プロジェクトの実行者について

監督 海田智行(元オリックス・バファローズ)

姫路で⽇本⼀の独⽴リーグのチームを作るという熱意に惹かれてやろうと決意しました。地域の⽅々、野球ファンに愛される、応援したくなるチームづくりを心がけながら、監督として勝利を求めていきます。


球団代表 永嶋謙

私⾃⾝、⼩学校から⼤学まで野球をやってきました。その中で試合に出れない悔しさや試合に出れる喜びなど⾊々と経験させていただきました。⼤学では想像していた野球ではなく挫折した経験もあります。その中で共に戦った仲間達や怪我で諦めてしまった仲間達もたくさん⾒てきました。怪我や途中で諦めてしまった⽅の再復帰できる環境を創り、独⽴リーグからWBC出場の選⼿を輩出する事を夢に姫路市、関⻄、⽇本を盛り上げていくチームを創ります。

WEBサイトは、こちら→ 姫路イーグレッターズ公式WEBサイト


このプロジェクトで実現したいこと

①地域に愛され、応援される球団を目指します。

②姫路からNPBやMLBで活躍できる選手を育成・輩出し、地域の発展と活性化に貢献します。

③スポンサー、サポーター、選手、家族、関わりのあるすべての人が笑顔になれる運営を目指します。

④プロとしての自覚を持ち、挨拶、マナー、気配りができる選手を育てます。


プロジェクト立ち上げの背景

甲子園も近い姫路は、もともと野球が盛んな地域です。プロ野球選手になりたいという強い気持ちをもつ選手をサポートすると同時に、もっともっと、野球を知らない方や興味のあまりない方でも楽しんでいただける球団をつくりたい、地元のかたが集まり笑顔になれる環境を提供したい、という想いから始まりました。

姫路ウインク球場が、ホーム球場となります。とてもきれいな球場です。試合時には、キッチンカーなどの出店やイベントを予定しております。ぜひ、ご家族、ご友人、同僚の皆様とご一緒に試合観戦にお越しください!


これまでの活動と準備状況


2023年12月現在、海田監督のもと、トライアウトを開催し、全国から将来有望な選手を集めています。同時にスポンサーになっていただける企業様、個人を募って、運営に必要な資金を集めています。また、SNS(インスタ・X)で、球団の宣伝を行っています。スポンサーに興味のある企業様は、ぜひご連絡ください!

インスタは、こちら→姫路イーグレッターズ公式インスタグラム

X(ツイッター)は、こちら→姫路イーグレッターズ公式X


資金の使い道

まずは球団の宣伝&グッズ販売車を兼ねた、野球道具も運べる車を購入したいです。車は、カスタマイズ化され、遠くからでも球団車であることがわかります。試合の時は、この車で荷物を運びます。

目標金額300万円の内訳はこちらです。

中古車両購入&外装費用:約190万円

Campfire手数料&税金:81万円

リターン品&送料:約29万円


リターンについて

支援してくださった方々には、心からの感謝の気持ちを伝えるとともに、さまざまな特典を用意しています。記載されている金額は全て税込み・送料込みです。球団グッズについては、現在、準備中です。完成次第、このサイトの「活動報告」にて、ご紹介いたします。


スケジュール

プロジェクトのスケジュールは以下の通りです。

2023年12月末 クラウドファンディング開始

2024年2月18日 FANFUNフェスティバル(球団お披露目会)@アクリエ姫路

2024年2月末 クラウドファンディング終了

2024年3月 クラウドファンディング、第1回リターン(グッズ)開始

2024年4月 開幕

2024年9月末 シーズン終了

※夏期には、ウインク姫路でナイター試合も予定しております!


最後に

姫路イーグレッターズは、プロ野球選手になりたいという強い志をもつ若者を応援するとともに、地域の発展と活性化に貢献するために立ち上げられたプロジェクトです。野球を通じて多くの人々に夢と希望を提供し、地域の誇りとなる存在を目指しています。

一緒に夢を追いかけ、姫路の地にて日本一の独立リーグ球団を作りましょう!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください