはX(旧Twitter)にて随時報告させていただきます。
プロジェクトが完了しましたら弊社ブログにて詳細な活動報告をさせていただきます。
本クラウドファンディングは書店および出版元であるKADOKAWAが運営するものではなく、株式会社ベストバースデーによるプロジェクトとなります。
本件に関するお問い合わせはベストバースデーまでお願いいたします。お問い合わせ先:https://best-birthday-2021.com/contact/

※ 当プロジェクトから発信される情報は全てプロジェクトオーナーの経験を通して得たものであり、利用者様の問題が解決したり効能を保証するものではありませんのでご了承ください。

エンタメ領域特化型クラファン
手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください