2018年5月20日に神戸イオホールにてファッションショー『センスコレクション』を行います! 『センスコレクション』は、モデル&ビューティースクール『sen-se』の生徒の発表会が始まりですが、今では歩きたい人なら男女・年齢問わず、誰でもが参加できるショーになりました。ぜひご協力お願いいたします!

プロジェクト本文

 ▼自己紹介

豊川月乃プロフィール

美容作家・モデル・ライフコーチ
Model&Beauty School『sen-se』代表。
https://sen-se.com/

有名女優・トップモデルから、小学生や70代の女性まで、のべ2万人以上の女性を指導した実績を持つ。
さまざまな職業を経て専業主婦になるも、30歳でモデルにカムバックし、その後36歳で「東京コレクション」にも出演。現在もモデルとして活躍中。

自身が代表をつとめるスクールは『キレイになるだけでなく人生が変わる学校』と評判で、外見を磨くだけでなく、「夢かなセミナー」などを通してメンタル的にアプローチする方法で多くの人の夢実現や目標達成を可能にしている。

最近ではライフコーチの養成にも力を入れている。

様々な視点から語ることのできる「美の伝道師」として各種メディアにひっぱりだこ。

著書に
「美人養成専門学校48の教え」(サンマーク)
「ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人」(大和書房)
「ビューティ顔筋フィットネス」(主婦と生活社)
など監修を含め10冊以上を出版。

▼はじめにご挨拶

はじめまして、豊川月乃です。

私は女性を綺麗にハッピーにするビューティースクールの代表をしています。
一番人気はウォーキングレッスンで、下は小学生の女の子から、上は70代のマダムまで通っていただいています。

そんな中で生徒さん達の発表会がしたくて「センスコレクション」というファッションショーを2005年の夏、近くのカフェをお借りして10人くらいのモデルたちと20人くらいのお客様でスタートしました。

女性には変身願望やお姫様になってキラキラ輝きたいという願望が、いくつになってもあります。

日常はOLさんや主婦をされている方も、プロの方にヘアメイクをしてもらって、スポットライトを浴びながら人前で歩くという経験をする事によって、その夢が実現するんです!!

ランウェイを歩くのはプロのモデルだけではありません。
一般の方のほうが圧倒的に多いんです。

なのでお家で深夜まで練習されたり、震えながら歩いている方や、笑顔が引きつっている人なんかもいらっしゃいます。

でも、お客様に感動を与えるのは、むしろプロのモデルよりも、こうやって精一杯の勇気でランウェイを歩かれている一般の女性たちなんです!!

そして、大きな舞台経験をされたあとは、さなぎが蝶になるように、皆さんが皮を脱ぎ捨て、
とても綺麗に、そして自信に満ち溢れた女性へと成長されます。

その奇跡を毎回拝見する度に、人間の可能性の素晴らしさに涙がこぼれます。

 


普段は仕事や育児に追われ、自分自身に目を向けにくくなっていらっしゃいますが、
心の中では『自分の殻を破りたい!』と思っている女性は沢山います。

そんな人たちに向けて、sen-se(センス)はウォーキングを中心とした様々なレッスンを用意して、
内に秘める様々な感覚=センスを刺激し続けています。

そして、レッスン生に限らず、何かを始めたい!自分を高めたい!と思っている多くの人に向け、
刺激と夢をプレゼントするべく、『センスコレクション』という非日常空間を毎年ご提供してきました。

そして、コツコツとその規模を大きくし、今では参加モデル60人以上、来場者500人にのぼるような
ビッグイベントに成長させていただきました。


規模拡大に伴い、経費もかなり増えてきましたので、今回は思い切って初のクラウドファンディングに
挑戦する事に致しました。

皆様のご支援を是非とも頂戴できればと思っております。宜しくお願い申し上げます。

▼sen-se collection(センスコレクション)とは?

『センスコレクション』(通称:センコレ)は2004年開校から1年後の2005年夏、当校の生徒が出演するファッションショーを企画し、開校1周年記念イベントとして開催したのが始まり。

以来、一般生徒のレッスン成果の発表の場、及びモデル育成の場として年に1回定期開催。
2014年に休止後、今回は4年ぶりの開催となります。

スクールの規模拡大に伴い、このイベントの規模も拡大し、協賛ブランドも回を重ねるごとに増加。
集客数も増加しクリエーターの作品の発表及び発掘の場、ファッションシーンの活性化という一面ももつイベントに成長している。

神戸ファッションウィークにも参加。
繊研新聞・神戸新聞等にも取上げられ注目を集めている。

<2013年のセンスコレクションの映像ダイジェスト>

 

▼sen-se collection 2018@KOBEの日程・場所

開催日程

2018年5月20日(日)13:30開場 14時ー18時予定

開催場所

神戸ファッションマート内
KFMホール‘イオ’ 707平方メートル(直径30m 円形ホール)
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地


▼このプロジェクトで実現したいこと

今や300~500人規模のイベントになりましたが、予算的な事があり、プロのイベンターを入れず、全て講師達とボランティアスタッフで運営しています。

生徒たちに10メートルのランウェイを気持ちよく歩いてもらいたいので、ステージも在りものではなく、イベントの為に制作し、音響・照明・ヘアメイクもプロの方達を揃え、本格的なファッションショーを実現しています。

そのため、百万円を超える経費がかかってしまいます。


参加モデルさん達には参加費で5万円を頂戴していますが、その中にはレッスン4回分とチケット10枚、プロのカメラマンの撮影費も含まれているため、ほぼ設営費で消えます。

ですから、今回のプロジェクトにご協力いただけましたら、ボランティアスタッフの皆さんに少しでもお礼をしたいです。

▼資金の使い道
※4/16 500%達成の旨 追記

100%達成:ボランティアスタッフへのお礼をします。

500%達成:ライブカメラを追加します。

ライブカメラでランウェイを歩いている所を後ろにプロジェクターで大きく映すと、かなり華やかなステージになり、お客様も大変盛り上がります!!

例えばメイクショーなどでも、細かいアイメイクなどをアップで映す事も可能になります。

 

▼最後に

過去の『センスコレクション』ではたくさんの奇跡と夢が実現しています。

ずっと対人恐怖症で外に出られなかった女性が、勇気を出してレッスンに通い始め、何百人の前で堂々とポーズする姿に

ご家族が涙を流して感動されていたり、

大病をされて、歩くのにリハビリが必要だったくらいの女性がヒールで堂々とウォーキングされたり、

お母様を尼崎の列車事故で亡くされ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)で悩まれていた方が、
モデルとしてキラキラと輝きランウェイを歩かれている所を新聞社に取材していただいたり…

そんな風にショーのランウェイは【人生のランウェイ】でもあります。

人はいくつになっても、そしていつからでも、自分の人生のランウェイを好きに歩く事ができる…

そんなシーンをたくさんの方にぜひ、ご覧いただきたいと思っております。

ご協力、宜しくお願い致します。

 

 

  • Default image l
    活動報告

    センスコレクション無事終了しました!ありがとうございました!

    2018/05/22 13:04

    5/20に無事、大成功のうちに終えることができましたのでご報告させていただきます。 皆さんから予想を超えるご支援を頂戴した事、また私どものイベント趣旨やクラファンに挑戦する姿などを外部関係者の方々に知っていただく中で、会場代や音響、照明、映像関係など、かなりお勉強して下さり、おかげさまでライ...

  • Default image l
    活動報告

    ご支援頂きましてありがとうございます!!

    2018/05/13 22:17

    sen-se collectionいよいよあと1週間とせまってきました。 本日は生徒さんも追い込みのレッスンで頑張っていましたー! クラウドファウンディングは明日で終わりとなりますが、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

  • Default image l
    活動報告

    本番に向けて練習がんばっています!

    2018/04/30 23:37

    いつもご支援ありがとうございます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください