脱・量産型女子大生!周りの目なんて気にせず、同じ"好き"でつながる仲間を!熱い想いを胸に、女子大生を中心とした学生団体『GAKUSEI COLLECTION』が新感覚のソーシャルアプリ開発に挑戦します! 

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、『GAKUSEI COLLECTION』のあき、かずほ、みく、あい、ひなこです。

私たちは「大学生から流行を発信する」を理念に掲げた女子大生を中心とした学生団体『GAKUSEI COLLECTION』(以下、ガクコレ)のメンバーとして活動しています!

ガクコレでは、2011年に団体が設立して以来、1000人規模のファッションショーを中心に、他団体とのコラボイベントや企業との共同商品開発・プロモーション、キャスティングなど幅広い活動を行ってきました!

●活動実績wiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/GAKUSEI_COLLECTION

●ガクコレのHPはこちら

https://www.gakuseicollection.com/


そんな ガクコレが「大学生から流行を発信する」の理念実現に向けて、2018年、新しい挑戦をします!


それが、誰もが気軽に、簡単に友達が見つかる、

新感覚のソーシャルアプリ、

"好き"でつながろう。Mycle(マイクル)です!

▼このプロジェクトで実現したいこと

"好き"でつながろう。Mycleを、日本中の学生、社会人、主婦、誰もが使うアプリにする。このアプリからたくさんのコミュニティや仲間が生まれ、個人が本当の意味で輝くことができる世の中を作っていく。


硬く書くとこんな感じですが、、、

 

「自分の好きなものや夢や目標が近しい仲間が身近にいてくれたら、

私たちはもっと楽しく、もっと豊かになれる!」

私たちは、そんな世界を実現したいです!!!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今の日本は、物質的にはとても豊かな時代なのかなと思います。

ただ一方で、ほんとの自分を出せずに、世の中をそれなりに渡り歩いている "だけ" になってる人って、実は結構いるんじゃないかなって思います。


それは私たち女子大生だと特に顕著かもしれないなと感じています。

周りの目を気にしながら、ある意味本当の自分を偽って生活しているような感じです。


結果、今の女子大生って、みんな同じような服を着て、同じような髪形で、同じようなものを食べて、「量産型女子大生」なんて揶揄されることも多いのだと思います。

(画像出典:アプリマーケティング研究所)

でも、ほんとはみんな好きなこと、やりたいことをもっていて、もっと自由に、もっとありのままの自分で生きたいと思うんです。

この状況は、「大学生から流行を発信する」を理念として掲げるガクコレとしては、

これまでのような「流行」というのは誰もが同じものを好きという画一的なものではなく、みんながお互いの好きなもの、それぞれで繋がっていることが、新たな目指すべき指針になるのではと考えています。


そして真の意味で理念を実現するためには、ひとりひとりを尊重し、同じ興味関心、趣味趣向、夢や目標をもった人たちが気軽に、簡単に、集える場が必要であることに気づいたんです。


その手段が"好き"でつながろう。Mycleです。


誰もがほんとにやりたいことを企画して、その企画に集まってきてくれる"好き"でつながる仲間たちでコミュニティを作り、好きなことを楽しむ。

たとえば

「気軽にしゃべれる友達が欲しい」

「趣味で話せる人が欲しい」

「一緒に飲める友達が作りたい」

「フットサルしたい」

「ちょっとセレブなパーティしてみたい」


そんなことが実現できるアプリ。

Mycle(マイクル)の頭文字 “マイ” は、マイノリティ(少数派)の “マイ”であり、My(私たち)の“マイ”です。


今の時代の窮屈さを解消し、個人が本当の意味で輝くこと世界を実現するべく、このプロジェクトが始まりました!

 

 

▼現在のプロジェクトの進行について

まだリリース前なので、詳細はお話しすることができないのですが、

2018年4月現在、同年の8月リリースを目標に開発やマーケティング活動をすすめています!

日々いろいろなサービスに触れている、私たち女子大生の強みを活かしてデザインや機能性に関しても妥協せず制作中です!

※画像は現在開発家過程のものとなり変更になる可能性があります。

 

またプロモーションビデオの撮影も協力してくださるかたも見つかり、

先日、形にすることができました!

一団体から始まったプロジェクトでしたが、すでに私たちの想いに共感してくれた、たくさんの方のご協力があってプロジェクトが進んでいます! 

 

▼リターン(お礼)について

私たちの想いに共感してくださりご支援していただいた皆さまには、ささやかですが以下のようなお礼をご用意させていただきました!

 

【ご支援金:5,000円】

・女子大生開発メンバーによる感謝状

気合いを入れてお礼のメッセージを送ります! お一人様、何回でもご支援いただけます!

 

【ご支援金:10,000円】

・ご支援金5,000円のお礼+Mycle&ガクコレオリジナルステッカー

ご支援金5,000円のお礼内容に加えて、Mycle&GAKUSEI COLLECTIONのオリジナルステッカーをお贈りします!

【ご支援金:15,000円】

・ご支援金10,000円のお礼+Mycleのプロモーション動画の出演権(限定20名)

ご支援金10,000円のお礼内容に加えて、今後新たにプロモーション動画を撮影する際には、優先的にエキストラとしてご招待させていただきます!

※演出・編集の都合上、必ずしも映りが保証されるわけではございません。

※撮影時期・場所につきましては別途ご連絡いたします

 

【ご支援金:300,000円】

・女子大生ガクコレアナウンサー部によるオフィス訪問&代表者インタビュー(限定5社)

企業様向けのお礼になります。協賛企業として、ガクコレが運営する大学生向けメディア「ガクナビ」に、女子大生ガクコレアナウンサー部によるオフィス訪問&代表者インタビューを掲載させていただき、御社のブランディングに貢献します!

▼最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

繰り返しになってしまいますが、私たちはMycleが、やりたいこと、好きなことが素直にできない、言えない世の中を変えるための第一歩となり、誰もがほんとにやりたいことをやりたい!と旗を立てることができるきっかけになると信じています。


ただ、私たちだけでは、かなり難しいのはわかっています。

実現には皆さまのお力が必要なのです。

それは直接的な支援ではなくても、話題にしていただくだけでも大丈夫です。

ひとりひとりの共感がいずれムーブメントとなり、大きな変革にきっと繋がります。


ぜひ私たちと一緒に"好き"でつながろう。Mycleを創りましょう!!

ご支援、情報拡散のご協力、どうかよろしくお願いいたします!

 

【特別協力】

CO-CROWDFUNDING(クラウドファンディングアドバイザリー)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください