エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
エンタメ応援プランが適用されています

このプロジェクトは、クリエイターの活動資金・時間を増やすために、システム料とは別に支援額の12%を支援者さまに「ご協力費」としてお支払いいただいております。

みなさん、こんにちは!
私は「香野子」と申します。

シンガーソングライターとしての夢を追い続け、自身の音楽を皆さんの心に届けることを生きがいにしています。今、私は新たなステージに進むための大きな一歩を踏み出す予定です。それは、半年後に予定している大規模なアコースティックギターのワンマンライブです。

私は、以前アイドルとして活動していた経験があります。その中で、たくさんの素晴らしい仲間たちと共に夢を追いかけ、ファンの皆さんと共感し合える瞬間を経験しました。しかし、いつかは自分の音楽で、自分の言葉で語りたいという夢がずっと心の中にありました。

今回のライブは、私がその夢を実現させるための大きな一歩なのです。そして、それだけでなく、私は将来のアイドルたちにも夢を追いかける勇気と希望を与えたいと思っています。シンガーソングライターや歌手として活躍する道があることを示し、未来を夢見る力を皆さんにお届けしたいのです。

しかし、この大規模なライブを実現させるには多くのサポートが必要です。

皆さんと共に、音楽の旅を続け、夢を実現させるために前進していきたいと思っています。一緒に素晴らしい音楽を作り、未来を夢見る若いアイドルたちにも希望を届けましょう!


これまでの活動を通じてたくさんの素晴らしい経験を積み重ね、多くのファンの皆さんに支えられてきた瞬間は私の宝物であり、これからも忘れることはありません。しかし、私は自分の音楽、自分の言葉で表現する夢を追い続けてきて、その夢がいよいよ現実のものとなる瞬間がやってきました。

2024年6月8日(土)有楽町の「I'M A SHOW」で、香野子としては史上最大規模の弾き語りライブを開催します。このライブは、私が追求し続けてきた音楽の旅の新たなステージです。そして、このライブに込めたい想いが3つあります。

私は、このライブを通じて次のことを実現したいと考えています。

1.ライブを通じて、音楽の力で人々の心に感動と喜びを届けたい。私の歌声が、皆さんの日常に響く瞬間を創り出したい。

2.私の夢を追いかけることができたように、若いアイドルたちにも夢を追求する勇気を与えたい。夢を叶える力、可能性を示す存在になりたい。

3.私のファンの皆さんと一緒に特別な瞬間を共有し、新たな思い出を作りたい。これからもずっと一緒に歩んでいきたい。

森山直太朗の「愛し君へ」のカバーを歌う香野子

女性のアイドルは一般的には10代から20代が活動期間だと言われています。若さを武器に活動するからこそ期限があり、実際にはそこから継続して長期で芸能活動を続けられる人はほとんどいません。

しかし、女優やシンガーを目指していても、多くのアイドルは夢をあきらめて活動を中止せざるを得ないのが実態です。

そんなアイドルの将来のために、私自身がシンガーとしてセルフプロデュースできちんと活動を続けられることを世の中に示していければと思っています。

これまで、アイドル活動をはじめ、路上ライブや様々なイベントで音楽を届け、皆さんと時間を共有する喜びを感じてきました。その瞬間は私にとって宝物であり、皆さんの笑顔と共感が私を支えてくれました。

私は、私自身の音楽でも感動の瞬間を共有し、若いアイドルたちにも夢を追求する力を与えたいと思っています。これからの時代、自分の夢を叶えるために、私のような道を歩む人がもっと多く現れることを願っています。



私は幼少の頃から歌うのが大好きで、母親の影響で松田聖子などの昭和歌謡にも自然と慣れ親しんできました。また、独学で始めたギター片手に、森山直太朗や高橋優といったシンガーソングライターの楽曲の世界観にも強く影響を受けて歌ってきました。

そのような環境で育ちましたので、メロディラインがきれいなバラード等に感情移入する歌の表現が得意です。

静岡県から上京したのち、2018年3月からグループでのアイドル活動を4年9か月行ってきました。2020年に一度メジャーデビューしましたが、グループは2022年末をもって活動を終了しました。

その後はソロ活動に転向して、ライブハウスを拠点にアコースティックギターの弾き語りを行っております。最近は路上でのライブ活動も増やしています。

路上ライブによって自分の音楽を広く公開し、聞いてくれる方に直接触れる機会を作っています。

路上ライブで一人一人の笑顔を見るたびに、音楽が人々を結びつけ、喜びや感動を共有する特別な力があると感じており、現在はその力をもっと多くの人に届けるため、大型ライブの企画とチケット販売の準備に取り組んでいます。

ライブで演奏する新曲の制作、ライブの演出方法の検討などに加えて、当日までの活動状況をYouTubeライブ、Instagramライブなどで報告する予定としています。


集めた資金は、会場費や音響機材のレンタル費、広告宣伝費など、ライブ開催に必要な経費に充てていきます。また、特別な演出やゲストアーティストの招待にも使用します。皆様のご支援によって、最高のライブ体験を作り出すために役立てさせていただきます。

以下合計で約200万円を予定しています。

・楽曲制作費/CD制作費/会場費/機材レンタル費/音源ミックス・マスタリング費

・リターン制作費/オリジナルグッズ制作に伴う費用/送料

また、目標金額200万を達成した暁には、バンドセットを導入したライブを開催します。

挑戦したことのない大きなステージ。この舞台に負けない良い音で、最高の1stワンマンの一歩を踏み出したいと考えています。

香野子としては初のバンドサウンドでのライブ。胸に刺さる、心地よい音楽の空間をファンの皆様と共に作りたい。

応援よろしくお願い致します。


ご支援いただいた方々には、特別なリターンをご用意しています。香野子の直筆サイン入りグッズや、CD音源、ライブ映像、ライブの特等席などさまざまな限定特典をご提供いたします。

また、ライブ成功後には、オリジナルアルバムの制作や半年後の大規模ライブ開催など、さらなるプロジェクト展開にもご協力いただける方には、特別なプレミアムリターンもご用意したいと思います。

ライブの実施スケジュールは以下の通りです。

- 日程:2024年6月8日(土)

- 会場:有楽町「I'M A SHOW」
     東京都千代田区有楽町2丁目5番1号 有楽町センタービル 7F 別館

 - 先行物販:16:00
 - 開場時間:17:30 
 - 開演時間:18:00 
 - 終演予定時間:20:00

有楽町の「I'M A SHOW」は約400席で、最後列でもステージが目の前に感じられ、大劇場では見られない没入感に浸ることができる新しい会場となっています。

ドリンクホルダーを備えた贅沢なシートで、好きな飲み物を片手にリラックスしてライブを楽しんでいただきたいと思っています。

私は、このライブを通じて感動と共鳴を広げ、皆さんと心をひとつにしたいと心から願っています。

私の夢を共有し、共に感動と喜びを作り出すために、この大きなステージを実現するには皆さんの支援が不可欠です。クラウドファンディングのプロジェクトへのご支援は、私の旅路における新たな章の幕開けとなります

心からの感謝を込めて、ぜひ、このプロジェクトにご興味を持っていただけた方は、ご支援をお願いいたします。共に、素晴らしい音楽の旅を楽しみましょう。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

また今回、CAMPFIRE様からご提案いただき、支援者様に手数料(17%のうち12%)をお支払いいただく、新機能(エンタメ応援プラン)を利用させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください