新しいタイプの小型キーホルダータイプのデジタル名刺「Nkey(エヌキー)」の発売を開始します!

まだ誰も持っていない新しいプロダクト!使ったら、相手に一目置かれること間違いなしです!

内部に小型のNFCタグを組み込み、対応のスマートフォンで読み取ることで、ご自身で設定した「Webページ、電話番号、LINE、SNS、アラーム設定」などへの動作を瞬時におこなえます。

フェイクレザー使用のキーホルダータイプで高級感があり、バッグやスマホのストラップ、キーケースなど様々なものに取り付けることが可能です。 

※書き込むURLや、操作の指定は全て、スマートフォンのアプリから簡単にでき、データの書き換えも可能です。

※カラー:ブラウン
※素材:フェイクレザー(限定色は本革使用)
※留め具:アンティークゴールド
(留め具の形状は見本画像から変更になる可能性がございます。なるべく近い形状でご用意させていただきますので、ご了承ください)
※大きさ:タグ部分は横3.2㎝×縦3.2㎝×厚さ3㎜ キーホルダー部分を含めても、縦8㎝弱です。

おかげさまで、開始1週間で目標金額を大きく上回り、200%達成させていただきました!
NextGoalとして、次の目標を50万円に挑戦します!

NextGoal達成で実施したいこと
・GPS機能付き「Nkey」の開発
・「Nkey」の特許、名称の意匠登録
・新しいデザインのNkeyの開発

を目指して、NextGoalの50万円に挑戦します!
ご協力よろしくお願いいたします!

最新情報をLINEにて配信しております。コチラの公式LINEをご登録いただきますと幸いです。
https://lin.ee/jJk3mPt
商品に関する、お問合せ、進捗確認、個別メッセージはコチラからご連絡ください。

NFC(near field communication)とは、近距離無線通信技術のことです。 NFC に対応する機種同士を、触れる程度の距離に近づけることで、通信を行う仕組みになります。 

スマホや家電、交通機関で使用する IC カードなど、幅広い機器で活用されています。

※NFCに対応しているのは、iOS13以上を搭載した iPhone7以降の機種、またはNFC対応のアンドロイドスマートフォン

リターン品は、今回発売を開始した「NKey(エヌキー)」本体です。

片面(裏面)に、お好きな文字をレーザーで刻印させていただきます。

※文字数の制限はございませんが、レーザー刻印という性質上、小さすぎると綺麗に刻印ができない場合がございます。

目安としては、カタカナやアルファベットならば横7~8文字、ひらがなや漢字は4~5文字です。数字は11桁の電話番号は1行で刻印可能です。

3行ほど入れられますので、
1行目に漢字で名前や社名
2行目にカタカナでフリガナ
3行目に電話番号

という形でも可能です。

※備考欄が無記入の場合、ネーム刻印なしで送らせていただきます。

今回は「Nkey」発売を記念して、本プロジェクト限定色を本革使用で4色用意させていただきました!
今後は製作予定のないカラーバリエーションになりますので、この機会に是非ご購入ください。

※限定色も大きさは同じです。


Nkey発売を記念して作成した「Nkey」を左袖のタグに内蔵したTシャツです。 

さりげなく左袖にタグを縫い付けてあるので、普段でも着やすいデザインです。 洗濯耐性は問題ありません。 タグ部分も本革使用で、劣化しにくい素材です。 
※タグの選択表示に従って洗ってください。
※Tシャツにはネームは刻印できません。

 素材:綿100%
 厚さ:5.6oz 
カラー:黒Tシャツにブラウンタグ 
サイズ:メンズサイズのXS~3Lまで、購入欄より選択ください。

刻印する書体は下記からお選びいただき、リターン品購入時に備考欄に御記入ください。

※1行目に◯の書体で○○○○(改行して)、2行目に◯の書体で○○○○(改行して)、3行目に◯の書体で○○○○と、わかるように御記入ください。

(旧字体、常用漢字でない書体はお避け下さい。アルファベットの大文字、小文字の書き分けも、お間違いのないように御記載ください)

企業紹介

平成元年に三重県鈴鹿市で、有限会社鈴鹿モールドとして創業。今年で35年を迎えます。創業当時はアルミニウムの金属加工業として小さな町工場を営んでいました。

15年前に、二次創業としてチームTシャツやユニフォームなどのオリジナルグッズのデザインから製作までおこなう「プリントショップのりのりベイビー」を開業。

2020年に、日本の祭り文化を応援するべく、法被作製専門店「法被革命」を開業。

2024年1月に、今以上に顧客の広告物への要望に応え、日本中をデザインするために、看板部門「アドファクトリー」を開業予定。

小さな町工場の利点である、小回りの利きやすさを強みとして日々、お客様のお役に立てるオリジナルグッズのデザイン及び製作を行っています。

※マスコットキャラクターである「クマバチ」は「不可能を可能にする」という意味をもっています。

有限会社鈴鹿モールド 代表取締役社長
今井 貴裕

1982年生まれ (41歳)

2022年に、日本全国の青年印刷人の集まる組合の1つである、日本青年会議所メディア印刷部会 第60代部会長として、印刷業界の発展に尽力。月間「印刷雑誌」様に部会創立60周年記念式典の様子を取り上げていただきました。

紙媒体をはじめとする印刷業界全体が岐路に立たされている現在「印刷をする」から「印刷もする」という考えのもと、日本の広告業界の新たな可能性を考えながら、事業を営む。

夢は「日本を代表する営業マンになること」

・キャンプファイヤー手数料
・リターン品(Nkey)作製代と郵送代
・広告宣伝費
・より高性能なレーザー刻印機(CO2レーザー加工機)※1
・アクリル板印刷機(UVプリンター)※1
※1 多くの支援をいただけた場合、新しい機材を購入し「Nkey」アクリルキーホルダーバージョンを販売いたします。


Q1:電池交換や寿命はありますか?

A1:電池、充電は必要ありません。中のNFCタグは、メーカーにて10万回以上の読み取り実績があります。

Q2:水濡れは大丈夫ですか?

A2:NFCタグは完全防水です。水に長時間浸かっても問題ありません。※1

Q3:熱には強いですか?

A3:当社にて200度のプレス機で熱を加えましたが、問題なく動作しました。火の中に入れると溶けます。※1

Q4:読み込んでほしいデータは簡単に書き込めますか?また、書き換えは可能ですか?

A4:スマートフォンで簡単にNFCタグに書き込み、上書きができるアプリがございます。そちらの説明書も同梱させていただきます。※2

Q5:自分の持っているスマートフォンが使用できるかわからないのですが。

A5:NFCに対応しているのは、iOS13以上を搭載した iPhone7以降の機種、またはNFC対応のアンドロイドスマートフォンです。アンドロイドスマートフォンは新しい機種はほとんど対応していますが、まれに対応していない機種がございますので、機種のメーカーの説明をご確認ください。

※1:中のNFCタグは水濡れや暑さには強いですが、革を接着している接着剤が剥がれる可能性がございます。その場合は、剥がれた部分にボンドなどを塗り、手で押さえながら接着してください。常識の環境内でご使用ください。

※2:使用方法がわからない場合は、お電話やWebミーティングにて使用方法をご説明させていただくことも可能です。その場合は商品到着後に、ご連絡ください。


2024年1月15日 プロジェクト公開
1月30日 プロジェクト終了
2月5日  製作開始
2月15日 完成次第随時発送
3月末   全てのリターン品発送完了


最後までお読みいただきありがとうございました。

画面上部の気になった方は「お気に入り」ボタンを押していただき、コチラの公式LINEをご登録いただきますと幸いです。
https://lin.ee/jJk3mPt
商品に関する、お問合せ、進捗確認、個別メッセージはコチラからご連絡ください。

今後も多くの方がワクワクできる、新しいプロダクトを開発し、発信させていただきます。
よろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2024/01/29 12:52

    皆様、多くのご支援本当にありがとうございます。プロジェクト終了まで、残り3日となりました。現在、NextGoalの50万円まで、残り5万円となりました。「Nkey」には名刺としての用途以外にも、多くの可能性がございます。「Nkey」が普及すれば、私たちの生活はより安全に、豊かになると確信してい...

  • 2024/01/22 17:53

    当社新商品「Nkey」おかげさまで、開始1週間で目標金額を大きく上回り、200%達成させていただきました!NextGoalとして、次の目標を50万円に挑戦します!NextGoal達成で実施したいこと・GPS機能付き「Nkey」の開発・「Nkey」の特許、名称の意匠登録・新しいデザインのNkey...

  • 2024/01/19 18:40

    Nkeyの用途として、万が一のトラブルのときに、登録してある家族や大切な人に、助けてくれた人が連絡を取ることができる。ということがあげられます。元旦の石川県の能登半島地震では、多くの方が被害に遭われました。心よりお見舞い申し上げます。もし、そういった災害や、または迷子、事故などの際に、Nkey...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください