自己紹介

『浦和ラッキーズフットボールクラブ』は、旧浦和市内のサッカーをやりたい小学生女子サッカー選手の為のサッカーチームです。

1997年の終わりに旧浦和市内のサッカーをしたい少女を集めて、月2回程度の合同練習会を開催した事から始まりました。
最初は練習会だけのつもりで始めましたが、練習を重ねるうちに人数もそろい、1999年春、『浦和ラッキーズフットボールクラブ』というチーム名で(現)埼玉県U-12サッカー連盟少女協議会へ正式加盟しました。

埼玉県U-12サッカー連盟少女協議会HP

現在、チームとしての活動は、土・日・祝の日中で練習会場は固定されておらず、さいたま市緑区(大間木公園サッカー場大牧小浦和麗明高校グラウンド等)、南区(大谷口公園善前小)、浦和区(大原スポーツ広場)など、さいたま市内のグラウンドを転々としております。

また、平日夜の練習は、尾間木小 (水)・(金)〔緑区〕、レッズハートフルフィールド駒場 隔週(木)〔浦和区〕を基本で行っております。

その他、埼玉県内・近県での公式戦、招待試合に多数参加させていただき、近隣チームだけに限らず、近県の小学生女子サッカーチームと『お互いさまの心を持って』継続的に交流させていただいております。
“明るく!・楽しく!・元気よく!”

をモットーに未来の『なでしこ』を目指す女子サッカー選手をはじめ、女子サッカーをやりたい選手に、自宅の身近な場所でサッカーができる環境、活動できる場所を提供することをチームの使命としております。

浦和ラッキーズFCホームページ


このプロジェクトに応募した理由
〔チームの存続が危機的な状況に?!〕

現在、所属選手数(会員数)が伸び悩んでおります。
来年度6年生は、8名在籍となりますが、
5年生以下の所属選手の現時点での実情は

5年生   4名
4年生   3名
1年生   2名

と激減しております。

U10(4年生以下)で、浦和ラッキーズFC単独チームが3年続けて単独チームとして活動できない危機的な状況です。チーム存続の危機に直面しています。

埼玉県以外のチームのご事情はわかりませんが、これは私たちのチームに限った話ではなく小学生女子サッカーチームほぼ全てに当てはまる事象かと思います。

※2021-22年度は大宮日進SSレディースと合同チームで活動していました。
※2023年度ははLFC・ストレーガ合同チームで活動しております。
※いよいよ来年度は、合同チームで活動できる状況ではなくなってきてしまいました。


浦和ラッキーズFCが直面している危機的状況の中、挑もうとしていること

【サッカーのまち URAWA/浦和】の小学生女子サッカーチームとして、チームを絶対に消滅させてはならない。


【サッカーのまち URAWA/浦和】にある小学生女子サッカーチームとして、【URAWAのプライド】に恥じぬようチーム活動を行う。




【サッカーのまち URAWA/浦和】にある小学生女子サッカーチームとして、小学生女子サッカー単独チームとしての存在目的を高めるべく、PR活動を継続的に実施する。


地域に根差したサッカー育成環境の提供を計画中!!

2024年4月開講予定ですが、ラッキーズサッカースクール(未就学児対象・を男女を問わず)準備中です。

毎月第2、第4日曜日に、さいたま市善前小学校校庭にて、10:00~11:00の1時間だけの予定です。また、チームが公式戦や、招待試合に行ってしまう場合は休校とさせていただきます。JFA指導者ライセンスや、キッズリーダーライセンスを持った指導者が優しく教えてくれます。費用は、無料ですが、団体保険に加入していただきます(@800-/人)。応募は、浦和ラッキーズFC、ホームページお問合せもしくは、公式「X」よりも受け付けております。

ぜひとも、よろしくお願いいたします!

公式 E-mailアドレス urawaluckysfootballclub@gmail.com

地域に根差したサッカー育成環境の提供(男女問わず)プロジェクト


【サッカーのまち URAWA/浦和】にある小学生女子サッカーチームとして、少女/女子サッカーの発展に積極的に関与し、できる限りさいたま市及び近隣の友好関係の築けている小学生女子サッカーチーム同士お互いに支え合い、互いのチームの継続的な活動を行うために協業する。そのPR活動を行って行く。

〔東京都・神津島少女サッカー選手との交流〕〔ガールズサッカーフェスティバル inつくば2023〕
つくば市サッカー協会U-12委員会 主管

吉川Lキッカーズ 定期交流TM〕

協力関係にある他のチームとともに女子サッカーを含めた、すべてのサッカーを愛する方々の為に、今後とも日本サッカーが発展するよう努めるて参ります・挑み続けて行きます。
埼玉が誇る【王国浦和】の名に恥じぬよう、誇れる【王国浦和】の一翼を担う団体となるよう、また、【誇り高き浦和ラッキーズFC】の復活のために皆様ぜひご協力ください!

また、この思いを日本全国にある小学生女子サッカーチームに広げたいと心より願っております!
現在の埼玉県小学生のサッカー事情ですが、実は男女区分がありません。
小学生男子チームで活躍できる女子選手は多数おります。一方、女子チームで活躍できる(所属できる)男子選手はおりません。

なぜでしょうか?

小学生男子チームで活躍できる小学生女子選手は『強化』という目的では大変意味のあることかと思います。
また、小学生男子サッカー選手と一緒ではなく小学生女子サッカー選手だけのサッカーチームでサッカーをやりたいと思っている選手が、一定数以上いるのも事実なのです。

私たちは、そのような選手の受け皿となるべく、小学生女子サッカー選手による、小学生女子サッカー選手のための、地域密着型、選手育成重視型の小学生女子サッカーチームを目指しております


また、巣立っていったOGやその関係者がまた、戻ってきたいチームとして活動を継続して参ります。

その為、サッカーのしたい選手の、サッカーのしたい場所を提供する会として運営しており、その運営費用は最低限の会費のみで活動しております。


チームホームカラー

私たちは、【サッカーのまち URAWA/浦和】の女子サッカーチームの一つです。

でもユニフォームは『赤/RED』ではなく『橙/ORANGE』です。

チームカラーが『橙/ORANGE』なのはチーム発足活動開始当初、運営費が少なく、公式戦ユニフォーム(ホーム用/アウェー用)最低2着を用意するのが通例なのですが、当時は、他の近隣チームと重ならない色 =『橙/ORANGE』を選択し1着で何とか公式戦、招待試合に参加できるよう工夫したからです。(現在は2色《正:橙、サブ:青》となっております。)

今日に至るまでチームホームカラーは『橙/ORANGE』です。

これを変えるつもりはありません。


資金の使い道

使用用途:選手用リバーシブルビブス(番号入り、『RED/WHITE』)

※1着で表/裏使用できる、更に昇華プリントで作成すると長持ちしますので大変重宝します。

※希望枚数=30着は、チームとして安定的に活動できる選手数を想定しております。

※概算費用:@5,000×30着分=15万円を予定

※総金額:手数料(15%加算)

150,000×1.15=172,500円

ホームカラー『橙/ORANGE』は、変えるつもりはありません。

でも、リバーシブルビブスのカラーを、『RED/WHITE』にすることで、
チームに、活気を呼び込み【サッカーのまち URAWA/浦和】・【王国浦和】の一翼を担う小学生女子サッカーチームになれるのではと勝手ながら思っております。

ぜひ皆さまよりのご支援をよろしくお願いいたします。



リターン(返礼品)について

返礼品に関して大変申し訳ないのですが、当チーム(会)の目的が営利ではないため、価値のあるもの返礼できません。
その代わり、一定のご支援(¥500円以上/口)[※ご支援者は個人に限定希望です]をいただきました御礼の気持ちとして、

①500円/口(制限無し)
    ・・・当チームホームページにご芳名(ニックネーム可)を掲載させていただきます。
    (2024年12月末日まで掲載させていただきます。)

②1,000~9,500円/口
    ・・・御礼のE-MAILを送付(寄せ書き画像付き)

③10,000~49,500円/口(限定5個)
    ・・・活動報告書をE-MAILで送付(作製したビブスの写真や、それ着て活動している実際の様子がわかる画像とその活動の様子を記したもの)

④50,000円以上/口(限定1個)
    ・・・選手直筆の寄せ書きをご送付(日本国内限定)

なお、誠に申し訳ございません。

フリーメール(Gmail)から送信することになりますので、キャリアメールのセキュリティ強度が高い、添付ファイル付きメールは容量オーバーで届かない可能性があります。あらかじめご承知おきください。フリーメールの受け取れるE-MAILアドレスの登録をお願いいたします。

また、我々の使命は女子(小学生女子)サッカーの普及と思っておりますため、返礼に要する時間も最低限の時間とさせていただき、その時間分を小学生女子サッカー選手へサッカーができる環境作りの時間にあてたいと願っております。
その為、今回のような返礼内容になることご理解いただきたくお願いいたします。

※ご支援者は個人さま限定希望です。
※①のご支援者さまには、当チームホームページへの掲載名(ニックネーム可)もお知らせください。(備考欄へご記載ください)
※②③は、ご連絡先(E-MAILアドレス)にお送りさせていただきます。
※限定個数の返礼品は先着順とさせていただきます。
※限定個数に達した場合は、全て①チームホームページにご芳名(ニックネーム可)を掲載するで対応させていただきます。
※チームホームページへのご芳名(ニックネーム可能)の掲載期限は2024年12月末日までとさせていただきます。

ご理解・こ協力よろしくお願いいたします!


スケジュール
(あくまで予定ですので若干の前後はご容赦ください)

2024年5~6月:リバーシブルビブス作成『RED/WHITE』

2024年8月下旬より、(選手が夏休みに入り作成・完了次第)

①HPへご芳名(ニックネーム可)を掲載させていただきます。
 (2024年12月末日まで掲載させていただきます)
②所属選手たちよりの感謝の言葉を記した寄書きを、PDFもしくは画像ファイルにてお送りさせていただきます。
③活動報告書を作成しPDFファイルでE-MAIL送信させていただきます。
④寄せ書きを、送付させていただきます。

※リターンの内容に即して実施させていただきます。


最後に

プロジェクトページを最後までご覧いただきありがとうございます。

【サッカーのまち URAWA/浦和】・【王国浦和】から、どのカテゴリーにおいてもサッカーチームを消滅させることなど恐れ多くもできません。

ぜひとも、皆さまの温かいご支援や、応援の声、励ましの声などを、全て私たちの原動力に変え【サッカーのまち URAWA/浦和】 に小学生女子サッカーチームがあり、粘り強く活動しているということを、皆様のお力を借りながら広めるべくPR活動を遂行して参ります。

私たちは、【サッカーのまち URAWA/浦和】 にある、誇りある、小学生女子サッカーチームとして未来に渡って継続的に維持・運営でるように懸命に努力し、選手ファーストの姿勢で、地域に根付いた活動を引続き行いながら、【王国浦和】の一員であるべくサッカー活動を行って参ります。

ぜひとも、ご賛同いただきたく、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします!

プロジェクトを遂行し、【サッカーのまち URAWA/浦和】 の小学生女子サッカーチームとしての活動に共感いただき、ご支援をいただける皆様、ぜひとも互いにエールを送り合い、交流し、末長いお付き合いをしていきましょう!

よろしくお願いいたします!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/01 22:34

    浦和ラッキーズを、ご支援いただいている皆様こんばんは!ご無沙汰しており申し訳ありません。リバーシブルビブスの作製検討に入りました。まだ初期案ですが、図柄共有させていただきます。フットボールパーク浦和美園店様にお願いし、作成準備に入りました。願い通りの昇華のリバーシブルです。もう少し、打ち合わせ...

  • 2024/02/18 16:59

    皆様よりの暖かいご支援心より御礼申し上げます!選手募集活動に進捗がありました。うれしいこと①本日、大原サッカー場隣の大原スポーツ広場で練習を行っていたところ、初めて、『X』見ました、と言って来年度新1年生(浦和美園地区)の少女選手志願者が練習の見学に来てくれました。うれしいこと②本日、弊チーム...

  • 2024/02/16 19:24

    皆様よりの暖かいご支援心より御礼申し上げます!皆様よりのご声援、ご支援があり、リバーシブルビブス(赤/白)製作できる費用賄うことが出来ました。ご協力ありがとうございます。今後は、そのビブスを着て活躍してもらう選手募集告知活動に切り替えて、何とか継続的に活動できる体制へと切り替えるべく、【王国浦...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください