【リターン品を追加しました!】

レセプションパーティーの招待のみプランです✨
日時2024.3.23(土)13時-17時(15時-17時は招待者に限らず入退室自由の夢を語る場)
会場:兵庫県尼崎市のcadode cafe

ケーキ・軽食付きのカジュアルな立食形式で行うレセプションパーティーです。
「みんなの門出を応援するカフェ」であるcadode cafeで行いたいという私ゆっかの熱望により実現!


レセプションパーティーの15時-17時は入退室自由となっております。二次会(15時-17時)にお越しください。
手土産付きのリターンを選んでいただいた方にのみお渡しします。
(レセプションパーティー招待者と同様なもの+2点)


私の起業ストーリー(しくじり、やってよかったこと)のログや起業準備のタスクをNotionにまとめたものをテンプレートとしてお渡しします。
おすすめのツールや本なども紹介します✨
「起業を考えている方」にとってもおすすめなプランとなっています!




ご覧いただきありがとうございます。

はじめまして、ライフデザインスクールありぃ発起人のゆっか(竹田結香)です。

私は「希望世代*1が生き生きと毎日を過ごせる」社会にしたいと思い、ライフデザインスクールありぃをメイン事業とした法人設立を予定しています。(2024.3.15に予定)

私は中学時代に不登校を経験しました。元不登校は、もう社会で生きていけないんじゃないかって思ってました。

私と同じように「不登校=社会不適合者」と感じてしまっている学生は多いのではないでしょうか。そして、周りにいる大人たちもそう決めつけているのではないでしょうか?

そんなあなたに強く伝えたい!

もちろん、学校には行けたほうがいい。だけど、必ずしも社会不適合者ではないです。

「大丈夫。不登校を選択するのってとっても勇気がいること、その決断をできる人は自分に合った環境を見つけれれば、社会に復帰できます」

*1:希望世代とは10代後半-20代を表す言葉です。世間ではユース世代とも呼ばれています。
これからの人生が長く、どんどん変えていける行動力を秘めている年代だと思い、希望に満ちている世代=希望世代と名付けました。

もっと不登校生の未来が明るくなるように、私は起業します。
元不登校だって何にでもなれる!起業だってできる!


私の考えと似たサービスや私と同じようなミッションを掲げているに就職するのではなく、私はあえて0から創るを選択しました。

「誰かのための人生」ではなく「自分の人生」を生きる人、自分を生きることが愛しくて楽しくてたまらない人を増やしたい。なんとなくで進路を決める人を減らしたい。

私は「学問よりも生きる力」が大事だと思っています。

だからこそ!希望世代の未来が明るくなるライフデザインスクールをつくります。


このライフデザインスクールをよりよいものにするために、皆様のお力をお借りできませんか?

ぜひ、最後まで読んで頂けたら嬉しいです!

⚘ゆっか X/Instagram

このプロジェクトで叶えたいのは、希望世代に生きる力を身につけ、彼らの未来を明るくする環境を我々ライフデザインスクールありぃが作ることです。


「自分らしく生きる」「輝く個性をみつける」希望に満ちている世代のためのスクール。

学問ではなく、生きる力を身につけるスクールです。

進路を探すことを始めとした、ライフ設計も兼ねています。自分の人生をデザインするスクールとして、ライフデザインスクールとつけました。


今の希望世代は「自分のやりたいことがわからない」と口にします。

「意見やアドバイスを受ける機会の不足」「先輩や現場で働く人と出会う機会の不足」「思考力を使うアウトプットの不足」などが原因だと思います。

だから私は、希望世代である10代後半-20代の未来を明るくするために、ライフデザインスクールをつくることを決意しました。


ありぃでは「自分を知る」「職業を知る」「社会を知る」の三本柱を大切にしています。
コンテンツ内容の詳細 をnoteに書きました。良ければご覧ください

コンテンツ制作中:自己探求ワーク・職業探求ワーク

【授業】コミュニケーション力・インタビューライティング・マーケティング・SNS運用


ライフデザインスクールありぃの実現を応援してくださる皆様へ
応援したいと思ってくれる方がリターン選びを楽しめるよう、15種類のリターンをご用意しました!

オリジナルインク 

ありぃオリジナルインクをつくります。インク会議のご招待+作ったインクを発送。
日々の記録や、ちょっと特別な瞬間にお使いください。

インク会議では、ありぃを表す色って何だろう?とブレスト*2をする場です。


*2 ブレストは、「ブレインストーミング」の略になります。 基本的に数名の人が集まり、ひとつのテーマに対してアイデアを出し合うことです。

ゆっか応援隊

【私が活動していけばいくほど、広告になる?!】
個人スポンサーとして、HPにお名前とお好きなリンク3つまでを掲載させていただきます。私ゆっかはやりたいことが多く、どんどん駆け抜けていきます!私の最前線で応援してくれる応援隊の募集です!

・お名前は本名でも、あだ名でもお好きなお名前で設定していただけます。(会社名・団体名は不可)
・お名前が個人名であれば、企業のHPを載せることは可能です。
・その他、不明な点はDMよりお問合せください(XInstagram

スポンサー

経費にもなる企業スポンサーです。HPに会社名とHPリンクを掲載させていただきます。

レセプションパーティー


「叶えたいことがある!」「誰にも言えてない夢がある!」という方にこそ来ていただきたい会です!
もちろん、私に会いたいも大歓迎です✨


2024.3.23(土)13時-17時(15時-17時は招待者に限らず入退室自由の夢を語る場)
会場:兵庫県尼崎市のcadode cafe

ケーキ・軽食付きのカジュアルな立食形式で行うレセプションパーティーです。
「みんなの門出を応援するカフェ」であるcadode cafeで行いたいという私ゆっかの熱望により実現!

その他のリターン詳細はこちら

希望世代である10代後半-20代の若者が生き生きと毎日を過ごせる社会をMissionとした法人を3/15に設立します。
ライフデザインスクールありぃを運営するにあたって法人の設立が必要だと感じているためです。Missionを実現するには、法人でないと出来ないことがあると思っています。

また、3/1頃にありぃの特徴となるコミュニティの場となるオンライン上の学校(プラットフォーム)を制作会社に依頼いたします。そのプラットフォームが出来次第、ありぃ本リリースとなります。

このプラットフォームには、私がどうしても取り入れたかったポイント機能がついております!
多くの希望世代がお金で諦めることがないように、ありぃで頑張れば頑張るほどポイントが付与され、そのポイントが月会費のお支払いに使用できる循環型にしたいからです✨

そして、センパイ*3とコミュニケーションが取りやすい環境になっております。

*3 センパイとは、ありぃでいう講師のことです。 



3/1   プラットフォーム制作会社依頼
3/15   法人設立
3/15   春季講習の開始(進級前に自分の心に声を聞こう!進路伴走)
4月下旬 ライフデザインスクールありぃ本リリース


プラットフォーム制作費と利用料の一部:70万円
手数料やリターン品などの経費    :10万円

として、大切に使わせていただきます。


もしも達成できた場合は、更に

バーチャル空間費用:10万円
広報費:10万円
コンテンツ制作費・人件費等を視野に入れていきます。




ライフデザインスクールありぃは私の「もっとこうなったらいいのに」という思いからできたスクールです。
中高生の世界の狭さ・やりたいことが見つかりにくい環境を変えていきます。

自分のやりたいことや得意なことが分からず、将来の進路について不安や迷いを感じているユース世代の力に。

不登校生、周りの大人の勇気づけられる人になるよう精進していきます!


ライフデザインスクールありぃで希望世代を救っていきたい。

しかし、そんなにすぐ実現するものではないと思っています。それでも私は諦めず、10年かかっても助かる人がいることを信じて活動していきます。

私だからこそできること、そして私にできないことは人に頼り
この社会に必須のスクールを目指します。

本プロジェクトを達成しても私の挑戦は一切終わりません。
本プロジェクト以降も応援していただけると嬉しいです!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/15 21:20

    こんばんは。今回のクラファンプロジェクトが3/11をもって終了しました。31人の方にご支援いただき、幸せの気持ちでいっぱいです。ご支援、拡散のご協力を頂いた皆様、本当にありがとうございました!こんなにも多くの方に応援していただけて、本当に嬉しい限りです。ライフデザインスクールありぃに関してです...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください