「湊莉久」のラスト写真集プロジェクトです。AV女優として走り抜けた5年間の想いをぎゅっと詰め込んだ最高の一冊を制作します!

プロジェクト本文

《ストレッチゴール達成!》

支援総額が600万円を突破しました!

ストレッチゴール達成記念として、写真展を開催させていただきます。

写真集の世界観がリアル空間で堪能できる写真展、楽しみにお待ちください。

プロジェクト終了まで残り3週間となりました。

引き続き、よろしくお願いいたします!

《リターンイベント日程決定!》

お待たせしました、リターンイベントの日程が決定しました!

12/16(日)日中・・・お渡し会

12/16(日)夜・・・トークイベント

12/22(土)夜・・・飲み会打ち上げ

いずれも東京都内での開催となります。

時間と場所については決定次第、アナウンスさせていただきます。

 

オム会については、10月の開催を予定しております。

こちらの候補日時が確定次第、個別に日程を調整させていただきます。

プロジェクト共々、引き続きよろしくお願いいたします。

《オリジナル「湊」麻雀牌ストラップのデザイン決定!》

新リターンとして追加された「オリジナル「湊」麻雀牌ストラップ」の

デザインが決定いたしました!

背面がオレンジ色の牌に、「發」牌のカラーをイメージした緑色で

「湊」の文字が印字されます。

数量限定となっておりますので、お申し込みはお早めにどうぞ〜!

 

《新リターン追加!》オリジナル「湊」麻雀牌ストラップ

完全オリジナル!

期待の声にお応えして、湊莉久の「湊」の文字が入った麻雀牌ストラップのリターンが追加になりました!

支援価格は3,000円になります。

「發」の牌をイメージした、緑色の字体で印字される予定です。

※本リターンのアイテムは他のリターンのコースには含まれない、独立したアイテムになります

 

《目標達成のお礼&ストレッチゴール決定!》

皆様のアツいご支援のおかげで、なんとプロジェクトスタートから6日めで目標金額を達成することができました!!!

皆様の想いに応えられるよう、スタッフ一同気合を入れて制作に当たってまいります。

 

また、ストレッチゴールとしてご支援総額が600万円に達した場合に、湊莉久写真展を開催させていただくことが決定いたしました!

少々ハードルの高い目標となりますが、展示内容は絶対に皆様の期待を裏切らないものになるとお約束します。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 
▼はじめに

この度、私「湊莉久」のラスト写真集プロジェクトとして、クラウドファンディングをさせて頂くことになりました。

AV女優として走り抜けたこの5年間。
失ったものを嘆く間も無く、様々な事を感じ、沢山のものを得て、愛され、育てられ、
「湊莉久」は確かに1人の人間として、生きていました。

格好をつけるようですが、
「湊莉久という人間を一冊の本に詰め込みたい。」
そう思い、今回のプロジェクトに至りました。

拙い文章ですが、私なりに想いを綴らせて頂きます!

▼ラスト写真集制作プロジェクトにあたって

湊莉久としてデビューしたのが、2013年4月1日。
この業界に足を踏み入れたきっかけは只の暇つぶし。楽しい事がしたい一心でした。
右も左もわからない世界で、新しい発見に胸が躍ったのを今でも覚えています。

少しづつ作品を評価され、応援して下さる方も増え、お仕事も沢山頂けるようになり、忙しい毎日を全力で楽しんでいました。

しかし知名度が上がるにつれ、嫌な事も増えました。
顔も名前も知らないような方からの批判や悪意のある言葉、有名税だと今なら笑って受け流せる言葉にも、当時の私は酷く疲弊していました。

「良い子でいなくては。絶対に嫌われてはいけない。」
嫌な事を避ける事を優先し、好かれる為に全て計算してずる賢く動く。
当初あった向上心や感謝の気持ち、楽しむ事の大事さなんて忘れ、まるでロボットのように、大衆が求める『湊莉久』を完璧に作り上げました。

私の心は冷めていきました。
あんなにも楽しく仕事をしていたのが嘘のように、感情もなく同じ事を繰り返す毎日に飽き、物凄く虚しくなりました。

何も楽しくない。いっそ辞めてしまおうか。
いや、このまま辞めるくらいなら、せめて最後は周囲を気にせず楽しんでみよう。
少しくらい、わがままを言ってみよう。

これが最後だからと、全てと向き合いました。
そこでやっと、私がとんだ思い違いをしている事に気付きました。

なにも、私だけの力でここまで来たんじゃない。
ファンの皆様、関係者の皆様が支えて下さってたから、ここまで来れたんだ。

当たり前の事ですが、当時の私にはそれすら見えなくなっていたんです。

私がいる環境はとても温かくて、恵まれていて、愛してくれる方々がいて、手を差し伸べてくれる方々がいて。
それなのに私は、その手を払いのけ、勝手に疲弊して、楽しくないと諦めてる。

本当に、恥ずかしかったです。
ファンの方に合わせる顔もない程に自分が情けなくて、このまま終わるなんて嫌だと思いました。
自分をさらけ出して、嫌なことがあっても目を逸らさずに、大事なものを見失わずにいたい。まだ手遅れじゃない。

そこからの湊莉久は、がむしゃらで格好悪くて、AV女優らしからぬ泥臭さだったんじゃないでしょうか。

それでも、いつかのステージで「湊莉久は輝いてますか?」と問い掛けた時に頂いた大歓声が、きっと答えなんだと思えます。

今は胸を張って、楽しいと言い切れます。
そんな自分を格好良いと思えます。
ファンの皆様と一緒に獲った数々の賞は、私の誇りです。

『AV女優 湊莉久』として生きたこの5年間、
私を愛してくれて本当にありがとう。
皆様に貰った愛から、私の中で育ったものがあります。
それを今回写真集という形にして、皆様にお返ししたいんです。
少しわがままを言うなら、それをまた愛してくれたら嬉しいです。

▼カメラマン福島裕二さんについて

福島さんとは割と長い付き合いだと思っているのですが、今でも撮ってもらう度に新しい自分が見れるんです。
「自分をこう見せたい」なんて小細工は通じなくて、カメラのフィルターを通して何かを見透かしているんじゃないかと思うほど、その瞬間の「ありのまま」を切り抜いてくれるんです。

今回の写真集では、作られた湊莉久ではなく、デビューから引退までの5年間で育った今の湊莉久をお見せしたいので、福島さんしかいない!と思いました。
私1人の力では、見せようと思っても見せられない自分が沢山いるので、福島さんと一緒に、皆様に愛してもらえる最高の一冊を作り上げたいと思います。

↓このページの写真の撮影中の福島さん

<カメラマン福島裕二より>

「初めましてカメラマンの福島です。今回このような機会をいただいて緊張もしますが大変光栄に思います。自分ができるのは、一生懸命、誠心誠意撮影することなのでよろしくお願いします。本人の思いを形(写真)に残して、それを皆様に届けられるように頑張ります」

▼資金の使い道

集まったお金は全て、写真集のロケ費用と印刷代、リターンの経費に当てさせていただきます。

豪華版を謳っている以上、一般的な商業写真集を上回るボリュームと写真のクオリティを皆様にお届けできるように全力で制作にあたっていきます。

ロケ先は集まった金額にもよりますが、予算が許せば私のゆかりのある土地である沖縄で撮影を行いたいです!

▼リターンについて

基本プランである豪華写真集をはじめ、できるだけ皆様との最後の思い出を共有できるような参加型のプランを多めにご用意させていただきました。

ご無理のない範囲で、お好きなプランで支援していただけましたら嬉しいです。

ここでは、リターンの一部を写真付きでご紹介します。

 

▪️豪華写真集

市場には出回らない、今回のクラウドファンディングのリターン限定の豪華写真集を制作いたします。

最低でもA4・ハードカバー・180ページ・フルカラーの仕様をお約束します。

写真集の印刷は、一般的な商業写真集を手がけている、信頼の置ける印刷会社様にお願します。

完成は2018年の12月を予定しております。

※写真はイメージです

 

▪️リバーシブルポストカードセット

私がひっそりと描いているイラストと、写真集のアザーカットがリバーシブルになったポストカードセットです。

 

▪️A3サイズ写真集

写真集のアザーカットで構成する、A3サイズの出力紙20枚を片側綴じした大判の写真集です。

本の印刷の色校正に使われる出力機で印刷するため、クオリティは折り紙付きです。

ホッチキスを外してバラせば、A3サイズのポスター20枚にもなります。

↓12inchのMacBookとの比較

 

▪️打ち上げ飲み会

湊莉久といえば...Twitterでも度々飲み会中の写真をupしていることからもお分かりのように、お酒が大好きです!笑

完成した写真集について、一緒に語り合いましょう。

ロケ先で買ったお土産の抽選会も行いますよ。

 

▪️オム会

私の密かな得意料理オムライスを都内のキッチンのある部屋をお借りして、真心を込めて作ります。

本番まで欠かさず練習しておきますね♪

 

▪️麻雀対戦

ある意味、今回の本命プランかもしれません。

暇さえあればやっているほど本当に大好きで、ファンの皆様とワイワイ麻雀を打つのが夢だったんです!

上手・下手は問いませんので、ルールのわかる方はぜひぜひお申し込みください。

 

▼最後に

▼FAQ

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【8/30 23:59】まで支援ができます。
目標金額を超えた部分の支援につきましては、写真集制作費に使わせていただくだけでなく、
支援いただいたリターンをより充実させることなどを予定しております。
支援後もぜひプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。

Q.18歳未満でも購入できますか?
A.グラビア写真集・芸術書として一般書店に流通できる基準の写真のみで構成しますので、18歳未満の方でも可能な商品となっております。

Q.お渡し会や打ち上げなど日程はいつになりますか?また参加できなかった場合はどうなりますでしょうか?
A.日程については、現在調整中です。決まり次第、お知らせいたします。
日程により、参加ができなくなってしまった支援者様には、イベントに来ていただいた気持ちになれる動画など、相応のものを送らせていただくご予定です。
イベント不参加等を理由にした支援キャンセルや返金等にはお応えできかねますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Q.お渡し会の開催場所について
A.お渡し会は、東京都内での開催を予定しております。

Q.支援方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、Paidy払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いがございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際のお支払方法が8/29 18時以降より制限され、
・クレジットカード
・Paidy
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い のみのご支援となります。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

  • 180426 湊莉久 0030000.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    プロジェクト募集期間終了、ありがとうございました!!!

    2018/09/04 10:20

    沢山の方からのご支援、本当にありがとうございました。 まさかの266%達成、支援総額10,643,000円という伝説的偉業にスタッフ一同喜びの悲鳴を上げております! (今回の本命コースだとスタッフ一同自信満々だった、「一緒に麻雀コース」のお申し込みがなかったことには若干の動揺を隠せませんが...

  • 5b5e9ab1 6330 48c9 9f4f 5aac0abd02aa.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    リターンイベント日程決定!

    2018/07/30 13:57

    お待たせしました、リターンイベントの日程が決定しました! 12/16(日) 日中・・・お渡し会 12/16(日) 夜・・・トークイベント 12/22(土)  夜・・・飲み会打ち上げ いずれも東京都内での開催となります。 時間と場所については決定次第、アナウンスさせていただきます。 ...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    目標達成ありがとうございました!

    2018/06/28 00:50

    湊莉久写真集をご支援いただいた皆様   皆様のアツいご支援のおかげで、なんとプロジェクトスタートから6日めで目標金額を達成することができました!!! 皆様の想いに応えられるよう、スタッフ一同気合を入れて制作に当たってまいります。 近日中に湊莉久の喜びのツイキャスを配信予定です。   ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください