【100%達成!ネクストゴール挑戦中】

皆様の温かいご支援のおかげで、目標金額【500,000円】を達成いたしました!

いろんなことに挑戦していますが、断念も、諦めも、そして甘やかしも、何もかもやりたくない浅井純子です。

決断を自分で決定し、それに突き進み、必ずゴールに達成すると言うことを脳でインプットさせて、その行動に全てを注ぎます。

今回のクラウドファンディング挑戦も、私が令和の虎に出演させていただいて、やっとつかんだフランチャイズを運営する資金を無駄にしたくないからです。

想像以上にフランチャイズの運営にお金がかかりすぎました。もう預金はありません。

それでも前に進まないと障害者の雇用なんて絶対に生まれません。

そして、、、

皆様の温かいご支援のおかげで、目標金額【500,000円】を達成いたしました!

でもこれでも実はまだまだなんです!本当にまだまだなんです!

だからこそ、もっとこのプロジェクトを広めてそしてたくさんの支援をいただきたい!運営するためにお金を集めたい!

そこで

【ネクストゴール750,000円】

という第2のステップに進みます。

私が行う事は
支援していただいた方を残念な気持ちにさせないこと。
笑顔でにこっと、笑っていただくということ!
そして最後には「よかった!」と言っていただけるようにすることなんです。

お越しいただいたお客様には必ず大満足と大きな笑顔とそして最大限のリフレッシュでスタッフ一同で自信を持って笑顔で送り出させていただきます!

だからこそ、第2ステップへの挑戦、今まで以上にがんばります!

最後まで温かいご支援・応援をどうぞよろしくお願いいたします。

浅井純子


はじめに

はじめまして!令和の虎で2,200,000回再生されました!
暗闇の世界を生きる超ポジティブウーマン、浅井純子です。

令和の虎では、「暗闇ヘッドスパ」という視覚が全く機能しない真っ暗闇の中、触覚を研ぎ澄まされた世界で受ける極上のヘッドスパを視覚障がい者も働きたいと思える就職先としてFC展開していきたい!
という思いを伝え500万円を投資してもらうことができました。

令和の虎をまだご覧になっていない方は上記の画像が令和の虎に出演した際のYouTubeのリンクになっていますのでご覧ください。

私が全盲になった話

今から20年前の30歳の時モウレン潰瘍という角膜の免疫疾患を発病し、角膜、移植を幾度と無く繰り返していただきましたが、15年間の闘病の末に全盲となりました。 ※全盲とは「視覚」「聴覚」「嗅覚」「触覚」「味覚」の五つからなる五感の中で「視覚」が無いことを指します。

視覚は、人間が受け取る情報の80%を占めるといわれています。だから私の全く見えない世界は本当に大変で、苦難の日々を過ごしている。そんな風に皆さんは思われると思います。

確かにだんだん目が見えなくなっていく日々の中で、光がどんどん失われていく感覚。絶対に取り戻すことのできない世界への不安は、計り知れないものでした。 そして全盲になる前は、楽しみなんて絶対に何もない。苦労以外の何物でもない毎日を思うだけで生きていくことなんてできない。とさえ思っていました。

でも、いざ本当に全く光のない世界、見えない世界になってみて 私は「なんて楽なんだろう!」と思ったんです。

もちろん日常生活は苦難ばかりですが(笑)

何も見えないということは、私が生きる中で多くのストレスになっていた”人の顔色を気にしなければならないこと”すらも見えなくなると言うこということなんです。 私は片方ずつバラバラの靴を履いて出かけてしまう。ということをよくやってしまいます。 私のことを知らない人はおそらく「あの人、左右全く違う靴履いてるわ!」と思うでしょう。もしかしたら「目が見えていないから仕方がないか!」と思ってくれるかもしれません。 どう思わるかはさておき、おそらく多くの人が私のことを見てなにかを思うでしょう。

でも実は、その”見られている”ということすらも私にはわからないんです。 だから人が何を思ったとしても全く気にならないんですよね! これって実はめちゃくちゃ幸せなことなんです。

残念な事は、自分が全く見えないということ! (笑) まぁ!全盲だから仕方ないんですけどね! (笑)

暗闇ヘッドスパのはじまり

ある日、ビジネスパートナーの茂呂から「視覚障がい者にマッサージを取り戻そう」と突然言われたのが始まりです。
私の答えは「嫌です。無理です」
マッサージは、昔は視覚障がい者が行っていたと聞いています。
街中に「あんま」と看板が出ていたのを見た事はありませんか?

しかし、いつからか健常者の方もマッサージをお仕事とされる方が増えていった中で、目の見えない私たちはSNSや広告をやらない?できない?と言う中で、どんどんとお仕事が減ってきました。
そんな中でもう一度視覚障がい者がマッサージを行って、健常者に何もかもで上回ることはできないと言うのが私の考え方でした。

それでも3人のビジネスパートナーが集まり、私を入れて合計4人。
話し合いに話し合いを重ねた結果「ヘッドスパならできるんじゃない?」そこでひらめいたのが、私が全盲であるということがヒントとなって「暗闇」がコンセプトとして上がりました。

だったら、もっと他のサロンと違う形で!

光がない。音がない。匂いがない。これが私たちの考え出した暗闇ヘッドスパ®「純度100」

そして頭の中の妄想が始まりました。
どんなサロンがいいかな?もちろん視覚障がい者が働きやすいサロン。ということは、視覚障がい者の中で最も重い全盲である私がスムーズに動ける場所なのであればみんな大丈夫。
足元には何も置かない。どのような形にするとiPhoneの音声で聞き取れるか。どこまで聞き取れるのか。どこまで音声でサロンをやっていけるのか。

全盲の私が大切とする壁。どうして壁が大切なのか?それを体験で知ってもらう。どんな声かけがいいのか?そのようなことを想像していくと楽しくてたまらない。

暗闇では視覚障がい者が誘導する。
光のある世界では健常者が誘導する。

どちらもwinの世界って他にはないじゃない?

視覚障がい者が夢を持って「ここで働きたい!」と思ってもらえるようなサロンを作り上げていく。

こんな思いが暗闇ヘッドスパの始まりとなりました。
まだまだですけどね。(笑)

暗闇ヘッドスパの運営がはじまりました

2年前の5月2日、大阪市の平野区にある家賃も光熱費もかからない場所を貸していただいて、暗闇ヘッドスパ®「純度100」をオープンしました。

少しずつ少しずつ認知度を高めて、半年を過ぎた頃からお客様がいらっしゃってくれる幸せで忙しい日々を実感できるようになりました。しかし、それと同時に私一人ではできないことがどんどん浮き彫りになり、スタッフに手伝ってもらわないとできないことが山積みになっていきました。そして、平野区ではなく新しい場所に環境に変えないと次のステージには進めないな。と思い始めた頃に「令和の虎」に出演させていただきました。

出演させていただいたその日から、考えられないような量の予約が自分のメールにピンピン!と音を立てて入りました。 サロンにいらしてくださったお客様が口々に仰られる事は「素晴らしい!本当に元気が出た!」という言葉でした。私にとっては何が素晴らしいのか?どうして元気が出るのか?そんな「?」が頭の中をかけ巡りましたが、たくさんたくさん本当にたくさんの人からの応援や嬉しい言葉が新たなステージに挑戦する決意を固めさせてくれました。
※実際の現在のHOTPEPPER Beutyの暗闇ヘッドスパ 純度100にいただいている口コミ・評価の画像です

暗闇ヘッドスパのこれから

次に私がやらなければならない事は、たくさんの視覚障がい者たちも輝ける場所を作り出すことです。

目が見えなくなったとしても、障がい者となったとしても、生活をしていかないといけません。 

健常者の頃は普通に働いていたので持ちにくかった、”選んだ仕事をすることができる”という当たり前の環境への感謝。 今は楽しく忙しく働けている日々に感謝できるようになりましたが、大半の視覚障がい者の現状は、お仕事が本当に限られていて、ほとんど選ぶことができません。

だから私は「サロン」と呼ばれる、ちょっとおしゃれな(笑)ちょっと素敵な(笑)少し変わった?(笑) そしてなによりも【ここで働きたい!】と思ってもらえるサロンを展開していきたい。障がい者雇用をまだまだできていない企業さんが、仕方がないから雇用するか。ではなく、この人たちを雇用して夢を持って、笑顔で、そして利益を出していく!こんな人を雇用したい!雇用して良かった!と思ってもらえるようなサロンを

暗闇ヘッドスパのフランチャイズ展開で拡げていきます!

そして今年の1月、実際にフランチャイズ本部の立ち上げと、新店舗(心斎橋)への移転が完了しました。

新しい店舗はフランチャイズの事務所と施術のお部屋が2つ。合計3つのお部屋を借りました。どうして3つに分けたのか?それは私が思い描く暗闇ヘッドスパは、匂いもない、音もない、そして真っ暗闇の世界。
1つのお部屋で事務所と一緒に施術ルームを作ると、どうしても人の声が聞こえてくる場所しか見つけることができなかったんです。

 だったら、1つのビルに施術ルームと事務所を別々に作ればいいんじゃないか?と言う案をいただき、1つのビルで3つのお部屋を借りました。 そして、スタッフを育成し、新たに3人のスタッフを雇用しました。 そして私の1番できることが少ないフランチャイズ展開にはスーパーアドバイザーを正式採用し、たくさんのプロの人の手を借りてフランチャイズ展開への道がスタートしました。

ところが、本当にとても大きなぬりかべのような壁にぶち当たりました。 【資金がかかりすぎる。】

令和の虎で投資していただいた500万円は紙切れのように、私の手から「台風で強風が吹いていますか?」と言わんばかりに飛んで行きます。

あれだけ平野区では認知度が上がり知ってくれている人々も増えたにもかかわらず、心斎橋と言う中心都市にやってくると、たった30分ほどしか変わらない場所なのに約360店もの競合店がいることで知ってもらうことすらできない。一番自信のある施術をさせていただくことができない。

もちろん探してきていただけるお客様もいらっしゃいます。「こんなお店を探してた!」とてもうれしい言葉をいただきます。でもまだまだなんです。このままではお店を展開するどころか、やっていくことができなくなるんです。

だからこそ、皆さん助けてください!

移転をするのが早かったのかもしれません。何もかもが早すぎたのかもしれません。でも、前に進んでしまったんです。
後戻りなんてできないし、全盲の私が充実感を感じて働いていける場所でないと視覚障がい者が笑顔で働いていくことができないんです。
まだまだ設備の充実もできてません。だからこそ、だからこそ前に進む道をください。

新しい道をください。今までなかった新しい道を作っていくことを助けてください。
皆様のお力添えをどうぞ私たちにください。よろしくお願いいたします。

だから、今回はたくさんの人に暗闇ヘッドスパを知ってもらうだけでなく、まずは一度でいいから実際に「暗闇ヘッドスパ」を体験してほしい!と思い、

クラウドファンディングに挑戦することにしました。

リターンについて

YouTubeのコメントでたくさんの応援をいただき、私自身も応援してくださる皆さんと直接お話ししたいなと思いが強くなり、「暗闇ヘッドスパ」だけでなく、大阪と東京ではランチ会(大阪はランチとディナーの2部制)のリターンを、また、出張費は別でご負担いただく必要がありますが、出張講演会のリターンもご用意させていただきました!
ランチ会は大阪・東京合わせて42名の方がご参加いただけますので、じゅんじゅんファンの皆さま(笑)のご参加お待ちしております!また、直接会いに来られない方もお気持ち応援プランをご用意しましたので、たくさんのご支援をよろしくお願いします!

ランチ会/ディナー会
東京のじゅんじゅんファンの皆さまと直接お会いできるのはこのランチ会だけ!
めっちゃ大阪のおばちゃんが東京まで飛んで行きます。絶対に東京にはないおばちゃん全快パワーで喋りまくります(笑)
楽しくおいしいお食事を一緒にしながら、ちょっと元気がないな!誰かに背中を押して欲しいな!そんな気持ちをポジティブに!そしてまたまたこの人のパワーを貰いに行こう!と思っていただける会にします!”みんなが欲しいもの”を掴み取りに来てください。

出張講演会
「はっぴーの法則」をテーマに目が見えなくなると言う苦境に立たされた中で、自分の気持ちを変化させながら、どのようにして気持ちをネガティブからポジティブに変化させていったのか?
今の人生での経験があったからこそ、生み出す考え方や自分自身のブランディングの作り方。そしてゴールを掲げ、そこに向かっていく大切さについてお話させていただきます。
こちらもご支援お願いします!

お気持ち応援プラン
東京、大阪には来られないじゅんじゅんファンの皆さまも、お気持ちだけ応援プランにご支援をお願いします!
私が思い描く理想の「暗闇ヘッドスパ」の未来の実現へのご支援。
心ばかりではございますが、超ポジティブな私からのお礼動画をお送りさせて頂きます!

FC優先加盟券
CAMPFIRE限定価格でFC優先加盟の先行募集を行います。
※本リターンご購入の前にリターンページに記載のメールアドレスまでご連絡ください!

「暗闇ヘッドスパ」のリターンについて

「暗闇ヘッドスパ」と聞いて、あなたはどんなことを思い浮かべますか?
最近、「暗闇○○」というキャッチコピーのサービスをよく耳にしますが、おそらくそれは薄暗い闇の中で少しだけ見える世界の中を、自分自身で歩く。ヨガをする。何かをする。といった暗闇の世界で自分の動きを体験するものだと思います。

では、何も見えない真っ暗闇の中で、誰かに何かをしてもらう。
そんな不思議な感覚を感じながら、暗闇の中で自分の動きを体験する。ではなく、暗闇の中で受けるサービス。
そんな形容しがたい何かが暗闇ヘッドスパにはあります。

施術内容
ヘッドスパは、オールハンドのマッサージで頭皮全体をゆっくりと刺激する事でコリ固まった頭の筋肉をほぐしていきます。
更に+首肩蜜蝋クリームマッサージのプランをご利用いただく方には、ヘッドスパのあとに保湿効果のある蜜蝋クリームを使用して耳まわり、肩首のマッサージを行います。
耳のまわりのたくさんのツボを刺激し、自律神経を整えてなおかつ、首肩のコリをほぐしていきます。
そして、私をご指名いただいたお客様にはもれなく「あなたの極楽への伴走」として、あなたに合わせた施術(技術的な部分はもちろんですが)だけでなく、心のもやもやなど楽しくお話してスッキリとした笑顔で帰路についていただけるように頑張ります!

暗闇でのヘッドスパ
暗闇の中での施術になります。音も光りも香りもない暗闇での施術を受けてもらう事で
『瞑想』『マインドフルネス』を体感してもらいます。
瞑想の体感、、
つい気になってしまう物事やストレス、不安などを意識せずに、誰からも見られてないという解放感を体感
マインドフルネス、、
瞑想する事でリラックスし、余計な雑念が消えるため集中力を高めることが可能になる。

効果効能
頭皮のマッサージにより血流が良くなる。頭だけでなく、全身の血流も良くなるので、体の不調や肩、首のこり眼精疲労の改善になります。頭皮の筋肉もほぐれることでリフトアップ、顔のむくみ改善、お顔の血色も良くなります。
心身共にリラックスでき自律神経も整うので安眠効果もあります。
その他にも頭皮環境も整うので美髪、育毛の効果も期待できます。

「暗闇ヘッドスパ」は、心斎橋店でのみご利用いただけるリターンですが、大阪の近くの方はもちろん!
わざわざ大阪に来ていただく価値はある!自信がある!
最大40,000円もオトクに利用できてしまう、CAMPFIRE限定の「前売り券」をたくさんご用意いたしました。

スケジュール

1月   心斎橋移転・フランチャイズ本部設立完了
3月下旬 大阪ランチ会開催
4月中旬 クラウドファンディング終了
4月中旬 リターン履行開始
5月中旬 東京・大阪ランチ会開催

資金の使い道

設備費:約200,000円
人件費:約200,000円
広報費:約50,000円
手数料(17%+税):約85,000円

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※本プロジェクトを利用して、プロジェクトオーナーと第三者(支援者を含む)との間の雇用関係を成立させることはございません。
また、プロジェクトオーナー以外の第三者(支援者を含む)が当事者となる雇用関係の成立をあっせんすることもございません。このことは、本プロジェクトのリターンについても同様です。

  • 2024/04/05 15:31

    こんにちは!いろんなことに挑戦していますが、断念も、諦めも、そして甘やかしも、何もかもやりたくない浅井純子です。そして決断を自分で決定し、それに突き進み、必ずゴールに達成すると言うことを脳でインプットさせて、その行動に全てを注ぎます。今回のクラウドファンディング挑戦も、私が令和の虎に出演させて...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください