社会課題の解決をみんなで支え合う
無料掲載をご検討の方はこちら

プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。

プロジェクトの実行者について

皆さんこんにちは!私たちはボランティアチーム『ザットゥGV』です!このチームは中央大学海外住居建築ボランティアサークル『C-Habitat』に所属する、特にボランティアに強い思いのある11名から構成されています。私たちの普段の活動は夏季春季休業の期間に長期にわたり、日本各地で援農ボランティアをしています。今年の春、私たちはベトナムでの家づくりのボランティアを実現したいと考えています。ベトナムのコミュニティと協力し、地域の人々に住まいを提供することを目指しています。


このプロジェクトで実現したいこと

私たちは今年の3月15日〜26日にかけてベトナムの家づくりボランティアを行います。ベトナムではまだまだ整備されていない住宅環境に直面している人が多くいます。そこで、現地の人々と協力し合い、適切な住まいを提供することを目指しています。私たちの目標は、ベトナムの住民たちが安全で快適な生活を送れるよう、生活環境を改善し、社会に貢献することです。

 

プロジェクト立ち上げの背景

私たちの所属する『C-Habitat』は国際NGO団体Habitat for Humanity中央大学支部という形で活動しています。Habitat for Humanityは理念として『安心して暮らせる住まいは健全で豊かな生活を営むための基盤だとハビタットは考え、家の建築支援に加え、衛生設備の設置支援や建築技術の普及、災害に強いコミュニティ作りなど、住まいの改善・確保、コミュニティ全体の発展を目指した支援に取り組む』を掲げています。

私たちのプロジェクトは、ベトナムでの住宅環境の改善を目指すために立ち上げられました。ベトナムでは、まだまだ不十分な住宅環境が多く存在しており、特に貧困層の方々はまともな住まいを持つことができません。私たちは、この現状を変えるために、ボランティア活動を通じて住宅建設の支援を行うことを決定しました。私たちの目標は、ベトナムの人々がより良い生活環境を手に入れることです。


これまでの活動と準備状況

私たちはこれまでに日本各地の援農ボランティアなど様々な活動で経験を積んできました!また、現地の関係者との調整や渡航の準備を行ってきました。現在は活動費の調達に向けてクラウドファンディングを活用をしています。皆さんのご支援をいただければ、現地の人に安全な家づくりを提供し、ベトナムの人々の生活環境の改善に繋がります。


資金の使い道

集まった資金は全額渡航費に使われます。このプロジェクトは海外での活動のため、非常に負担が大きいです。しかし、学業との両立に健闘する学生が、ボランティアへの熱い🔥気持ちをもって進めているプロジェクトです!私たちの思いをプロジェクトの支援という形で手助けして頂きたいです。

プロジェクトメンバーのベトナムへの渡航費(計77万円)に当てられます。

『ザットゥGV』メンバー、心よりご支援をお待ちしています!!!


リターンについて

支援者の皆様には、さまざまなリターンをご用意しています。ボランティア活動の成果報告や現地で撮影した写真、手作りのお礼状など、メンバーから感謝の気持ちをたくさん込めた特典をお届けします。支援者の皆様のご協力に心から感謝申し上げます。


実施スケジュール

ボランティア活動の実施スケジュールは以下の通りです。

・事前準備:2023年11月〜2024年3月中旬

・クラウドファンディング終了:〜2024年3月中旬

・活動日程:2024年3月16~25日(10日間)

・クラウドファンディングのお礼:2024年5月下旬発送


具体的なスケジュールは、現地の状況や天候などにより変更が生じる可能性がありますが、事前に詳細なプランを立て、スムーズな活動を心掛けます。活動の詳細や参加方法については、後日お知らせいたします。


最後に

ベトナムでの家づくりのボランティア活動にご賛同いただき、支援いただけると心より感謝申し上げます。アジア地域における住居の問題は人口増加と急激な都市化、また度重なる自然災害により住まいの問題はますます深刻になっています。それは決して他人事ではなく災害大国である日本でも同じことが当てはまります。そういった状況を身近に感じる私たちだからこそ安心して住むことのできる家づくりに貢献することを目指しています。この活動を通してベトナムの地域の方々の生活環境を改善し、より快適な住まいを提供することに尽力していきます。皆様の温かいご支援が、私たちの活動を実現する原動力となります。どうぞ、ご支援よろしくお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください