★自己紹介★

九州全域を本拠地とするTリーグの女子プロ卓球チーム「九州アスティーダ」と申します。
皆さま、当チームのことはご存知でしょうか?
サッカーのJリーグやバスケットボールのBリーグのように、卓球にもプロリーグがあります。その名もTリーグと言います。

九州アスティーダは2021年4月からTリーグに参入し、福岡市を拠点としながら「ONE九州」を掲げ、九州・沖縄地方の各地でホーム試合を行っています。

当チームには、社会人選手権の優勝者や世界ランキングに名を連ねる選手を含め、全9名の選手が所属しています。


★このプロジェクトで挑戦したいこと★

このプロジェクトでは、九州アスティーダの新しいキャラの具現化(着ぐるみ制作)を行い、試合時に観客の皆さんのお出迎えや、ハーフタイムショーの出演、各地域でのイベントへの参加など様々な活躍をさせたいと思っています。

九州アスティーダにはすでに「イッキューちゃん」という「世界に羽ばたく」をテーマとしたマスコットキャラクターがいます。

しかし!九州から羽ばたく前に、皆さんともっとふれあいたい!

そう考えた私たちは、イッキューちゃんの具現化ではなく、あえて、別のキャラを制作しました。老若男女、誰でもちょっとノートの端っこに書けてしまうような愛くるしさを備えたキャラです。イラストは既にあります。こちらを具現化し、皆様の前にお披露目していきたいと考えています。

かわいらしいキャラがイラストから具現化され動き出すまでの行程を見てみたいと思いませんか!?


★リターンについて★

このプロジェクトにご賛同いただいた企業の皆さまや、個人の皆さまに楽しいリターンを多数ご用意いたしました。


〈リターン1〉命名権 500,000円 ×1
公序良俗に反しない、かつ、親しみやすい(社名などを入れない。5文字程度のもの)名称を募集します。
命名権はキャラクターが存在する限り有効で、『名付けの親』として名乗っていただくことができます。
※ご購入後、メールを中心としたやり取りにて決定させていただきます。
※別途、知的財産権の使用に関する取り決めをしていただくことがあります。

〈リターン2〉好きな食べ物権 100,000円 ×5
好きな食べ物を決めていただける権利です。
なお、九州にちなんだものとさせていただきます。
九州に本社がある、九州に製造工場がある、など、何らかのゆかりのある会社様は、自社の製品を好きなものとしてあげていただくことも可能です!
食べ物権は最低2年は保証させていただき、その後は適宜入れ替わる可能性があります。
※ご購入後、メールを中心としたやり取りにて決定させていただきます。
※別途、知的財産権の使用に関する取り決めをしていただくことがあります。

〈リターン3〉好きな場所権 100,000円 ×5
好きな場所を決めていただける権利です。
場所と合わせて、そこで何をするのが好きかも決めていただけます。
なお、九州にちなんだ場所とさせていただきます。
九州に観光地などの場所をお持ちの会社様などは自社の場をPRしていただけます。
場所権は最低2年は保証させていただき、その後は適宜入れ替わる可能性があります。
※ご購入後、メールを中心としたやり取りにて決定させていただきます。
※別途、知的財産権の使用に関する取り決めをしていただくことがあります。

〈リターン4〉口癖権 200,000円 ×1
新キャラの語尾につく何かを決めていただけます。(◯◯にゃん、みたいなもの)
なお、決定後の途中変更は行わない想定で、やむを得なく変更が必要な場合は
改めてご相談させていただきます。
新キャラ紹介の文章などには、語尾発案◯◯様 という記載をさせていただきます。
口癖権はキャラクターが存在する限り有効です。
※別途、知的財産権の使用に関する取り決めをしていただくことがあります。

〈リターン5〉一緒にダンス権 200,000円 ×無制限
九州域内であれば、新キャラがお伺いし一緒にダンスを踊ります。
あなたの会社のPR動画への出演なども可能!
ダンスだけでなく、1時間程度ならいろいろとお付き合いします!
※福岡市外については別途交通費を実費で請求させていただきます。

〈リターン6〉缶バッジつけちゃう権 1,000円 ×無制限
キャラクターの一部(主に背中を想定)に、あなたから提供された缶バッジをつけます。
キャラクターが活躍するたびに、あなたの会社や団体のロゴマークが宣伝されるかも!?
なお、1年間の保証とさせていただき、応募者があまりに多かった場合は、適宜入れ替えをさせて頂く可能性があります。
また、缶バッジはご提供頂く必要があります。
※缶バッジは元払いでご送付いただき、使用後の返却はいたしません。
※缶バッジのご送付先は九州アスティーダ株式会社(〒816-0954 福岡県大野城市紫台2-5)を予定しています。

〈リターン7〉持ち上げチェキ権 1,000円 ×無制限
あなたから送られてきたものを持ち上げてチェキを撮り、撮ったチェキをお送りします。
なお、体力に限りがありますので20kg未満のものまでとさせていただきます。
また、持ち上げる物品の往復の送料は別途お支払いいただきます。
※元払いでご発送いただき、着払いにてご返送いたします。

〈リターン8〉LINEスタンプのポーズ考案権 5,000円 ×12
LINEクリエイターズスタンプも作成予定です。
そのポーズをお決めいただけます。
なお、スタンプには社名等は入れられません。
※ご購入後、メールを中心としたやり取りにて決定させていただきます。

〈リターン9〉観戦ペアチケット+サイン色紙 10,000円 ×20
田川市総合体育館にて3月2日(土)、3月4日(日)に行われる九州アスティーダのホームゲームの観戦チケットです。
アリーナエンド席(エリア指定席:九州アスティーダ側の席となります。)のペアチケットと該当試合の出場選手全員+監督のサイン色紙のセットとなります。
※2日(土)は木下アビエル神奈川戦、3日(日)は京都カグヤライズ戦となります。
※2日(土)12時から、3日(日)は13時から開始です。
※チケットは1購入につき、どちらか1日程となります。
※田川市総合体育館までの交通費等は含みません。現地へご自身でお越しいただくこととなります。

〈リターン10〉【福岡県内限定】卓球教室にプロ選手を呼べる権 200,000円 ×5
卓球教室にプロ選手を呼べます。卓球の指導や試合を含め、2時間滞在します。
※福岡県内限定となります。
※4月〜7月の訪問となります。日程は別途調整とさせていただきます。
※選手の往復交通費等は含みます。

★スケジュール★

いただいた資金は、きぐるみ制作にやキャラクターのPR費用として使用させていただきます。

1月 きぐるみのラフ案完成
2月 きぐるみ制作
3月 きぐるみお披露目!

お披露目後、適宜リターンを実行していきます。


★資金の使い道★

きぐるみ制作費:約60万円
リターン準備費用:約30万円
デザイン制作やプロモーションなどの費用:約12万円
手数料(17%+税):約28万円


★最後に★

九州アスティーダはこれからも皆さんに卓球を通じて楽しさと感動をご提供いたします。
ぜひ、一緒に盛り上がっていきましょう!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください