自己紹介

玖珂小フットサル代表の田中と申します。2023年3月に玖珂小フットサルスクールを作りました。

小学生2年生から中学生3年生まで在籍しコーチは保護者が4人います。

子供たちと関わることがすごく好きで、とにかく楽しませる目的で「月謝なし」スポーツ保険込みで年会費2500円のみで毎週金曜日に活動し正直かなり赤字です。しかし子供たちの笑顔でそんなことは気にしていません。子供たちが楽しくフットサルを通して友達との絆や保護者との会話が増えればと思っております。子供達、コーチ、保護者も仲が良くかかわる方みんなが笑顔になることが目標です。

このプロジェクトで挑戦したいこと

年会費は格安のため備品が購入できていません。大会も年間に数試合のみでできるだけお金をかけずに運営しております。子供たちにユニフォーム着を提案はしますが全員が購入できていません。ボールも一人1個ない状態です。全員にボール、ユニフォーム、シューズを購入し試合に出場していきたいです。子供達がこの先もフットボールができる環境を作ることが目標のため小学生・中学生・高校生・大人も毎週時間に分けてフットサルをやっています。子供が大人と関わることが少なくなってきている現代社会ですが、当クラブは積極的に大人へ関わることを意識させながら指導しています。私たちのクラブにかかわる方みんなが楽しく成長していけるようなクラブにするために資金の援助をお願いしたいと思っています。

このスポーツを始めたきっかけや、チーム誕生のきっかけ

子供のスポーツをやる環境が年々減少してきています。クラブチームはありますが金銭的に余裕はない子供は諦めるのが現状です。共働き家庭が多い中、家に帰りゲームをして過ごす子供が周りにはたくさんいます。私はすこしでも子供たちの居場所づくりを目的とスポーツが誰でも入部できて楽しく過ごせる環境があればと思い、自分自身がサッカーをやっていたこともあり立ち上げました。


これまでの歩み

2022年7月に立ち上げましたが立ち上げ当初は同好会であり人数も4人の日もありました。少しずつ口コミで広まり2023年3月に玖珂小フットサルスクールをを立ち上げた際には人数は20人までなり現在は30人の小学生から中学生が在籍しています。試合は1試合夏に出場しました・秋には運動会を開催し保護者も含めたのしみました。2月にはフットサル大会に出場し4年生・3年生大会は優勝することができました。

リターンについて

正直子供たちの笑顔とお手紙でしか今はかえせません。しかし将来子供たちが大きくなった際には何かしらの返礼をしたいと考えています。プロになる子供も中にはいるかもしれません。ぜひご支援をよろしくお願いします。

スケジュール

4月クラウドファンディング終了後 備品を購入します

ユニフォーム購入・ボール購入・チーム登録費用に使用させてください

6月バーモンドカップ 

7月EXILEカップ

  全日本フットサル選手権予選出場

12月ユニクロカップ出場 


資金の使い道

ボール 4000円×10個 =40,000円

ユニフォーム/ズボン/靴下 15000円×30枚=450,000円

チーム登録費用(選手登録費用込み)30000円

計520,000



最後に

子供たちの未来のためにぜひお助けください。よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/02 07:56

    6年生は残すとこあと1ヶ月になりました寂しくなりますね先週負けた悔ししさをバネに練習あるのみ。みんなの成長が今月も楽しみです。来週はリフティング大会予定です。みんな練習頑張っていきます。

  • 2024/02/17 09:46

    来週はこの一年目指してきた大会です昨日はそこにむけてみんなで試合数をおおくしとにかく走るを意識させました。みんなへとへとでしたが来週の試合に期待しかありません

  • 2024/02/10 00:03

    本日はマーカーを使ったトレーニングをやりました。みんな普段やらないトレーニングだけに楽しくうまくなるを目標に。みんな日に日にうまくなってる、これからの成長が楽しみです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください