皆様、はじめまして。

まずはこのページをご覧いただき、ありがとうございます!

クラブ代表の小野寺 隼(おのでら じゅん)と申します。

BAYSIDE FC YOKOHAMAは、横浜港湾エリアを拠点に活動している育成特化型のサッカー/フットサルチームです!

現在はU15と単発スクールを運営しています。


クラブの育成方針は、サッカー選手以前に人として、学んだ知識をもとに自分で考え行動できる主体性」を持った大人に成長するためのサポートをし、サッカー選手になってもそれ以外の道を選んでも活躍できる人間になれるよう、教育の部分に力を入れていきます。

サッカーの部分では、チームスポーツということもあり、基本の技術や戦術に力を入れているフランスとスペインの育成理論と、プレーの機会がたくさん与えられるフットサルを取り入れ、競技の全体像を理解した繊細でバランスの良い「サッカーの上手い選手」に育て上げます。

Instagram→@baysidefc_yokohama

X→@baysidefc_ykhm

ホームページ→BAYSIDE FC YOKOHAMA


今回行う「横濱出港プロジェクト」は、4月から始まるチーム活動の初期費用(コート代、ユニフォームなど用具代、人件費、その他登録費)を増やし、選手たちにより良い環境でプレーして欲しいという願いと、少しでも多くの方にこのクラブを知ってもらいたく、ユニフォームなどのグッズをリターンとし、支援していただいた皆様とこのクラブの未来を共に歩んでいきたいという気持ちと、ブランド力向上のためクラウドファンディングに挑戦させていただきます。

1年目のクラブチームとなるので、メンバーも1学年分しかおらず、経費を抑えながらやりくりしようと4月から逆算して色々考えていましたが、使いたかった公的施設は登録団体の上限を超えてるという施設ばかりで現状は民営施設のフットサルコートを使う予定で、1学年分のメンバー数だとやりくりも厳しいといった現実があります。

少しでも多くの方にご支援いただけると幸いに存じます。


地元にお住まいの方や、働いてる方など、少しでも多くの方にこのクラブを知って欲しいと思っています。

フットボールの常識を超えて、ピッチやコートの外、皆様の生活の中に融合し、このスポーツの新しい価値を創るチャレンジもこのクラウドファンディングで達成したいです。

リターンについてはいくつかご用意しております。

そしてご支援いただいた金額が目標の30%を超えたら皆様にオリジナルのアクリルキーホルダーをプレゼントします!!

さらにサッカーをやってるお子様(2024年度に小学生である事が条件)がいる方の中で4950円以上ご支援頂いた方に、2024年度内限定で単発フットサルスクールに1回分招待させていただきます!(スクールは不定期/おひとり様1回限り)

こちらは備考欄に「スクール参加希望」と入力をお願い致します。

スクール参加時にメールなど証明できるものを提示していただきます。


今回はタオル、Tシャツ、ユニフォームなど、様々ございます。


そしてより地域の皆様と身近な存在になれるよう、11000円(税込)でホームページの掲載+Instagramの投稿によるロゴの宣伝がついた法人向けリターン(法人の方、個人事業主やお店の方が対象)も用意してあります!

掲載期間に関しましては、ホームページは2024年7月1日から1年間、Instagramはアカウントが使える限りはずっと掲載致します。

掲載する企業名、団体名は備考欄への記入をお願い致します。

ロゴについては、PDF形式でメールにてデータを送付していただきます。(Instagramの性質上、できれば正方形に収まる形でお願い致します。)

事前の相互確認を行い、掲載となります。

順番については、ホームページは早い順で上から、Instagramでは早い順から古くなっていきます。

その他ホームページでの掲載では、ロゴをクリックすると企業様のホームページまたはご希望のSNSページに飛べるようにし、Instagramではストーリー投稿にてホームページへのURLかSNSアカウントに飛べるようにします。(Instagramストーリーは7月の毎週月曜日に全5回投稿します。)


その他注意事項

・ユニフォームは全て番号無しのものとなります。予めご了承ください。


詳細は以下の通りになります。

お礼メッセージ/1100円

シンプルな応援プランです。

目標の30%を超えると全員にユニフォーム型のオリジナルアクリルキーホルダーをプレゼントします。

お礼メッセージ+オリジナルポーチ/2200円

横幅23cm×縦幅11cm マチ6cm

コットン、ジッパー


お礼メッセージ+オリジナルタオルマフラー/3300円

昇華プリントで110cm×21cm

ポリエステル55%、綿45%の吸水性と速乾性に優れたタオル。


お礼メッセージ+オリジナルドライtシャツ(スポーツウェア)/3850円

ポリエステル100%、カラー(白、黒)

サイズ→XS〜XXL

プリント→オンデマンド転写


お礼メッセージ+オリジナルtシャツ(半袖)/4400円

綿100%、カラー(白、黒)

サイズ→S〜XXL(2XL)

プリント→インクジェット(黒のみホワイトインクジェット)

お礼メッセージ+オリジナルロングtシャツ/4950円

綿100%、カラー(白、黒)

サイズ→S〜XXL(2XL)

プリント→オンデマンド転写



お礼メッセージ+NIKE 1stユニフォーム/19800円

リサイクルポリエステル100%

サイズ→XS〜XXXL(3XL)

プリント→インク転写/ラバー

法人向けプラン/11000円

上の説明の通りです。

これにグッズの金額を上乗せしたセットもご用意してます。

スケジュール

5月4日 募集終了

6月下旬 支援金の振り込み

7月上旬 商品の発注

8月上旬〜下旬 お届け(支援金の振り込みが4月末になるのと、全て受注生産のため、お時間を頂戴致します。予めご了承くださいませ)

余裕を持った見積もりのため、早くお届けできる場合もあります。

今回頂いた金額から手数料と税金を引き、そこからリターン制作費用を経費として計上し、残りの金額をチーム運営費(人件費、コート代、用具代、インターネット環境の整備代)として使わせていただきます。

横浜から少しでも多くの方に応援されるクラブを目指したチームづくりをしていきます。

そしてこのクラブのグッズを街で見かける日が来ることを楽しみにしています!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/04/02 00:29

    こんにちは!代表の小野寺です。ついに横濱出港プロジェクト第1弾のクラウドファンディングがスタートしました!!初日からご支援やお気に入り登録、拡散などありがとうございますm(_ _)m今回のクラウドファンディングは、1年目のチームで1学年分の予算の中でも良い環境で思いっきりプレーをさせてあげたい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください