こんにちは!
僕たちは、シンガーソングライターのタマキングと聞間拓と申します。
基本的にはタマキング、聞間拓はユニットでもなんでもなく、それぞれが毎日それぞれの場所で旅して歌っています。

でも2人が交わった時お互いの発する熱で何かの化学反応が起きて爆発が起これば面白いなと思って、2013年から『タマタク』企画として2人で主催するライブイベント『タマタクChampionsLeague』を毎月続けてきました。

そんな企画も5年目を迎え、旅する中で出会った仲間がその仲間を繋いでくれ、全国で熱い歌うたい達との出会いがたくさんありました。その最強のミュージシャンたちを、彼らの奏でる最強の音楽を、たくさんの人に聴いてもらいたい。そう思って昨年一念発起。新宿ど真ん中の5会場に全国各地から52組のシンガーソングライターが集結してくれ音楽フェス『タマタクChanpions Carnival』を旗揚げすることができました。大成功で終えることができ、次の『タマタクChampionsCarnival2019』の開催も2019年3月9日に決まりました。

これで満足するのではなく、もっともっとたくさんの人と人、音楽と音楽を繋げたい。
様々なことを経験してきた、今の僕たちだからできることに挑み続けていきたい。
そんな思いから次の挑戦が決まりました。
『タマタク47都道府県横断ダーツの旅!!』です。
今年2018年10月1日~31日の1ヶ月間、ダーツに決められたルートを廻ります。
次のタマタクChampionsCarnivalに繋がるように、必ずたくさんの収穫を得て帰ってきます。
この挑戦を実現させるためには、やはりかなりの費用がかかります。
僕たちの力だけではどうすることもできないことから、皆さんの力を貸していただきたくクラウドファンディングの形を取らせていただくことにしました。

どうか応援よろしくお願いいたします!!!!!

以下に、『タマタク』の全てをまとめました。
最後までお読みいただけたら嬉しいです。
 


▶タマキング
年間260〜300本のライブしながら全国で歌い叫ぶ元気モリモリ40歳!!!!!
三度のメシより闘いと挑戦が好き!!!!!!!ソロでは10枚のアルバムをリリース!!
そしてこの夏は11枚目を発表予定!!!!!!
今年で結成21年のバンドセクシーパンサーのボーカルとしても活動!!!!!!
渋谷クラブクアトロ、渋谷TSUTAYA O-WESTでのワンマンライブ、赤坂BLITZでの
ツアーファイナルイベントも大成功!!!!!!
twitterアカウント @TAMAKING_bot
facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100006490763480

▶聞間 拓(ききま たく)
静岡県浜松市出身。B型。
様々なバンド、ユニットで東京を中心に活動を続け
シンガー「聞間拓」として弾き語り行脚を2013年より突如生活を賭け、本格化。
全国ライブ展開をスタートする。
現在、年間250本にも及ぶライブを全国的に展開中。
汗も言葉も飛び散る圧倒的な熱量で、見る人のライブ観、人生観をも揺さぶるスタイルとして、インディーズライブシーンを荒らしている。
聞間拓OFFICIAL WEB SITE

twitterアカウント @takukikima
facebook https://www.facebook.com/takukikima
聞間拓facebookページ 【聞間拓-ききまたく】


▶そんな2人の出会い、初対決は2012年4月阿佐ヶ谷ドラム
そこから対バンと深い飲みを重ね、
『同い年』『サッカー好き』『チャゲアス好き』という事が
バッチリ合って意気投合

▶2013年5月30日 タマタクChampions Leagueを旗揚げ。

タマキング・聞間拓の2人が主催による企画も、毎月開催し、2018年4月現在で57回目を迎える。
当初東京近郊のみで開催していたのだが、もっともっと多くの歌うたいと出会いたいと、昨年よりホームの東京を離れて全47都道府県での開催を目標として毎月闘っている。

約束事は
『毎回、初出し新曲を発表すること』
『2人が認め尊敬する歌うたいをゲストに迎えること』



https://www.tamataku.info/champions-league/

島の岬で大自然に囲まれながらの24時間一睡もせず、1曲ずつ生ギター生声で歌い合うという決闘をツイキャスライブにて配信。
大自然の過酷さ、雄大さを全身で感じ、40歳手前にして文字通り死にかけた闘いを経験するも、ツイキャスを通じて、メールで、沢山の方々がいつも応援してくれていることをひしひしと感じる。


 

そして今年、2018年2月3日
新宿ど真ん中のライブハウス5会場を貸し切りタマタクChampionsCarnivalを旗揚げ!!!!!



自分達の足で旅して出会った52組の歌うたいが、お客さんが、信頼しているスタッフが、自分達のために全国から集まってくれ、奇跡のような1日はあっという間でした。
沢山の方々の応援もあり大成功に終わりました!!
2019年は3月9日に開催決定しています。
たくさんの歌うたいの交差点となるような、俺たちにしかできないって言ってもらえるようなフェスを作っていきたい。
https://www.tamataku.info/tamataku-champions-carnival/



 





タマタクの次なる挑戦は『タマタク47都道府県横断ダーツの旅ツアー!!』です!
ダーツに決められた無茶なルートを1ヶ月かけてまわります。

 
これが2018年4月6日のライブにて、ツイキャス配信し、会場及び全国のお客さんに見守られながらダーツにて決まったルートです。
10月1日のleaf room豪徳寺(東京)を皮切りに、31日間(うち休みは1日。これもダーツで決まりました。)全国を駆け回ります。

このツアーでまた各地の最強の歌うたいに出会いたい。
全国のお客さんに自分達の音楽を届けたい。
この1ヶ月で何を得て帰ってくるのかを見届けてほしい。

10月31日の新宿MARZでのツアーFINALのライブをやりきったときに
「この1ヶ月があったから今俺たちここに居るんだよな」って言える未来があるように
タマタクChampionsCarnival2019に、さらにその先の未来に繋げていけるように頑張ってきます。

僕たちはここからもうすでに挑戦が始まっていると思っています。ですので、みなさんが支援してくださった金額が目標額に達していなくても全額が入ってくるAll-In方式ではなく、目標金額を達成できないと1円も入ってこないAll-or-Nothing方式に挑むことにしました。やるからには達成したい、中途半端には終わらせたくない。そのくらいの気持ちで挑まないと意味が無い。

とはいえ、みなさんの大切なお金。
達成できたあかつきには、1円たりとも無駄にしません。

この活動の定期報告はもちろん、皆さんに満足していただけるリターン、そして皆さんの心に響くライブで、音楽で、必ず恩返ししていきたいと思っています。

そのためには、皆さんの協力が必要です。どうか力を貸してください。
応援よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!



まずはタマタク47都道府県ダーツの旅の交通費及びCAMPFIREシステム手数料

とにかく、交通費がかかります。
飛行機はLCC利用、早割予約で、陸路もできる限りの夜行バス移動を考え、
節約の方法を調べていますが、それでも1人50万円前後となる見込みです。

≪目標金額100万円を達成できた場合≫
残金はリターン用のDVD、CD等音源製作費用
タマタクChampionsLeague・ChampionsCarnivalのグッズ製作費用

≪更なる達成率となった場合≫
タマタクChampionsCarnivalの運営費用
皆さまに快適にフェスを楽しんでいただけるよう大事に使わせていただきます。

 

 

支援してくださる皆さんにできる限りの恩返しをしたい、
そう考えご用意させていただいたリターンは以下のとおりです。
各項目よくお読みの上、ご支援くださいますようよろしくお願いいたします。

①タマタク10曲入り新音源プレゼント(タマキング5曲・聞間拓5曲)
  クラウドファンディング限定CDです。一般販売はありません。

②タマタク47都道府県横断ダーツの旅ツアードキュメントDVDプレゼント
  タマキングと聞間拓がツアー中、それぞれが撮影した映像をDVD化してプレゼント
  クラウドファンディング限定のため、一般販売はありません。
③タマタク47都道府県横断ダーツの旅ツアーTシャツプレゼント
  クラウドファンディング限定Tシャツです!!一般販売はありません。
  このTシャツを着て全国各地に応援に来てくれたら嬉しいです!!!
  本クラウドファンディング限定のため、これからデザイン・発注となります。
  つきましては、発注前にご支援いただいた方全員に、色・サイズの確認の
  メールをお送りさせていただきますことをご了承の上、お申し込みください。
  サイズはS・M・L・LL・3Lを予定しています。
  
④タマタク47都道府県横断ダーツの旅ツアーFINAL新宿MARZのLIVE DVDプレゼント
  クラウドファンディング限定のため、一般販売はありません。
⑤タマタク47都道府県横断ダーツの旅ツアーサイン入りポスタープレゼント
  クラウドファンディング限定のため、一般販売はありません。
⑥タマタク47都道府県横断ダーツの旅ツアーFINAL直後打ち上げ+カラオケショー参加券プレゼント
  新宿MARZでのツアーファイナル後の打ち上げにご参加いただける権利です。
  タマタクによるカラオケショー付き!!!
  ライブ終了後、新宿MARZ近くのお店に移動していただきます。
  飲食代(会費は3000円前後の予定)が別途必要となります。

⑦拓ハグ回数券18秒間×10枚
  聞間拓のハグを回数券にしちゃいました!!!
  一気に10枚(3分間!)使うもよし!!
⑧タマキングのギャグリクエスト回数券10回分
  タマキングが貴方のためだけに、全力でギャグをいたします!!!
  スベッてもウケても返金・苦情等にはお応えしかねます。ご了承ください。
⑨タマタクチャンピオンズカーニバル2019前売りチケットクラウドファンディング限定モデルプレゼント
  クラウドファンディング限定デザインです!!!
  チケット代のみとなりますので、当日受付にて別途ドリンク代が必要となります。
⑩タマタク完全限定感謝ツーマンライブにご招待!!!!!!!!
  5万円・10万円コースを申し込んでいただいた方限定の少人数制ライブです。
  チケット代・1ドリンク代も含まれます。
  (日付けはこちらで指定させてください。東京近郊での開催となります。)
⑪タマタク完全限定感謝ツーマンライブ+完全限定打ち上げパーティにご招待!!!
  10万円コースを申し込んでいただいた方は限定の少人数制ライブの打ち上げにご参加いただける権利も
  ついてきます。
  チケット代・1ドリンク代・打ち上げの飲食代全て含まれます。
  (日付けはこちらで指定させてください。東京近郊での開催となります。)
⑫タマタク完全限定感謝ツーマンライブのDVDプレゼント 
  完全限定感謝ツーマンライブにお越しいただいた方のためだけにDVDをご用意します!!!
⑬タマタクよりあなたの為に1曲ずつ作詞作曲した歌をプレゼントさせてください
  タマキングと聞間拓があなたのために曲を作ります。
  テーマ等は何なりと指定していただけます!!
⑭タマタク47都道府県横断ダーツの旅ツアーFINAL新宿MARZでのLIVEで使用した
 直筆サイン入りセットリスト、ステージパスのセット
⑮タマタクからのわくわくシークレットプレゼント
  タマタク完全限定感謝ツーマンライブにてお渡しします。
  シークレットの中身は当日開けてみてのお楽しみに♪

 


・全てのコースは税込・送料込みの価格です。

・海外へのリターン発送は出来ません。ご了承下さい。

・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。同時決済は出来ませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。

・お申し込み後のコース変更は出来ません。

・プロジェクトへご支援後、事情によりイベントに参加できないなどの場合も返品は受け付けられません。また、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡は出来ません。 

・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。

 

  • 2018/06/04 22:12

    タマキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!!!!!!!!!!!!!! みなさん本当にありがとうございました!!!!!!!!!そして聞間拓と出会えたことに感謝。どんなことがあっても、バカにせず俺と向きあって闘ってくれた。目標金額はるかに超える金額。。泣きながら聞間拓と連絡と...

  • 2018/06/04 22:12

    人生に、一生に一度の挑戦と決めた今回のタマタクダーツの旅 クラウドファンディング想像を越えたとんでもない達成率になりました!本当にありがとうございました!!!何度ありがとうを言っても言い切れません!!!!これは金額に関わらず、全てのパトロンになってくれた人に、本当に感謝、感謝です!!!! ...

  • 2018/04/26 21:12

    皆さまへ 公開と共に、たくさんのご支援をいただき、タマタク・運営スタッフ一同とても感動しておりますとともに、身の引き締まる思いです。心よりお礼申し上げます。(タマタクからのメッセージは画像に掲載させていただきました。) リターン等の確認メールは後日達成確定後に改めてお送りいたしますので、既...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください