プロジェクトの実行者について

栃木県にある遊園地「那須ハイランドパーク」です。
「那須ハイランドパーク」は北関東最大級を誇る遊園地で約40種類のアトラクションやわんちゃんと一緒に乗れる8つのアトラクション、ドッグランなど ペットフレンドリーな遊園地として幅広い層からの支持を頂いている遊園地です。


このプロジェクトで実現したいこと

弊社で運営する遊園地「那須ハイランドパーク」に日本で唯一(※1)現存する2人乗り吊り下げ式タンデムコースター「バットフライヤー」の復活をしたい。

※1 当社調べ


プロジェクト立ち上げの背景

「バットフライヤー」は、那須ハイランドパークで多くの来園者に愛されてきましたが、メーカー倒産の為営業を停止せざるを得なくなり、2017年10月を最後に現在は動かないままになっています。
停止後も多くのファンの方から復活を望む声をいただいており、多くの人々が楽しんでいた「バットフライヤー」を再び稼働させ、遊園地の魅力を高めるためにプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動と準備状況

今回はただ復活するだけでなく、以前よりもさらにお客様に楽しんでいただけるように
真夏には嬉しいミストの噴射などの水ギミックを新たに追加予定です。


リターンについて

プロジェクトへのご支援者には、特別なリターンをご用意しています。例えば、バットフライヤーの運行開始後は、ご支援者には優先的な乗車権利をお渡しします。また、限定グッズや特別イベントへの招待など、様々な特典をご用意しています。


実施スケジュール

プロジェクトの実施スケジュールは以下の通りです。

1. クラウドファンディングの開始 - 2024年2月10日

2. 必要な資金の調達 - 2024年3月17日

3. バットフライヤーの修復・改修工事 - 2024年1月-2023年3月

4. バットフライヤーの運行開始 - 2024年3月20日(予定)


最後に

皆様のご支援により、バットフライヤーの復活を実現することができます。那須ハイランドパークでの楽しい思い出と共に、貴重な体験を提供することをお約束します。ぜひ、応援していただければ幸いです。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください