本サービスは、クリニックがアプリをリリースできるサービスです。
アプリをリリースして、患者とその関係者への書類データの一括共有(加算獲得)、受診予約、チェックイン(診察券)、メモ機能、プッシュ通知リマインド(キャンセル防止)などが手軽に行え、クリニックのDX化を一気に加速させることができます!
5GやAIが普及する今の時代、1ビジネス1アプリが当たり前になってきています。

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自己紹介と現在の状況

OMI.LLC代表の池上和臣です。

弊社ではWEBと映像によるクリニックのWEBブランディングを提供しております。

臨床現場にも足を運ぶ機会も多く、多くの医療現場で課題に直面してきました。

その中で、多くの開業医の先生方が、臨床以外の部分で忙殺され、スタッフ不足に悩まされ、患者さんからも様々な要望を受け、非常に大変な思いをしながら臨床に励まれています。

そんな業界の一助になればと思い多くの臨床とクリニック経営に携わる先生方のリクエスをもとに無料アプリ(あぷりつくーるクリニック)の開発をサービスの開始を行いました。

本サービスは1年間の開発期間を経て2023年11月にサービスをリリースしました。

アプリの早期普及のため、専属営業の配備、広告展開、現在全国各地の学会、スタディーグループ、展示会などに出展、協賛を初めておりますが、早くもアプリの予算が底をつきはじめており、それらの資金調達のため掲載しております。

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プロジェクト立ち上げの背景と実現したいこと

患者が自ら自分の医療情報を管理していく(パーソナルヘルスレコード)社会を実現したいと考えています。

医療業界全体で学会主導のもと患者の世代を問わず、DX化推進、定期的な検診率を向上などの方針が打ち出され、多くのクリニックでかかりつけ強化診療所、地域格差是正、予防の啓蒙などに取り組まれていると思います。

医療機関が社会から求められる医療責任が日々増す中で、臨床現場では多くの先生方やスタッフさんが本来すべき医療行為の他に、集患、受付、リコール、自費治療カウンセリング、物販など事務的な業務に追われ十分な時間を確保できない現実があるかと思います。

特に訪問をされているクリニックの場合は、高齢者施設、ケアマネージャー、ご家族(後見人)など関係者が多くいるため、多くの書類が飛び交い、それらを手配するだけでも多くの時間を要します。

このアプリを導入すれば、関係者への書類データの一括共有(加算獲得)、受診予約、チェックイン(診察券)、メモ機能、プッシュ通知リマインド(キャンセル防止)などが手軽に行え、患者が自身の医療情報に手軽にアクセスすることが可能で、通院することがより身近になります。

アプリを通じてアプリを通じて若年世代の受信率向上を実現し、患者さんのロイヤリティ向上(クリニックと患者さんの繋がりの強化)に貢献することで、日本人のQOL向上に寄与したいと考えています。

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リターンについて

制作会社である強みを活かして、ビジネスオーナー向け、個人向け、歯科関係者限定のリターンを準備しています。

具体的には、

①HP制作(ビジネスオーナー向け、歯科関係者向け)

②映像制作(個人の方向け)

③アプリ有償コンテンツを半額提供(歯科関係者向け)

上記を組み合わせて、お値打ちなリターンを設定させていただきました。


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資金の使い道とスケジュール

2024年7月〜2024年12月 

人件費(専属営業):360万(30万×6ヶ月×2名)※賞与及び6ヶ月以降の給与含まず

広告宣伝費1(リスティング、SNS):180万(30万×6ヶ月)

広告宣伝費2(全国歯科系学会および展示会出展 ※300名以上が対象):200万(20万×10回)

広告宣伝費3(全国歯科系スタディーグループ協賛):100万(10万×10回)

旅費交通費(営業経費):120万(10万×6ヶ月×2名)

その他予備費(全体の20%):192万

合計:1,152万

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最後に

日本中のクリニックと患者を繋ぐインターフェースとしてアプリを普及させ、将来的にはビッグデータから臨床家に役立つソリューションを開発&リリースしていきたいと考えております!

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<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

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