自己紹介

私たちは大阪天満、十三、都島にuoyakiといってナチュラルワインと魚料理のお店を運営しているakinau株式会社と申します。

『商うをおもしろく。』をVISIONに掲げて。日本の商う力の底上げに挑戦します。

このプロジェクトで実現したいこと

uoyakiのビジョンは家の近所にこだわりのワイン(ナチュラルワイン多め)角打ち。

家のちかくに美味しいワインとちょっとしたアテ、ワインも購入できるそんな場所がたくさんあればその街の楽しみが拡充できるのではと考えています。



商品・お店が作られた背景、実績

これまでにも天満、十三、都島とお店をつくってきました。店舗を増やすのは普通はデザインが統一されていくのですが、uoyakiでは店主と場所が変わるのにデザインが同じというのはどうしても違和感を感じてしまい全店舗デザインを変えていく予定です。

私たちの商品・お店のこだわり

今回のテーマは土とワイン。お店のデザインは土の素材で仕上げていきます。ワインもテロワールを意識して土壌の説明にもこだりたいと思います。

リターンについて

リターンはワインや来店先行販売はもちろん、内装工事体験、商品開発参加、ワイン仕入れなども隠すことはなにもないので

全てオープンに知ってもらえたらと思っています。なかなか体験できないことをぜひuoyakiで味わってくだださい!

スケジュール

2024.1 クラウドファンディング準備

2024.1 内装工事できるところからスタート!

2024.2 クラウドファンディングスタート!

2024.2 DIYでもがんばる

2024.3 絶対工事完成させる!

2024.3 クラウドファンディング終了

2024.4 無事オープンしたい。


資金の使い道

物件取得費用 1,000,000円

内装工事 4,800,000円

設備工事 1,800,000円

ワイン仕入れ 800,000円

備品 お皿など 300,000円

厨房機器 1,200,000円

合計 9,900,000円!!

飲食店を一つ作るに最低このくらいはかかってきます。もうすこしリーズナブルなお店の出し方を考えていますのでその考えもリターンにいれてもいいかもしれないですね。全てのリターンにおまけでつけておきます。こんなところまでちゃんと読んでもらえてる人に特典です笑。

最後に

私たちの会社は個人がおもしろく仕事をできるように個人が活躍できる場をつくっていきます。uoyakiができることで飲食店を利用していただくお客様だけではなく、働く人、食材の生産者さまなど関係するみんなが幸せ、おもしろい人生をおくれるように事業を作っていきます。ぜひお店づくり体験を一緒にやってみてください!経営に関することかかった費用、売り上げなんでも共有いたします。ご質問あればどしどし聞いてください。見返りはリターンを購入、もしくはシェア拡散お願いします!!






<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

「※20歳未満の者による飲酒は法令で禁止されています。20歳未満の方はこのリターンを選択できません。」

販 売 場 の 名 称 及 び 所 在 地
uoyaki
大阪市北区天神橋5丁目1番2号
酒 類 販 売 管 理 者 の 氏 名 谷口 慎哉
酒類販売管理研修受講年月日 2021年2月24日
次 回 研 修 の 受 講 期 限 2024年2月23日
研 修 実 施 団 体 名
一般社団法人日本ボランタリーチェーン協会

  • 2024/03/23 16:26

    今回はuoyaki西宮北口の立ち上げのメンバーのご紹介をしたいと思います。とっても頼りになる現場のお二人とその仲間たちにです。これから意気を合わせてがんばりたいと思います!Topの写真は天満での試食会の時に撮影しました。皆いい笑顔ですね。それではご紹介を始めていきましょう!まずは店主太田さんか...

  • 2024/03/14 20:21

    本日3月14日(木)は第二回目の試食会でした!春も近づき少し暖かい日に試食会ができてとっても気持ちよかったです。お料理は間違いない仕上がり。さすが田中さん、太田さん。西宮北口店では田中さんが料理を監修、太田さんが実際にお店で提供してくれます。なんとも頼もしいお二人はいつも笑顔で本気。メンバー紹...

  • 2024/03/13 19:03

    uoyakiスタンプラリーパスポートが出来上がりました!今uoyakiは天満に2店舗、十三、都島と4店舗があります。そこで各店舗に来店いただいてスタンプを集めていただくというゲーム。来店の時パスポートを見せていただけたらグラスワイン1杯をサービスいたします!中身は届いてからのお楽しみですがチラ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください