社会課題の解決をみんなで支え合う
無料掲載をご検討の方はこちら

プロジェクトオーナーの手数料の負担は一切なく、支援者さまからのご協力費(12%+税)により運営しています。

【保護犬猫団体】毛玉のおうち


【保護シェルター設立支援募集】

全国各地から助けを必要とする犬猫を保護し里親様へ繋げる活動をしています。

保護される犬猫たちの中には人間からの虐待ネグレクト心身に傷を負っていたり、継続的な病気治療が必要な場合があります。

また、恐怖心から人間や他の動物とうまく関わることができず、すぐに里親募集をかけられない状態の犬猫も。

毛玉のおうちではこのたび、そうした子達を含む犬猫を、長期的あるいは終生的に保護することができる保護シェルターの設立に踏み切ることにしました。

物件の借用費用にあたっては、当会代表が自費で手配いたしました。

動物シェルターとして使うというのは、大家さんにとってもとてもリスクが高く、2年分の家賃を一括で支払うこととなりました。

現在保護している子たちにも、ガンに負けず頑張っている子毎月の通院が必要不可欠な子たちもいます。

当然、かなりの費用がかかっている中で大きな金額を動かすことにはとても勇気が必要でした。

しかし、もし代表が突然倒れてしまった際保護子たちを引き継げない、また運営が上手くいかなくなってしまう恐れがあるので、シェルター設立に踏み切りました。

また、頂いた物資を預かりさんと分ける際トライアルに出る保護子を受け渡す際、預かりさんたちは市外に住んでいる方が多く、皆さんお仕事をされている方ばかりなので、スケジュールを合わせるのがなかなか困難でした。

そのため、預かりさんたちがいつでも立ち寄れる場所を作りたかったのです。

シェルターは代表宅から徒歩2分です。

災害時にはすぐ駆けつけられます


シェルターでは、当団体のメンバーである獣医師による出張の手術ができる場所になるよう環境を整えます。

一般の方でTNRをされている方のお手伝いができます。

また、今までは譲渡会でのみのお見合いが可能でしたが、ご連絡をいただければシェルターでのお見合いが可能となります。

ケージ越しではなく、ゆっくりふれあいながらお見合いして頂く事ができます。

ただ、保護シェルターは近隣環境やスペースなどの観点から場所選びがかなり限られ、正直に申し上げるとかなり年季が入ってボロボロの物件です。

保護子たちが落ち着いて過ごせる場所とするためには元となる家屋の改修、修繕が必要不可欠です。

皆さまからの支援金は、全て、シェルターの床材防音設備の最適化、出張クリニックの開院資金、保護子の医療費などに役立てさせていただきたいと思っていす。

今回はAll-In 方式で募集し、目標額を達成できなかった場合も集まった支援金はシェルター整備にあてさせていただきます。


【今後のスケジュール予定】

2024年2月 工事開始

2024年3月 グラウンドファンディング終了

2024年3月下旬 リターン送信

2024年3月下旬 担当獣医師のもと、出張クリニック登録手続き完了

2024年4月 出張クリニック開院予定


【リターンについて】

シェルターや保護犬たちの様子をそえたサンクスメールとなります。

充分なリターンがご用意できず心苦しいのですが、殺処分の危機にさらされた犬猫の未来に、どうぞご支援ご協力をお願いいたします。


毛玉のおうち

団体HP

https://www.kedamanoouchi.com

代表X(旧Twitter)

https://twitter.com/hazukinana1?t=dTxYwlC5QKqttxMKGC1paQ&s=09

団体Instagram

https://instagram.com/kedamano.ouchi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

月額クラウドファンディング

https://community.camp-fire.jp/projects/view/590072">https://community.camp-fire.jp/projects/view/590072


【よくある質問】

Q:支援した犬猫の様子は見られますか?

A:団体HP、代表Twitter、団体Instagramで公開しています。また、ご支援いただいた方へ写真付サンクスメールをお送りいたします。

Q:里親募集はどこでされていますか?

A:主に団体HP、代表Twitter、団体のInstagramに随時公開しています。ペットのおうち里親募集サイト、ハグー、アニマルラインで里親様募集を行っています。


ペットのおうちhttps://www.pet-home.jp/member/user406551/post/

ユーザーID:406551

ハグーhttps://hug-u.pet

検索窓に「毛玉のおうち」と入力してご検索ください

アニマルラインhttps://animalline.jp/adoption/adoption_search/437


注意事項

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合やその他運営の妨げになると判断した場合、強制退会となる場合があります。

・決済後のご返金やキャンセルは一切出来かねますので、あらかじめご了承ください。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。


  • 2024/04/21 20:30

    こんばんは。毛玉のおうち広報の芽萌です。暑い日も出てきましたね!犬飼いのお宅はもうそろそろクーラーの出番ですかね…。桜は終わってしまいましたが、次は紫陽花の季節がやってきます。いろんな花を一緒に楽しめたら最高ですね。そんな春の終わりにトライアルに出た子たちがいます。おちょび・こちょび兄弟。こご...

  • 2024/04/15 17:57

    こんばんは。毛玉のおうち広報の芽萌です。桜の季節ですね!今年は預かりさんと桜を堪能した子たちも、来年には新しいご家族さんと桜を見れますように…!まず、先日初の毛玉のおうち主催の譲渡会が終了しました。沢山の方にお越しいただき、有難うございました!渋滞にはまってしまい、メンバーの到着が遅れてしまい...

  • 2024/04/04 16:25

    こんにちは。毛玉のおうち広報の芽萌です。クラファンが終わり、サンクスメールは皆様のところへ届きましたでしょうか。手作業で送らせて頂いたので、何通も届いてしまっていたら申し訳ございません。現時点でまだ届いていない方は、お知らせくださいませ。改めまして、有難うございました!!さて。本日はトライアル...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください